blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

雪!?

朝ホテルから出てみるとなんだか雨模様。
雨降るって言ってたかな?と思いつつ支店近くの駅まで地下鉄で行くと、だんだん本降りになった。
傘はあったけどタクシーを捕まえて支店へ行く。
その後、雨はなんと雪に変わった。
しかも大粒の雪。
ちょっとビックリ。
でも午前中だけで、午後には晴となり14時半ごろ帰路へ。
新幹線は金曜日だけあって混んでいて通路側にしか座れなかった。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-27 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋へ

今日はいい天気。
薄手のコートを着ても暑い位。
そんな中15時半過ぎの新幹線で名古屋へ。
しかし発車してまもなく新横浜と小田原の間で沿線火災が発生した為運転を見合わせるとのことで停車しない品川駅で止まってしまった。
どうやら線路をまたいで火災になっているとのこと。
30分位停車して出発したものの鎮火したはずが再度火災となり、今度は新横浜の手前しかもトンネル内で停車してしまった。
トンネル内って停車していいのか?
そこでは15分位止まって動き出し、結局45分遅れで名古屋に到着した。
火災現場を見ようと思っていたけど、うたた寝をして見れなかった。
後でニュースを見ると雑木林火災だったようだ。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-26 23:23 | archive | Comments(0)

六本木一丁目

本日は、ある社内向け講習会が六本木で行われた。
場所は南北線の六本木一丁目から直結のT-Cubeで、南北線も初めて乗った。
南北線はホームにもドアがある線で、安全策が整備されている所が他の線と違う。
六本木一丁目を降りるとそこは別世界。
都会いや次世代の空間という感じがした。
でもビルが連立しているので昼食時にあまり店がなく困った。
たまにはこういうところで仕事も良いです。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-17 23:23 | archive | Comments(0)

学校教育展?

ある展示会にS社が出展していたので、午後から見に行くことに。
東京ビックサイトも幕張メッセと並んで年に何回か行くようになりました。
久しぶりにYさんと会い、社長にご挨拶。
S社の展示ブースやその他のブース、併設された子供用の展示会を見て、a_a*(あ)さんのセミナー発表会を聞き、その後Yさんにa_a*(あ)さんを紹介して頂きました。
やはりとっても前向きな会社ですねS社は。
そのたくましさ見習いたいものです。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-13 23:23 | archive | Comments(0)

横浜界隈

今日は午後から、横浜にある現場事務所へ行った。
しかし担当者が、新横浜で待ち合わせだったで、私はあえて京浜東北線と横浜線を乗り継いで向かったのに忘れていて、結局最寄駅まで行くこととなった。
横浜線も思い出深い線だけど、東神奈川駅はだいぶイメージが変わってしまった。
その最寄駅は三ツ境と言う駅で、横浜から相模鉄道に乗っていくところ。
これも小学生位の時、親戚がいた二俣川まで乗った記憶しか残っていない線で、久しぶりの乗車となった。
電車は新しくなり、すこぶる快適。
横浜なんてあまり来ないので、すごく新鮮でした。
勿論帰りは東海道線で。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-12 23:23 | archive | Comments(0)

ウォーターフロント

本日は外出。
幕張メッセでnet&com2004開催のため、午後から幕張へと思った所へ、新本社の備品(机など)をショウルームに見に行くこととなり、まず車で幕張へ。
その後電車で潮見へ。
内田洋行さんのショウルームはあの「踊る大捜査線」の舞台。
建物に感動している暇なく、午前中終了。
午後から幕張に戻ってちょっとした打合せ。
その後やっとメッセに。
でも最近の傾向でフェアも縮小されていて、1時間も歩けば全て見終わり、帰路となりました。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-06 23:23 | archive | Comments(0)

定例

本日は新本社ビルの定例打合せのため、秋葉原方面へ。
午前中は新システムの打合せで、午後NTT立会いのもと専用線の現調を行い、その後定例打合せとなった。
だいぶ煮詰まってきたこともあり打合せも最終確認段階。
本社に戻ってソフトのバージョンアップをしていたら19:00を回ってしまった。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-04 23:23 | archive | Comments(0)

車の掃除

昨日洗車をしたので、これまた洗車より久しぶりの内部清掃。
トランクから後部座席、助手席から運転席に至るまで全てマットをはずして掃除機をかけ、ダッシュボード付近を布で拭き、綺麗になりました。
ついでにタイヤの空気圧チェックもやっときました。
これで一通り2日間に渡る車清掃は終了。
ちなみに明日は雨です(T_T)
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-02-01 23:23 | archive | Comments(0)

洗車

土日は晴、月曜日は曇から雨。
それでは土曜日に洗車をしようと思い久しぶりに車を洗った。
ごめんねプリメーラくん。
ぜんぜん洗ってなくて。
でも水が冷たく固形ワックスがけが出来ず「洗車しながらワックス」に変更しました。
あー冷た!これで外回りはピカピカに。
明日は内部掃除だ!
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-01-31 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋

西日本編最終地は名古屋。
ほぼ午前中に仕事を片付け、午後ちょっと仕事をして15時位に引き上げました。
新幹線も思ったより混んではいなかったけど、一応指定席を取ってゆっくり帰ってきました。
今回はじめて「ひかり」に乗りました。
天気の話が出ないところをみると雨は無かったような。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2004-01-29 23:23 | archive | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31