blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

復旧完了

昨日の夜にコピーは終了。
今朝サーバー室に設置してようやく復旧完了しました。
結局6日くらいかかってしまいました。
今後はバックアップを検討しないとです。

その他の仕事はぼちぼち。
今日は久しぶりの雨。
でもそんなに降っていません。

また鼻風邪かな。
最近多いです。
薬も飲んでしまいました。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-25 17:54 | diary | Comments(0)

復旧近し

昨日は家で夜遅くまで復旧の監視を。
お蔭で8割がた復旧完了。

朝出社して残りの2割を。
と言ってもここが一番容量多し。
1日経っても終わりませんでした。
また今日もそのままにして家で監視かなと。
明日の朝には復旧完了かな。
しかし長かったです。
こうならないような対策って言ってもね。
HDDがクラッシュじゃどうにも。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-24 17:57 | diary | Comments(0)

復旧続く

朝出勤しても設定は終わらず、ようやく17時前に終わった。
それから設定を少しやって、データのコピー(戻し)が始まりました。
ここまで時間がかかり過ぎだな。
ま、これからもかかるんだけど。

サーバーが動かないと色々出来ないことが山積み。
なので今日は部下の資料作りをお手伝い。
何とか明日には一部復旧するので、ウチの部署は何とかなりそうかな。

今日もパソコンをつけっぱなしで帰ります。
家でリモートでもと。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-23 18:17 | diary | Comments(0)

障害対応に明け暮れ

日曜日にHDDを買いに近くのPCショップへ。
今2TBでも1万円しないんですね、ビックリだ。
車の事とかあったので日曜日には行かず、月曜日。

出社して早速印鑑をもらい9時前にお出かけ。
この間と同様銀座を往復。

11時半頃とんぼ返りして早速サーバーの設定をする。
しかしフォーマットに時間がかかるのを思い出した。
ようやく第1段階が5時間半で終了。
第2段階が8時間ぐらいかかるので帰ることに。
明日も終わらないなこれじゃ。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-22 18:34 | diary | Comments(0)

一歩前進

一応出勤したので書いておきます。

今日の朝、上司と連絡が取れたので、会社へ出勤し業者へ連絡。
何とか作業は進めてもらえることになった。

でもこれから再設定やコピーなど、まだまだやることがある。
月曜日からは復旧一筋になりそう。
ま、なるしかないか。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-20 23:23 | diary | Comments(0)

突然に

それは突然にやって来ました。
16時半過ぎに、共有サーバーがダウン。
調査するとHDDが逝ってしましました。
自分ではどうしようもなくなってしまったので、いつもの業者に連絡。
早いほうが良いと思い、東京まで持ち込むことに。
1時間半くらいのやりとりの中、何とか復旧出来ることにはなったけどやっぱり金額ね。
これを明日以降で何とかなればなと。
とりあえず夕方から長い1日となってしまいました。
明日から大変だなこりゃ。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-19 23:23 | diary | Comments(0)

久しくやってないと

ここのところ少し涼しいです。
でも半袖で頑張っています。
何を頑張っているのやら。

今日は怒涛の仕事っぷりでした。
部下がお出かけっつーのもあったけどね。
失敗も何個か。
久しくやってない仕事をもらうと戸惑いますね。

明日からは晴れるのかな。
雲行きが怪しくなりかけたけど、雨は大丈夫そうです。
なーんて言ってると^^

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-18 17:51 | diary | Comments(0)

一日早い

少し通常業務に戻ってきました。
しかし午前中のみで、午後は会議。
これが一番一日経つのが早いよね。

外は涼しく、長袖着ようと思ったけど、半袖で正解。
もう半袖に慣れちゃったね。
今日も定時退社致します。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-17 17:55 | diary | Comments(0)

せっせとせっせと

土日はせっせとせっせと。
そして昨日はお休みでした。
こっちも腰が痛くなってきました。

休み明けでも仕事はそこそこ。
仕入があるので、明日から気合を入れます。
なので今日は帰ります。
今週は天気が良くないな。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-16 17:55 | diary | Comments(0)

初冷房

暑くなってきましたね。
会社でも初冷房を入れました。
天候はあんまし良くないけど。

週末。
いつもなら明日のことで頭が一杯ですが、今回ばかりは。
自分の事をblogで見返してみたら結構大変だった。
これが繰り返されるとなると時間がかかるね。
とりあえず月曜日はお休みです。

[PR]
by kmutoh_6103 | 2017-05-12 17:53 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー