blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ようやく終わりに

ようやくデータ移行が終わりました。
1か月以上長かったです。

しかしその後も色々と。
まだまだ尽きないシステム移行です。
夕方になって追加があり、また家で仕事かな。

昼間少し雨が降りました。
明日は晴れそうなので鉄分補給に行こうと思います。
日焼け対策しないとね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-29 19:28 | diary | Comments(0)

宇都宮とんぼ返り

今日は先週に続き宇都宮へ。
前回が新幹線ギリギリだったので、1本早い電車に乗る。
目の前を1049が通り過ぎた。

京浜東北線ではEH500が並走、そして抜き去り、大宮操ではPFと桃を確認。
早朝は貨物の時間ですね。

今日は空いていた新幹線で宇都宮へ。
バスを待っていると肌寒い。
ほぼ時間通りにバスが来て支店へ向かう。

午前中にレクチャーと準備をして、午後から個別研修講師。
16時過ぎまでやったけど、皆さんは解っただろうか。

帰りは支店長に車で送ってもらい18時に退散。
通勤快速の始発があったので在来線で帰る。
でも熟睡。

家には21時前に到着。
再来週にはまた一回りするけど、とりあえず明日までには移行を終わらせないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-28 23:23 | diary | Comments(0)

夏の陽気

夏のように暑くなりましたね。
もう昨日から上着なしの半袖出勤です。
今後が思いやられますね。

今日も忙し。
毎日のように時間が経つのが早っ。

夕方になってようやくデータ移行のはずがトラブル。
会社時間では無理なので、帰ってやるかな。

明日は早朝から宇都宮です。
うまく行くと良いな。
色々とね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-27 19:28 | diary | Comments(0)

鉄熱

J train買っちゃった^^
鉄道雑誌って立ち読みが多いけど、こうして買うのは久しぶり。
また鉄熱が復活していますな。

今日もなんだかんだで忙し。
時間はあっという間ですね。

データ移行は一応ひと段落ですが、まだまだ険しい道のりです。
再来週の全国行脚予定を立てないと。

さて、この頃会社で最後に近い帰りよう。
そろそろ帰るとしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-26 19:38 | diary | Comments(0)

大宮フェス

b0027009_19194449.jpg

土曜日はまず午前中に鉄分補給をして、大宮で行われているフェスに行きました。
大宮駅全体がフェスなので、昼食を近くで取ったんだけど、すごい人でした。

それにも増して、初めてとなる大宮車両センター内も人だらけ。
ま、大きい工場内なので溢れることはないですけどね。

近くで車両や部品なんかを見るのは久しぶりだったので、とても面白かったし楽しかったです。
当日は気温が上がりあせをかきましたが^^

1時間ほどで撤収し、その後も鉄分補給。
時間がずれてなんだか中途半端になってしまいました。

日曜日もいつものスジにネタガマが入ったので撮りに行くも撃沈。
単機って本当に難しいですね。
午後からは家で仕事してました。

寝不足が収まらない月曜日。
それでも仕事は山積みです。

午後から少しまったり気味も、夕方に違う仕事が舞い降りました。
部下が明日から出張で、明日からがどうなることやら。

j train買って帰ろうっと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-25 19:26 | diary | Comments(0)

今日まで良い気候

今日までは涼しくカラッとした気候らしいよ。
明日からはまた暑くなるってさ。

今日も昨日と同じ感じ。
けどPCが来て再インストをやりながらね。
入力系はひと段落。
あとは移行だな。

明日は鉄分補給のついでに大宮へ行ってみます。
フェスは初めてなのでちょっとドキドキ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-22 20:14 | diary | Comments(0)

雷雨で寝不足

昨日のカミナリすごかった。
お蔭で眠れず、今日は寝不足です。
ま、いつも寝不足なんだけど。

今日も今日とておんなじ仕事。
しかもなかなかはかどらないってね。
レクチャーもあったけど、そのほうが気がまぎれるで。

きりが良いので帰ります。
明日も頑張るよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-21 20:15 | diary | Comments(0)

出張終了

仙台を8時過ぎに出て、少し寄り道をしながらゆっくり帰って来ました。
E6こまち車両に初めて乗ったけど、すこぶる良かったです。

午後からは机の上に溜まっている書類を整理。
途中会議やプリンター搬入などの対応をしているとすぐに時間は経つ。

今日は移行データの入力が出来なかったな。
明日以降、頑張ってるけど頑張ろう^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-20 19:17 | diary | Comments(0)

仙台の1日

朝の撮り鉄は雨のため中止。
ま、それほどのネタガマではなかったのでね。
次回は行きたいです。

1日を通してデータ移行を入力していた日。
今日もあっという間でした。

仕事終わりに久々飲みに。
Kさんも色々あったけど元気そうで何より。

明日はこまち車両で帰ろうと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-19 23:23 | diary | Comments(0)

宇都宮へ

土曜日は鉄分補給。
暑くなったと半袖で出かけましたが、あまり晴れず少し涼しかったです。
日曜日は完全休暇といかず、午後は仕事をしていました。

さて月曜日。
今日は宇都宮に直行です。

うまい具合に電車の乗り換えが行き、新幹線にも座れました。
宇都宮からのバスも少し遅れたけど予定通り。
支店には8時過ぎに到着。

今日も色々と対応で時間があっという間。
18時に退散して10分遅れのバスで戻る。

こちらも新幹線の接続よく、座って仙台へ。
なんかこの間来たばっかりのような感覚。

明日は朝少し鉄分補給しようと思ったけど雨らしいので止めてしっかり寝ましょう。
ま、仕事が終わらず残業なんですがね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-05-18 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー