blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も1日何とかこなしました

怒涛の仕事っぷりは続く。
午前中は来客と会議。

午後、昼飯を食べてすぐ出発。
まずはスカイツリー付近へ。

その後、江戸川のほうへ。
今日は渋滞もそこそこで14時に到着。

2時間ほど作業して16時に退散。
17時に会社へ戻る。

その後もやること一杯だ。
あ~やり残してるけど、今日は帰る。
明日から3連休どす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-31 18:58 | diary | Comments(0)

京橋に行ってきました

久しぶりに通勤ラッシュの中東京方面へ直行。
特に北千住からの日比谷線は超混みだったね。

少し早く着き、銀行に寄ってからO社入り。
2本セミナーを聞き、その後担当者と軽く打合せして13時前に退散。

会社の近くまで戻ってきてから遅い昼食。
14時過ぎに会社へ帰る。

そこからは昨日と同様怒涛の仕事っぷりであっという間。
もうこんな時間です。

明日も盛り沢山な内容です。
連休前ですからね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-30 19:20 | diary | Comments(0)

昨日に続き

昨日と同様、朝から忙しい。
ちょうど繁忙期にトラブルなので、やることが一杯だね。

んな訳で、ほとんど机から動かずの資料作り。
たまには良いけど、結構しんどいな。

明日は午前中O社へ出かけます。
何とか14時には戻って来たいものだ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-29 17:56 | diary | Comments(0)

トラブルなので忙しい

今日も午前中はまったりと、と思ってたら緊急事態。
トラブルがあって、みんないなくなっちゃたのでコチラで対応。
久しぶりの注文処理などでした。

しかし午後からは打合せ。
これはしっかり出ましたが、その後が大変。

やることが一杯で、結局全部できなかった。
また明日やろう。
今日はこれまで。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-28 20:11 | diary | Comments(0)

今週で

月曜日なのにまったりだ。
ま、みんな出かけていたので会社も人が少なかったけどね。

現場用のパソコンいじったり、書類の整理だったりで。
なんかPJはやる気が起きませんでした。
これも明日打合せになるので、また現実に戻されると思うけどね。

今週1週間で10月も終わり、来週からは11月です。
あと2か月くらいなんですね今年も。
あんまり実感がわかないけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-27 18:02 | diary | Comments(0)

新規回線敷設の今後

今日も午前中まったりと仕事していると、午後予定のN社下請けから連絡。
14時~15時で工事をやると。

午後になり13時半過ぎに、久しぶり元本社敷地に行ってみると、もう既にスタンバイ中。
早速カギを開けて作業に取り掛かってもらった。

途中Hさんと合流して色々と話をしていると、ネットもつなげて欲しかったらしい。
作業は14時半頃終わったので会社に帰り、早速ネットの手配。

けどこれが大誤算。
通常ならADSLで1回線を切り替えれば良いのもを、N社に連絡するとその地域では出来ないと言う。
こちらでも色々と調査したけど、申し込んで出来ないと言われるのがオチなら最初から光回線を申し込んだほうが良いと判断して、ネットから申込みことに。

こんなことなら、最初の最初からそうしておけば良かった。
ADSLも5年後位にはなくなるみたいなので、今後は全て光回線ですな。

部下が新潟でトラブル対応。
待ってたほうが良いのか、帰るべきなのか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-24 18:28 | diary | Comments(0)

今年は大門から

午前中の仕事を済ませ、12時ちょい前に外出。
北総線と京成、都営を経由して大門まで。

大門駅付近で昼食。
この時は少し雨が降っていたけど、その後は大丈夫だった。

13時過ぎに会場入り。
毎年は品川でやるMSCも、今年は東京タワー近くのココで行ったのはドラフトのせいだろうか。

続けて3つもセミナーを聞く。
あまり有意義ではなく、EXPOもチラッと見ただけ。
なんせ人が多いのなんのって。

緊急セミナーでWindows10をやるって言ってたけど、17時を過ぎるようなので退散。
帰りは少し遠回りして、しろたえのチーズケーキを買って帰った。
ココもいつも通り大盛況でした。
今度はいつ食べれるかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-23 23:23 | diary | Comments(0)

今日も雨

朝から雨。
今日は1日雨らしい。

昨日オリオン座流星群がピークだったみたいだけど、曇って見えなかった。
11月初めまでは見えるそうなので、晴れたら見てみようと思う。

少しまったり感だったけど、色々とやらなくてはならないことが増えて来ました。
まとめたり、確認したりと結構面倒くさいです。

明日は午後から出かける予定。
年1のMSカンファレンス。
また羽を伸ばして来よう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-22 17:51 | diary | Comments(0)

冷たい雨

今日は雨模様。
でもそんなに強くは降っていない。
冷たい雨だね。

午前中はまったりで、午後から会議。
そろそろ色々とやらないといけない感が出てきました。

明日は良いけど、明後日は出かけたいな。
でも雨が降ったり止んだりらしい。
涼しければ良いよ、会場がね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-21 18:09 | diary | Comments(0)

CS面白い

なんかプロ野球CS盛り上がってるのは私だけかな。
Tは勝ち越しだし、Nは最終戦までまつれるしで。

明けて月曜日。
会議はあったけど、まあまあまったりかな。

夕方から雨。
今日は夜まで降らないと思ったんだけどな。
そろそろ帰るか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-10-20 18:00 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー