blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

車輌故障です

1日休み明けの今日は電車の遅れからスタート。
結局30分くらい待って、30分くらいかけて来たので1時間くらいかかった。
ま、混み混みではなかったから良かったけどね。

さて、出張も終わり先週のお片付け。
書類の山だね。

ほぼ1日それで終了って感じ。
明日からは5月だよ。

なのに今日から大雨。
早く帰らんと今度は雨で電車が止まるかも。
では。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-30 18:51 | diary | Comments(0)

もう一度宇都宮へ

ちょっと早めに出社。
今日のやっておくことを1時間位で終わらせ、9時半に車で出発。

今日は外環を通って東北道経由。
でもナビはやっぱり北関東道のほうが近いと検索。
これで北関東道は、常磐道と東北道間をすべて制覇した。

昼食を済ませ、旧事務所へ。
ほどなくN社から連絡も、遅くなるとのこと。
しかも夕方。

久しぶりに激怒気味で言ってはみたものの、15時以降になるとのことで、じゃ勝手に入って勝手にやってねとお願いし、15時に退散。
何のために往復4時間もかけて来たのだろうかと。
ま、ドライブと言うことで。

会社には17時半前に到着。
少し作業をして終了。
今日は内々の飲み会に行って参ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-28 18:21 | diary | Comments(0)

出張1週間終了

風邪の具合はイマイチ。
昨日よりはマシかな。

ホテルを7時半過ぎに出て、8時前に行くと、もう始まってる。
こちらも急いでネットワーク機器を外しにかかると、親指をケガしてしまった。

すぐに止血して絆創膏をはって車に積み込み開始。
一旦9時前に新事務所へ出発。

ネットワーク機器を繋いで、開通を確認し、また旧事務所に戻ると、これまた11時前予定の業者が積み込みを開始している。
またまた新事務所へ出発し、複合機の受け取りは終了。

電話工事が始まり、これがもたつく。
引越業者と重なって、13時頃からは並行で行うことに。

あれよあれよと運び込まれ、パソコンなどの設置をして、ようやく16時に退散。
帰りは常磐道が事故渋滞。
3時間ほどかかって本社に帰って来ました。

来週月曜日も車で行くことにした。
1日休んで風邪を治そう。
長い1週間でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-26 19:56 | diary | Comments(0)

宇都宮へ

今日は宇都宮へ。
朝7時に会社の車で出かける。

常磐道と初めて走る北関東道経由で新事務所へ。
予定通り2時間で着いた。

早速LANと電源確保作業。
一部変更があり、11時過ぎに近くのホームセンターへ行って部材を確保。

昼飯を食べくつろいでいるとN社の下請けが13時前に来た。
最近早めに来てくれるので助かる。

14時半ごろ終了し、自分も15時半で退散。
今の事務所に立ち寄ってメール確認など。

花粉かなと思ったけど、なんだか鼻風邪をひいたみたい。
薬を持ってないので、風呂に入って早く寝ようと思う。
明日は引っ越し作業で、休日出勤です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-25 21:11 | diary | Comments(0)

一時帰社

午前中に工場検査。
ちょっと遅れて開始したのは例外だったけど、何とか13時過ぎに終了した。

自分たちも17時の飛行機に向けて、14時に出発。
道は空いていたので16時前には到着。

しかし飛行機が15分ほど遅れ、羽田に19時前に到着。
しかもバス送りで。

行きと逆に京急→都営→京成→北総で、20時半に一時帰社しました。
少し仕事をして、明日の準備をして、さあ帰ろう。

明日からはまたまた宇都宮です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-24 21:34 | diary | Comments(0)

広島2日目

7時半にホテルを出て工場へ。
この時間だと道が空いていて、40分くらいで着いた。

早速作業開始。
少しお願いごとがあったけど、大体は午前中で終了した。

昼飯はさくら。
今日は初のスペシャルに挑戦。
しかし自分にはちょうど良い量でした。
少し値上げもしていました。

戻って残りの作業。
部長も到着し、最終確認をして17時半過ぎに退散。

本日も恒例の飲み会。
2次会も含めて11時半ごろホテルに戻る。
明日は本番です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-23 23:23 | diary | Comments(0)

広島へ

5時半過ぎの電車で羽田空港に向かう。
この時間でも結構混んでいて北総→京成→都営→京急は座れなかった。

羽田を8時過ぎの飛行機で広島へ。
晴れていると聞いていたけど、曇っている。
途中の富士山は綺麗だった。

レンタカーに乗り換え一路工場へ。
2時間くらいかけ、途中昼飯を食べて13時前に到着。

作業着に着替えて早速対応。
途中1回休憩を入れたものの、気が付くと18時を過ぎていた。

お腹痛くなったり、夕日が綺麗で写真撮ったりしながらで、結構進んだ。
明日もこの調子で頑張ろう。

ホテルに帰ったら仕事がごっそりだったけどね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-22 23:23 | diary | Comments(0)

出張前の

金曜日にドームと飲み会があったので、土日はゆっくりしていました。
けど、月曜からの仕事が気になってしまうのはもはや仕事病ですな。

案の定、昼過ぎになってやらかしていたことか発覚。
ちょっとブルーになりました。

気を取り直して明日からの用意。
もう今週は木曜日の夜以外帰って来ないので。

それでは西へ行って参ります。
雨だけどね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-21 18:43 | diary | Comments(0)

研修2人目

今日は2人目の新人研修。
午前中はお話だけで、午後からは一応キチンとね。

前回と違って、今日は15時半まで。
なんとか時間が持ちました。

親友にドームへ誘われたので、これから行って来ます。
また立ち見だろうけど、飲みに行くようなものなので。

また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-18 17:39 | diary | Comments(0)

一応方向性だけは

午前中はあっという間に終わって、午後から会議。
結局新規導入案に決定。
ま、まだ1か月くらいは猶予あるんだけどね。

その後、久しぶりにX社登場。
なんだか忙しそうで。

その後ウワサを聞きつけたO社登場。
やっぱすごいね。

そんなこんなで仕事がはかどらず。
今日も残業なのです。

Mちゃんがうらやましいよ。
今頃resetだね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2014-04-17 20:35 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー