blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて

今日も今日とてお仕事お仕事。
ま、昨日よりは良いかな。

なので1日経つのがあっという間でした。
午後からは雨で、このまま日付が変わる頃には雪かも。

土日は雨、もしくは雪。
出撃するかは迷ってますが、改正まで1か月半なので、今のうち撮っておかなければ。
どうなるのかな改正。
一応貨物時刻表は今年も購入します。

来週はちょっとお出かけありかな。
また富士にもいかないといけないので。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-29 18:35 | diary | Comments(0)

怒涛のお仕事

本日は怒涛の仕事っぷりでした。
全然前へ進まず、結局少し残ってしまいました。

天気は西から下り坂。
まるで心の中身を察しているようです。

しかし、明日で今週も終わりなので、もう少し頑張りましょう。
でも土日雨なんだよな。
雪のほうが良いんだけど^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-28 18:33 | diary | Comments(0)

明日にしよう

午前中から細々作業。
色々と変更があって大変だ。

午後からは久しぶりに定期打合せ。
久しぶりなら定期って言わないけど。

それがいつも通り17時半に終了。
それからあんまり仕事したくないよね。

一応今日出来ることをやって、明日に回そう。
来ないと言ってた注文書も3つ来てしまったし。
パソコンの再インストも進まないし。

明日にしよう、そうしよう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-27 18:36 | diary | Comments(0)

水戸へトンボがえり

11時までは会議と細々。
その後車で水戸方面へお出かけ。
現場事務所からお呼びがかかったので行くことに。

13時過ぎに着く予定だったけど、途中昼飯をはさんだので13時15分過ぎに到着。
ま、こんなもんか。

早速インストール作業。
初めてのソフトだったけどスムーズに終わり、14時に退散。
滞在時間45分っていう。

帰りも順調。
100キロを超さない運転って難しいね。

本社へは16時に到着でこちらは1時間早め。
帰ればやることは一杯あります。

なかなか終わらないPCインストール。
今日はこのままにして明日へ持越しだな。

でも明日から部下が出張と、O社の会議予定。
明日も忙しいなこりゃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-26 19:04 | diary | Comments(0)

会議の月曜日

久々だったので土日に両方とも出撃しました。
いや久しぶりだったので勘がにぶりました。
寒波もあって寒かったですね。

明けて月曜日。
午後から会議なので、月曜日らしい細々作業。

会議後も少しだけやって帰ろう。
今日は早く寝ないとな。
明日は出かけます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-25 18:28 | diary | Comments(0)

今週は早い

金曜日。
なんか出張だったので今週は早いです。

ちょっとまったり感でしたが、夕方になって忙しくなりました。
来週も忙しそう。

送別会のつもりが、本人不参加で新年会に移行。
少し飲んで食べて帰ります。

明日の雪が心配ですが、あまり降らないようなら出撃したいと思います。
日曜日は絶対に。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-22 17:47 | diary | Comments(0)

ようやく帰って来ました

8時前にホテルを出発。
忙しそうな人たちを見ると、関東圏に帰って来たなって思います。
南武線も結構混んでいたし。

最後の支店、早速作業開始。
2台なので11時には終了。
お弁当を頼んでおいたので、昼飯を食べたあと13時過ぎに退散。

本社へは14時半過ぎに到着。
ようやく帰って来たって感じです。

机の上の細々を片付けて、現場事務所の対応をしているとすぐに定時です。
ま、まだ明日1日あるので大丈夫かな。

土曜日は雪らしいよ。
もう雪は勘弁してほしいけど、雪の写真を撮ってないので淡い期待。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-21 18:27 | diary | Comments(0)

雪と遅れと静岡へ

ホテルの風呂場から下水が鳴る音で目が覚め、予定の15分前に起きることに。
しかしこれが幸いして、テレビをつけて大雪情報が出ていることを受けて外を見ると、真っ白。
朝から降るとは思ってなかったのでびっくりでした。

予定より早めの7時半に出発して地下鉄で名古屋駅に。
新幹線は遅れていて、30分も前のこだまが入線するところ。
これに乗るもなかなか発車せず、ようやく40分以上遅れて発車。

会社にメールしておき、とりあえず静岡へ。
それでもすぐに乗れたお蔭で予定より少し遅れて営業所には到着出来ました。
静岡には雪が全然ない。

早速作業開始。
ここは1台なので午前中に終了。
昼飯を食べて、午後からは宿題をちょっと。

現場事務所に複合機を入れる話が出て、来週あたりまた富士に行くことになりそう。
一応定時まで居て、所長に送ってもらった。

この頃になるとダイヤも落ち着いて、18時前のこだまに乗れた。
品川を経由して、今日は川崎近くで一泊。
ツアーも明日で終了です。
早めに戻れるといいな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-20 21:22 | diary | Comments(0)

白旗と送別会

8時前にホテルを出て地下鉄で最寄駅へ。
会社までの道で風が強く今日も寒い。

朝から早速作業開始。
しかし2台目がうまく進まず昼に。

昼食後に3台目を先にやって、その後2台目に。
しかし16時くらいまで格闘するも結局白旗。
原因解らず。

今日はちょうど送別会があるということで出席。
なんか静岡でもこんなことあったな。
でも2時間限定なので、21時まで。

明日は朝静岡へ向かいます。
こだまかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-19 22:25 | diary | Comments(0)

TASと雪と名古屋へ

土曜日は予定通りTASへ行ってきました。
今年もすごい人人人でした。
しかし時間が長かったせいか、最後までいなくてもほぼ全部見れたので早め退散出来ました。
終わった後の飲み会と久しぶりのカラオケも盛り上がりました。
お蔭で日曜日に出撃予定が、お疲れで起きられませんでした。
ま、出張で疲れていたせいもあってか、ゆっくり休めました。

明けて月曜日。
なんと雪です。
前日から予報は出ていましたが、結構降りました。
少し早めに出ましたが、ちょうど電車が来たので全然間に合いました。

月曜日らしい仕事っぷりで、なかなか終わらず。
16時半前に出かけるつもりが17時になってしまいました。

東京を経由して、こちらも久しぶりの東海道新幹線。
東京で結構満席。
ゆっくりzzzで名古屋へ。
明日はどうなることやら。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2016-01-18 21:37 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー