blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6月最後は

金曜日に休んだので会社が久しぶり感たっぷりだ。
机は綺麗だったけど、メールの山でした。

これを崩していくのに時間がかかり、午前中は机の移動もやったので汗だくでした。
午後には着替えてスッキリしたけど。

今日は残業。
6月も最後なので、人事異動なぞ。

毎年この時期は忙しいけど、例年に比べるとそうでもないのかな。
さて、そろそろ帰りますか。
もう誰もいないけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-30 19:42 | diary | Comments(0)

棚卸と買い物

本日は棚卸。
と言ってもいつも通り1時間足らずで数量確認終了。
あとは入力して他の委託在庫を待つのみ。

来週発送の部材が取り寄せだと知り、急いで早め納期のものをネットで探す。
色々と検索してやっと見つかったのは、なんと大分県のネット販売。
日付を指定した到着にしたけど、本当に着くだろうかちょっと心配。

手に入る部材を買いに車を借りて出かける。
あると思ったホームセンターに無く、別のホームセンターへ行く。
そこには大量にあった。

15時前に戻ってきて、来週の机移動のプレを行う。
1か所穴をあけて配線関係と机移動を少しして、あとは30日。

今日は用事が出来て、飲み会をキャンセル。
明日は振替休日。
30日は大変そうだな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-26 17:29 | diary | Comments(0)

グループリーグ敗退

W杯負けた。
ギリシャが勝ったのに。
もう2014W杯は終わった。

ここのところ雨多し。
しかもゲリラ的な。

昨日は三鷹のほうで雹がとてつもなく降った。
今日もコチラは昼ごろ雷雨。

時間があったので基幹の画面集を作成。
コレより帳票集のほうが大変そう。
来週までになんとかしないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-25 17:32 | diary | Comments(0)

渋川へ

7時前くらいに車で出発。
多少の渋滞はあったものの、高速道路は快調で、予定通り9時に現場事務所到着。

早速LANの敷設などをしてN社を待つ。
結局10時半に来て作業開始。

しかしこれが時間かかりすぎで、終わったのが12時半過ぎ。
ま、光回線の新規なので、電柱から引っ張って来なければいけないわけで、それにしても2時間とは。

昼飯を軽く済ませ、14時前にX社が来た。
搬入は14時からで、こちらは30分程度。

終了後、ホームセンターまでお買いもの。
これを午前中にやりたかったのだが。

モールはりなどをやって、17時に退散。
途中雨が激しかったけど、コチラも約2時間で渋滞なし。
明日はW杯なので、早めに起床します。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-24 23:23 | diary | Comments(0)

PC設定終了

土日はゆっくりできた。
まだ梅雨だねって感じの空模様だけど。

今日もPC設定。
2台を同時にやる。

午後になって来社対応しながらのPC設定。
なんとか2台終わらせることができました。

明日は車で群馬県へ。
荷物を積み込んで帰りますかな。
雨かなぁ(ぼそっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-23 18:06 | diary | Comments(0)

首の皮1枚

サッカードローでした。
前半だけ家で見てから出勤。
会社で後半を見たけど残念な結果。
あとは25日の首の皮1枚ですな。

午前中はもう一つのPJで学生とビデオ&写真撮影。
どんなものが出来上がるのか楽しみ。

午後からはPCいじりと設定。
だいぶ進んだし、来週でなんとかなりそうになった。

今日はこれからヤケ酒会。
ま、ヤケにはならないですけどね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-20 18:02 | diary | Comments(0)

PC1台目完了

午前中に2社を来客対応。
ほぼこれで3時間。

午後からようやくPC作業。
やっと1台目を入れ替え。

その後2台目に着手。
これは明日入れ替えたいな。

仙台とリモート処理。
こういうことが出来るようになったから出張が少なくなったね。
仙台も行ってないな。

明日の朝はW杯第2戦目。
前半だけ見て、その後会社に来れば間に合いそう。
勝って欲しいな、いや勝て!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-19 17:55 | diary | Comments(0)

キックオフ

午前中はキックオフミーティング。
その後スケジュール調整したら、いよいよ始まったなと感じました。

これから長丁場、先が思いやられるね。
忙しくなるな。

とりあえず6月をなんとかしないとね。
また来週現場事務所もあるし、PC入替もあるしで。

雨降る予想が降らずじまい。
1歩出たら降り出すかも^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-18 17:48 | diary | Comments(0)

ガンバレ自分

今日は少しPCいじれた。
でも移行とまでは行かず。

午後からX社対応。
今日は研修中の新人さんがくっついてきた。
しかも女性の営業だって。

明日はとうとうキックオフ。
これから毎週打合せだな。

自分にガンバ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-17 18:08 | diary | Comments(0)

けどね

サッカーは黒星発進。
切り替えて行こう。

午前中、書類の整理で汗をかく。
こんな予定じゃなかったんだけどね。

午後は会議。
あんまし参加した感がなかったけどね。

あー今日はパソコンいじれなかった。
仕事は増えて行く。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-06-16 18:03 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー