blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

記録更新です

まだまだ半袖で出勤です。
電車に乗ったときとかがまだ暑いですね。
あと歩き終わったときとか。

気温が常時20度以下にならないと長袖にならないかも^^
今月中旬くらいかな。

ようやく一仕事が片付いた。
まだまだあと三仕事ぐらいかな。

そういえばボーリング、生涯最高新記録達成です。
181なんていう記録が出ました。
会社で1位になれるかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-30 18:06 | diary | Comments(0)

涼しくなって

朝晩は結構冷え込むようになりました。
シャツを長袖にするか迷ったけど半袖で出発。

仕事は忙しくなく、まったり。
出来ないことを、やれる時間となりました。

今日は、ここのところ恒例の社内ボーリング大会。
腰が痛くなるらない程度に頑張って来ます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-27 23:23 | diary | Comments(0)

初めて忘れた

会社の入館がICカードになって初めて忘れたことに入口で気づくって言うね^^;
内線をずーっと鳴らして、ようやく開けてもらった。

忘れているところは解っています。
たぶん、昨日着ていたワイシャツのポケットです。

ウィルスソフトのアップグレードを行おうと思ったら、サーバーのディスクが一杯で四苦八苦。
色々とプログラムをアンインストールしたりしてようやく開始。
結局1日がかりでした。

あとはアンインストールしたプログラムなどをもとに戻せば良いかな。
これも時間かかります。

台風のせいで曇りがち。
明日は晴れそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-26 18:00 | diary | Comments(0)

台風の影響です

朝から大雨。
さっきまで降っていなかったのに、さすが雨男だね。

台風の影響で雨が降ったり止んだりのようです。
気温は低いけど蒸し暑い感じ。

さて仕事は絶好調。
今日までで終わりだけど、こっちのほうがなんか仕事してるって気がする。

富士が決まらない。
もう我慢が出来なくなったので、少し勇み足をすることに。
これが吉と出れば良いけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-25 18:19 | diary | Comments(0)

どこも行かずに

9月2回目の3連休も終わってしまった。
なんだか、どこも行かずにゆっくりしてたな。

今日は火曜日。
午前中は怒涛のお仕事。
ま、仕方がないね連休明けだもん。

今日も忙しかったな。
明日まで部下がお休みなので、あと一息。
富士が決まらん。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-24 18:03 | diary | Comments(0)

時間が経つのは

今日から古巣の仕事。
部下が休みなんでね。

金曜日なんで超忙しかったな。
ま、時間が経つのは早い。

今週も3連休です。
特に行くところはないけど、そろそろ秋の気配。
出かけたいですね。

なかなか静岡行きが決まりません。
来週かな決まるのは。

では、また来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-20 17:49 | diary | Comments(0)

9月が終わると

最近めっきり涼しくなりました。
特に朝晩ね。

クールビズが9月一杯で、衣替えが10月からって、ちゃんと季節は変わるんだね。
そろそろネクタイですな。

さて、1日会社を留守にすると忙しい。
けど、今日はそうでもなかったかな。

明日から少し忙しいかなと。
そろそろ帰るぜっ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-19 18:14 | diary | Comments(0)

富山へ

6時過ぎの電車で大宮へ。
1本前の新幹線だと越後湯沢に5分早く着くようなので、はくたかの自由席のことも考慮してこれに乗車。
各駅停車だったけど、少し眠れた。

越後湯沢ではくたかに乗り換え。
この列車は2両しか自由席がなく、後発の新幹線からどっと人が乗り換えて来て、早めに着いて良かった。

ほくほく線経由、日本海を見ながら富山へ。
直江津しか停まらないはくたかでした。

新幹線改装中の富山駅からはレンタカーを借りて事務所へ。
片道8キロくらいしかなかったけど、まあいいか。

早速作業開始。
不具合はすぐに解決し、弁当をご馳走になって、細々と作業や打合せをして15時前に退散。

15時49分発のはくたかに乗る。
富山付近ではまだ自由席に余裕があったけど、帰りは直江津までに何箇所か駅に停まったので、越後湯沢に着く頃には結構一杯でした。

これまた一杯のMAXときに乗って大宮へ。
20時前に帰宅となりました。
富山に行ったという感じがしない、とんぼ帰りでした^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-18 23:23 | diary | Comments(0)

水害台風

台風一過。
いやしかし凄い台風でしたね。
意外とウチのほうは雨風ともにそんなではなかったです。

しかしニュースを見ると広範囲に渡って凄かったですね。
特に水害がひどかったようです。

3連休明けて火曜日。
いきなりの人身事故で電車が遅れ、超満員の通勤電車でした。
朝から疲れた。

仕事もまあまあで、明日は予定通り富山に行けそうです。
ということで新幹線&はくたかで富山に行って来ます。
(昨日じゃなくて良かった)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-17 17:56 | diary | Comments(0)

13日の

13日の金曜日。
なかなか最近はこういうのはナシですかね。
ちょっと気になります。

週末です。
2週続けての3連休ですが、遠出予定はありません^^;

むしろ出張のほうが遠出だ。
来週富山、再来週静岡と。
ま、静岡はまだ決まってませんが。

それでは良い週末を。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-09-13 18:05 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー