blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

上野へトンボ返り

結局直行で上野へ行くことに。
荷物を持っていたのでTXの混雑を避けようと、今回はオールJRで行きました。
やっぱりこっちのほうが空いているね。

8時半に到着してすぐに再起動を試す。
ここでおかしな点滅を見つけ、HUBがおかしいことに気付く。
ネットワークはおかしくなく、単純にHUBが壊れただけだった。
各方面に連絡し、9時半から開くYCに行ってHUBを購入。
接続して完了。
10時半にはトンボ返りです。

会社に12時前に戻りもろもろと。
来社1件などをこなして終了です。

なかなか雨が止みません。
花粉には好都合ですがね。
WBC盛り上がっているので今日も見るかな。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-15 17:49 | diary | Comments(0)

今度はネットワーク

雨には降られない雨模様です。
こんな日は花粉には良いのですが、鼻むずむずは変わりません。

午前中ちょっと仕事して、午後からは会議。
次週自分の番ですが出られないです。
良いのか悪いのか。

会議が終わったら東京のほうがネットワークダウン。
午後からそうだったようです。
こんな時間に対応させるなよってか。
また明日だな。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-14 18:31 | diary | Comments(0)

やっぱりトラブル

結局土曜日は日付変わって1時までかかってしまいました。
日曜日もネタがあったので出撃予定でしたが、起きられず休暇となってしまいました。

明けて月曜日。
やっぱりトラブル発生で、午前中サーバー移行の件であたふた。
何とかX社の手を借りて解決。
午後はその分まったりと。

雨が降って来ました。
今週は寒く、曇りがちです。
今週末は3連休ですが、出撃は難しいかな。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-13 18:01 | diary | Comments(0)

年1回の点検で

今日は電気の定期点検で出社です。
それ自体は午前中で終わったのですが、サーバーの移行作業が大変でした。
終わらないので途中退席したり、戻っても終わらないので帰って家でやることに。

朝は出撃してクジラをゲットしました。
帰りも出撃してきます。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-11 23:23 | diary | Comments(0)

W10策定

今週2度目のX社来社で午前中は終わり。
なんか色々とやらなきゃならんことが増えて来そうです。

PC関係もしかり。
W10は本当に入れるのでしょうか。
入れるんだろうな。

さて明日は休日出勤。
その前に出撃しようと考えていますが、なんせ朝早い。
これでネタが来なかったら↓です。
ま、行ってみましょうかね。
それより起きられるのかだな。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-10 18:07 | diary | Comments(0)

ピークが来た

寝ている間に目をかいてしまっていて、朝から目が痒い。
今日は鼻も調子が悪くて集中力が。
今がピークらしいですから我慢我慢ですな。

部下が休みだったわりには仕事はまったり。
ま、ちょうど良かったかなと。

明日で今週も終わりと思いきや、今週は土曜日出勤だ。
そんなときに限ってネタがあるんだよね。
でも何とかしますよ何とかね。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-09 17:49 | diary | Comments(0)

まだ寒いです

朝から寒い日でした。
まだまだコートのライナーを取れないでいます。

PC選定やOS選定が前倒しになりそうでちょっと楽し。
最近の動向とかが解るので良いですね。
しかしこの間7に入れ替えたと思ったらもう10です。
また全国行脚なのかな。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-08 18:00 | diary | Comments(0)

昼はラーメン

先週に引き続きX社が来社。
課題というか今後が楽しみなお仕事が増えたような。

昼飯もご一緒に、行きたかったラーメン屋へ。
ラーメンは美味しかったけど、チャーハンはイマイチでした。
ま、こんなもんかな。
それ以上のものを食べると体中から臭くなるそうで、今回は見逃し。
辛いそうなので食べれないけどね。

午後、少し雨が降りました。
相変わらず鼻はグズグズで、集中力にかけます。
今週は寒くなったり暖かくなったりだそうです。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-07 17:49 | diary | Comments(0)

ダイヤ改正

土曜日は時刻確認で8時頃から出撃。
普通電車の時刻が変わってないので、あまり変わらない感じ。
遠出はしなかったので、近場だけですが。
ま、全体的には多少変わりましたが、64が残って良かった良かった。
1日花粉を浴びたので、日曜日は薬を飲んで丸1日お休みでした。

本日貨物時刻表が届きました。
これから週末にかけてにらめっこが続きます。
しかし土曜日は出勤なのでどのあたりから出撃になるか解りません。
日曜日だけになっちゃうかも。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-06 17:44 | diary | Comments(0)

いよいよ改正です

急に部下がお休みになったので、ちょうど良い感じの仕事に。
ま、忙しかったですけどね。

今日は花粉の量が半端ないと言ってました。
その割には・・・です。
外に出てないからかな。

いよいよ週末。
明日はダイヤ改正の日。
とりあえずダメ元で出撃してみようかな。
遠出はせずに地元でね。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-03-03 18:31 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー