blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この歳で怒られるって

昨日も1日鉄分補給でした。
暑くなると出かけたくなくなるのかな。

昨日はハプニング。
M駅で撮影中、駅員さんに怒られた。
ま、その前にマナー違反の人がいたんだけどね。
そいつらが去った後に1人残された私が怒られるという。
ま、1度は聞いたけど、2度目は無視したからね。
今後も頑張って欲しいよM駅のかた。
M駅では撮影出来ないなもう。
なんか監視カメラみたいなものもあったし。
だいぶ違反する人が増えたってことだね。
駅撮はむずいよ、これから。

で、気を取り直して回収できたPFがあったので、あと2両ということに。
今後はルーティンやめて、この2両を追いかけるか。
GW中は少なるらしいけど、今のところ結構来てます。

仕事は、頑張ってます。
それだけ書いておこう。
あと3日で何が出来る。

5日に野暮用で遠征なんだけど、せっかくの神奈川、雨らしい。
さすが雨男。
あと1日で5連休突入です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-30 18:43 | diary | Comments(0)

夏日続く

ココのところ夏日です。
25°を軽く超えてきています。
社内でも冷房はまだで、USB扇風機でしのいでいます。

今日もなんとか先に進んだ感。
でももう日にちが無いよね。
一応スケジュールだけは組んだけど。

この暑い中今月頭に出来なかった清掃活動をやるって。
もう草むしりは大変だ。

明日は鉄分補給行きたいけど、暑いと辛くなってくるね。
久しぶりに来たX社さんが「日焼けしてますね」って言われた。
撮り鉄焼けですねこれは。

なるべくとっていないカマを撮りに行こう作戦でもしますかね。
また木曜日に。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-28 18:14 | diary | Comments(0)

ようやく回収

土日は野暮用がありましたが、土曜日に3時間だけ抜け出して鉄分補給できました。
そこでゲッパを回収出来たので、行って良かったと思います。
じゃ、まともに回収出来たゲッパを^^
b0027009_18355995.jpg

これからも色々なところでお会いしたいですね。

さて左足筋肉痛な月曜日。
今日は1日机上作業。
昼後に来客があったけど、あんまり関係ないので^^

今日も少し進みました。
今週は水曜日がお休みなのでココで鉄分かな。
でもGWは来ないらしいよ、列車がね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-27 18:38 | diary | Comments(0)

暖かくなって

暖かくなりましたね。
もう冬服では暑いです。
そろそろ夏服なんて思っていたら、来月からクールビズ始まります。

仕事はとりあえず順調。
まだまだ終わらんですよ。

そんなこんなしてるとGW突入しちゃうよ。
ま、時間は待ってくれないけどね。

今週は鉄分補給なしそうです。
29日がやすみなので、そこで補給かな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-24 18:24 | diary | Comments(0)

ポジティブ

なんか久しぶりな会社。
午前中は机上作業で、午後からは打合せ。
眠かったな。

まだまだやることは山積み。
でもなんとかなるんよとポジティブに。

明日は金曜日。
もう今週終わりや。
今週は鉄分補給出来なさそうで辛い^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-23 18:56 | diary | Comments(0)

仕事いっぱい

昨日のうちにはやぶさの指定を取ったけど窓側は無かった。
ま、寝ていくだけなので^^

7時半に出発し、8時前の新幹線で大宮へ。
その後うろうろと徘徊^^

昼飯を取って12時半過ぎに会社へ戻る。
それからが仕事いっぱい。

部下が出かけているときこそこうなるんだよね。
今日中に終わらず明日へ持越し。
あ~PJが出来ないよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-22 20:07 | diary | Comments(0)

ハプニングありつつ仙台へ

今日は仙台へ出張。
6時半過ぎの電車に乗ると吉川美南でポイント故障のため運転見合わせ。
20分くらいかかってようやく走り出すものの、大宮に着いた頃には予約していた新幹線は行ってしまった。

窓口で振替を購入し、8時過ぎのはやぶさに乗る。
この電車結構空いている。

仙台には9時過ぎに到着しタクシーで支店へ。
何とか9時半には到着できた。

早速個人レクチャー開始。
昼を過ぎてめ順調に進む。
18時前で終了となった。

少し別の仕事をしてそろそろホテルへ帰ろうかと。
明日は会社に戻ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-21 18:34 | diary | Comments(0)

撮り鉄三昧

土曜、日曜と鉄分補給しました。
土曜は晴れ、日曜は曇り時々小雨と相反する天候でしたが、撮りたかったカマがあったので楽しかったです。
そろそろ写真UPしますかね。
写真UPすると駅撮りなんで場所が解ってしまう可能性が。

さて月曜日です。
今日は机上のお仕事。
少し整理出来たかなと思います。

明日はまた仙台へ出張。
今は風が強く雨が降っています。
大荒れの天気。
電車が止まる前に帰らないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-20 18:30 | diary | Comments(0)

サーバーダウン

ホテルを8時前に出て、地下鉄で支店へ向かう。
地下鉄の駅からは15分くらい歩くので、気候としては涼しかったけど、支店に着いたとたん汗が^^;

10時までに準備をし、研修スタート。
以外と順調にこなして、予定通り早め16時前に終了した。

Oくんに駅まで送ってもらい、地下鉄を乗り継いで名古屋へ。
今日は金曜日なので指定を取ろうと券売機へ。
やっぱり1時間近く窓側にこだわった指定は空いていませんでした。

30分ほどお土産屋などをブラついていると本社から電話。
なんと情報系サーバーがダウンした様子。
携帯からアクセスしてもダメなので、会社へ帰ることに。

指定したのぞみには予定通り乗って、21時前に会社へ戻る。
早速サーバー室へ行くと、やっぱりダウンしていた。

立上げ直しのみで復旧はしたものの、前回からHDDの不具合が続いている。
またダメになるかも知れん。
とりあえずこれにて終了。
長い1日だったな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-17 21:27 | diary | Comments(0)

夕方から名古屋へ

昨日の研修で少し落ち着いた感があり、今日はあまり仕事がしたくない感じ。
夕方に会議があって、それまでは何とか持たせたけど。
そんな日もありますよね。

会議後、議事録を書いて16時半前に出発。
先週は静岡だったけど、今日はその先の名古屋へ。

武蔵野線で少し寝たせいか、新幹線では寝ずに風景を見る。
臨時っぽいのぞみだったので700系でした。

静岡も近いけど、名古屋は早いせいかあっという間。
地下鉄に乗ってホテルへは19時半過ぎ。

明日は何もなければ良いけどな。
早く帰れれば。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-04-16 21:09 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー