blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

晴れたけど晴れず

今日は良い天気。
この天気を日曜日に。
無理か。

1日PJにはまってました。
マニュアル作りと社内打合せ、そして議事録っと。

明日は野暮用で鉄分補給出来なさそう。
一応カメラは持って行くか。

日曜日に補給したいけど雨なんだよね。
1月から撮影してきて初雨。
カメラ壊さない程度にしないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-27 18:00 | diary | Comments(0)

眠くならない方法

今日も朝から雨模様。
明日は晴れるらしいけど、ここのところどんよりが続きます。

さて、マスタの見直しと、ようやく研修用のマニュアル作り。
これをやってると眠くないね^^

最後の最後でエクセルがクラッシュ。
少し最後がうまく保存出来なかったけど、まいいか。
また明日やろうっと。

日曜日回復しないかな(ぼそっ)。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-26 18:12 | diary | Comments(0)

ぐずついた天気

最近あんまし天気良くないっすね。
なので花粉も少し助かっています。
ま、涙は止まらないことが多いですが^^

仕事のほうはマスタ設定大詰め。
忘れてたのがあってちょっと焦りました。

来月の研修は人が集まらなさそう。
出張もどうなることやら。

早く帰れるうちに帰りましょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-25 17:37 | diary | Comments(0)

もうすぐ2月終わり

今日は3回目の研修。
早く終わったけど、準備と片付けが両方とも1時間くらいかかるので実質4時間かな。

来週は1回休みで再来週。
その間にカスタマイズをテストしないとね。

2月も今週で終わり。
土曜日は晴れるらしいけど、日曜日は雨模様。

改正まであと2回の週末。
鉄分補給しとかないとね。
でも土曜日は行けなさそう(T T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-24 17:56 | diary | Comments(0)

そろそろ花粉です

土曜日は鉄分補給と、日曜日は遠出お買いもので休めず疲れ気味です。
そういえばそろそろ花粉にやられてきました。
鼻はまだ大丈夫だけど、目は完全にやられて痒いです。

仕事はまったり。
また明日からの研修に備えないとね。

今日は早く寝たいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-23 17:52 | diary | Comments(0)

月曜日な金曜日

なんか月曜日のような細々仕事。
来社なんかもあって忙しいような忙しくないような。

しかしあっと言う間に時間は過ぎました。
1週間は早いね。

明日は本格的に鉄分補給に行きます。
なんせデジイチ本格始動なので。

これから飲み会なのかな。
早めに帰りたいです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-20 17:54 | diary | Comments(0)

国立へ

10時前までちゃちゃっと仕事してお出かけ。
少し鉄分を補給して、府中本町で昼食。

南武線に乗り換えて1年前にも行った谷保へ。
そこから歩いて現場事務所到着は13時ジャスト。

またまたN社待ち。
X社は予定通り15時前に来た。

さてN社は16時前に到着。
16時半過ぎまでかかって対応終了。
1年前よりかは早めかなと。

今日は直帰です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-19 23:23 | diary | Comments(0)

早く明日に

今日も冷たい雨。
朝からちょっと不機嫌だな。
会社がらみでは慣れっこだ。

仕事はまったり。
早く明日にならんかな。

楽しみだ。
土曜日も鉄分行こう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-18 18:30 | diary | Comments(0)

重厚感あり

昨日帰ってデジイチを色々触ってみました。
結構重たさを感じるんだなと。

やっぱり少し練習が必要な感じ。
メモリも足りなさそうなので、本日2GBを購入しておきました^^

今日は2回目の研修。
インストラクターがお休みで残念。

これからまだまだ色々ありそうです。
とりあえず19日のお出かけに向けて情報、情報っと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-17 18:04 | diary | Comments(0)

旧型ですが購入

土日はゆっくりしていました。
もうフィルム撮影はしないことにしたので^^

んでもって中古ですがデジイチ購入しました。
もう少し画素の良いのが良かったですが、まあ初心者だしフィルムからデジタルにしても300くらいだからね。

本体と望遠レンズで15000円くらい。
これで24枚を15回=360枚以上撮れば元が取れるのです。

なんだかデジタル時代に対応出来なくて辛いです。
これで少しは進化したのかも^^

今週に府中のほうまで行くので、ちょっと試しに撮ってみようかな。
それまでに家で練習しないと。
じゃ帰ろ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2015-02-16 18:03 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー