blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

考え方勉強になる

午前中は学生との打合せ。
ちょっとだけ進んだ感じ。

でも、考え方が斬新なので、色々と勉強になるなと思う。
完成が楽しみです。

午後からはまったり。
細々とはやっていたけど。

帰り際になって問題発覚。
すぐにS社に連絡して事なきを得たかな。
なんだかおかしいなと思ったんだよね。

さて今週で5月も終わり。
今日から実は半袖デビューです。
週末も暑いらしいよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-30 18:19 | diary | Comments(0)

何着ても暑いよね

今日も暑い。
なので、今日から上着なしで。

3日ぶりに部下が出社。
顔がゲッソリして、大変さを物語っていたよ。

部下が出て来てくれたので、予定通り昼前に工場へ。
昼飯は半チャンラーメンでした。

検査もすぐ終わり、15時過ぎに帰って来た。
外出用に作業着に着替えたけど、これでも暑いね。

夕立がありそうなので、早く帰るとしますか。
明日は学校と2回目の打合せです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-29 17:46 | diary | Comments(0)

今日もお休み

本日も部下はお休みです。
水曜日は忙しいんだよね。

色々と重なってこんな時間です。
明日は来てほしいな。
工場に出かける予定なので。

というわけで、今日も怒涛のお仕事でした。
また、暑かった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-28 18:41 | diary | Comments(0)

蒸し暑く風邪っぽい

今日も部下がお休み。
なんだか40度くらい熱があったそうな。
大丈夫かな。

こちらはやっぱし風邪っぽい。
しばし薬に頼るしか。
なんか最近薬に頼ってばかりだな。

雨模様な毎日。
風が強いし、晴れ間が見えない。
しかし暑い。

そろそろ半袖の出番ですかな。
いつ切り替えるか思案中。
多分来週から。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-27 17:52 | diary | Comments(0)

UC観ました

日曜日に久々映画を見に行きました。
ま、映画といってもガンダムなんだけどね。

ガンダム好きな友人を連れてさいたま新都心へ。
ココは初めてだったし、広い映画館で見ごたえがありました。
また来年新シリーズがやるみたいです。

帰ってきて夜に女子サッカーを見たので寝不足です。
でも優勝出来てほんとにうれしい。

朝、出社すると部下から電話で休みとのこと。
久しぶりに出荷をやった。

このおかげで眠くならなかったけど、なんだかコッチも喉が痛い。
なんでか解らない仕事をやって、さて帰りますかね。
そろそろ雨が降りますよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-26 18:45 | diary | Comments(0)

鼻水攻撃

今日も細々。
でも年間計画まとめがだいぶ進んだ。
後は見積が揃えば提出出来るな。

なんだかまた鼻水攻撃。
花粉なのか風邪なのかが解らなくなってきた。

今週映画行けるかな。
ではまた来週で。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-23 18:21 | diary | Comments(0)

こまごまと

昨日まで出かけていたのでどうかなと思ったけど、今日は細々。
色々な仕事をちょこっとづつやっていると終わったって感じ。

雨降るって言ってたけど、極地的だったみたいで、こちらは降らんかった。
今は快晴です。

さて今週もあと1日。
出かけると1週間が早いな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-22 18:09 | diary | Comments(0)

焼津は何年振り

ホテルを9時前に出て焼津に向かう。
昨日の天気予報では豪雨って言ったけど、パラパラ程度で風もない。

予定より1本早い電車に乗れたので、駅で帰りの切符を購入しておいた。
ちょうど9時半にYさんが車で迎えに来てくれた。

S社は何年ぶりだろうか。
早速HPの件などで打合せ。
色々とお話が出来、こちらも勉強になったので有意義な時間でした。

帰りに焼津新港前にあるお店で昼食。
私が生ものが嫌いなばっかりに色々と気を使わせてしまい申し訳ありません。
でもマグロはOKなので、マグロの漬け丼、美味しかったです。

駅まで送って頂き、電車で静岡へ引き返す。
ちょうどバスの時間が良くて、14時に営業所へ着く。

こちらも作業は順調で、少し時間を余らせて16時過ぎに退散。
駅まで初対面のTさんが送ってくれた。

ひかりにも乗れたけど、結構自由席は埋まっていて、次のこだまで帰る。
こちらはガラガラ。
移動が多かったけど、何かと収穫のある出張でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-21 23:23 | diary | Comments(0)

厚木経由で静岡へ

午前中軽く仕事をして、12時前に出かける。
乗り換え時に昼飯を済ませ、新宿乗り換えで小田急へ。

ちょうど快速急行が停まっていてこれに乗り座れた。
約1時間ちょっと、やっぱ長い。

本厚木駅からは徒歩。
また間違えそうになったけど、何とか到着。
今日は暑い。

早速作業開始で、30分くらいで終了。
15時半過ぎに駅まで送ってもらう。

16時前の急行で小田原へ向かう。
だんだん雲行きが怪しくなってきた。

17時前に着き、新幹線に乗り換え。
一応在来線も考えたけど、今日は早くホテルに着きたかったので、新幹線にした。

17時過ぎのこだまは結構混んでいる。
けど、2人掛けの窓側GET。

静岡には18時前に到着。
初めてのホテルはまあまあかな。

明日焼津に行くなら、焼津に泊まれば良かったです。
静岡は良いホテルがあまりないからね。

明日の朝は豪雨だってよ。
傘さすのやだね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-20 20:33 | diary | Comments(0)

明日のために

明けて月曜日。
明日から出かけるので、今日中に発注書を作成。

これが結構かかってようやく15時前。
それから請求書チェックしたり、部下にレクチャーしたりであっという間でしたね。

明日は午後から出かけて、厚木によってから静岡へ。
静岡入りが早くなることを祈ろう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-05-19 18:28 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー