blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

名古屋港あたり

名古屋駅前を8時半にレンタカーで出発。
一般道で港のほうへ。

途中昼食をコンビニで買って、9時半過ぎに工場到着。
挨拶を交わし、早速事前検査。

午前中でほぼ終了し、あとは明日のための資料作成。
こちらもサクサクっと。

15時過ぎに退散。
明日迎えに行くであろう金城埠頭に行ってみるも、意外と時間がかかった。

そこからホテルにも1時間近くかかって、結局17時前に到着。
しかし、ここは無線LANで、会社にうまくつながらなかった。

18時に上司と夕食。
何もない駅前で、国道沿いの中華屋で夕食。

今日は早めに切り上げこの時間。
結局明日は金城埠頭に行かず、ここで合流することになった。
早く終れば、また仕入先に行こうかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-28 21:11 | diary | Comments(0)

大阪を経由して名古屋へ

昨日言っていた寄り道案を採用してもらう。
大阪の仕入先にご挨拶に行くのだ。
とりあえずレンタカーで広島駅へ。

1時間もかからず到着。
切符を購入してちょうど9時48分のさくらに間に合った。

さくらは初めて乗る。
一応乗ったよということでコレ。
b0027009_23421778.jpg

なかなかうまく撮れず、本当はひらがなにしたかったんだけど、英字で勘弁。

新大阪で乗り換えて、全然変わってしまった大阪へ。
そこから紀州路快速に乗り換えて和泉砂川という駅へ。

昼飯を済ませようと期待したけど、喫茶店が1件しかなく、仕方がないのでそこでランチ。
でも生姜焼き定食はおいしかったよ。

タクシーで仕入先へ。
電話では何度も話をしているんだけど、やっぱり顔を見ないとってありますよね。
それが今回こういう形になって良かったです。
思っていた感じと違っていたし。

社長ともお会い出来て、15分くらいで退散。
もう少し話したかったですが、タクシーを待たせていたので。

来た道を引き返す。
紀州路快速で大阪まで戻ると、東海道線が人身事故で遅れている。
快速よりも普通が先に出るということで、それに乗って新大阪へ。

これまたちょうど15時40分のひかりに急いで乗る。
ちょうど席に着いたら、隣のホームに次ののぞみが止まっていて、それがなんとN700Aだった。
1人で出張だったら、間違いなくそれに乗ったんだけどな。

1時間もかからず名古屋到着。
今日は支店の統括部長と3人で夕食会。
最近飲みすぎです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-27 23:23 | diary | Comments(0)

呉4日目

毎日日課となった朝食とドライブで工場へ。
昨日の時点で明日の検査が中止になったので、今日は資料作りなど。

昼飯におととい行ったうどん屋に再び行き、午後から少し仕事をして14時に退散。
途中宅配便に荷物を届け、15時過ぎにホテルへ到着。

少し休憩して18時に工場の社長と夕食会。
瀬戸内なので魚が新鮮。
しかし、あまり食べれない私。
でも結構食べられました。

2次会はスナック。
これも久しぶりでバーボンを少々。

カラオケを薦められたので、スナックらしい十八番の「メモリーグラス」歌ってやったぜ。
その後急におなかが痛くなって22時頃退散。
もう少し歌いたかったけど、まいいかな。

明日は移動で名古屋へ。
寄り道を考案中で、明日提案してみようと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-26 23:23 | diary | Comments(0)

呉3日目にして発症です

土曜日に呉入りしたから3日目です。
今日は月曜日なんだな。

さてさて発症です。
なにがって花粉症ですよ。

昨日少し風があったところに、ほぼ1日外へでていたのでそれでかなと。
西日本はもうすでに飛んでいると聞いていたのですが、これほどとは。

今日は花粉症対策をして行ったので少しは楽でした。
でもまだ2月なのでこれからですな。

いよいよ嫌な季節到来です。
とほほ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-25 23:41 | diary | Comments(0)

呉に来ています

土曜日に広島へ飛行機で移動。
何回乗っても嫌ですね飛行機は。
今回は窓側だったので、1時間半ずーっと窓の外を眺めていました。

広島空港からレンタカーで呉へ。
ここが今回初めのお宿。

とりあえず1泊して、日曜日の朝7時半に工場へ出発。
今回のドライバーは自分。

1時間かからずして到着。
早速仕事開始。

今日は事前調査で17時半くらいまで。
来た道を戻ってホテルへ。

明日は第1回目の検査です。
早く帰れるかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-24 21:12 | diary | Comments(0)

明日からのために

今日はずーっと資料作りだった。
明日からの出張のためにやるところはやっておかないとね。

でも忙しくはなく、ゆっくりできました。
休みがなく移動で休日出勤。
今度の出張はハードだな。

なので早め帰宅いたしやす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-22 17:54 | diary | Comments(0)

忙しさの中にまったり感

今日は忙しさの中にもまったり感が。
これくらいの仕事っぷりが良いよね。

来週の用意もほぼ出来、行くだけかな。
でも多分忘れ物ありそう。

明日は出張前なので忙しいかな。
そろそろ帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-21 17:57 | diary | Comments(0)

変わらない

本日も終了です。
今日もなんら変わることなかったな。
ま、それが良いのかも。

仕事は相変わらずですけどね。
来週が近づいていく。

そろそろ帰ろ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-20 18:36 | diary | Comments(0)

雪が舞う

今日は雪が降りました。
というか舞ったって感じかな。

今年は良く雪を見るね。
すごく寒いとは感じられないんだけど。

仕事も少し進んだ。
しかし来週はやって来るのだ。

早く帰ろう。
そうしよう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-19 18:07 | diary | Comments(0)

そろそろかな

月曜日から雨模様。
降ったり止んだりですね。

やること一杯あるんだけど、月曜日なので帰ります。
最近残業あたりまえになりつつあるからね。

少し目が痒くなってきた。
そろそろかな季節は。

では、また明日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2013-02-18 17:54 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー