blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を

午前中は仕事。
こんなに押し迫っても注文は来る。

午後から2時間ほど掃除。
でも、サーバールームのラック整理などをする。

その後15時から納会。
ビール2缶飲みました。

少し来年の為の仕事をやって、今年はおしまい。
また来年もしくよろです^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-28 17:54 | diary | Comments(0)

年末気分

最近サーバー室のエアコンの調子が悪い。
朝来ると室内が暑くなっている。

この間の零下のときもそうだし、今日も零下だった。
何か関係があるのだろうか。
一応、業者に来て見てもらったけど、年末年始が怖い。

まだまだ仕事もチラホラ。
年末挨拶もチラホラ。
ようやく年末気分ですな。

明日も午前中は仕事で、掃除→納会です。
残すところあと1日。
4日は休めなさそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-27 17:47 | diary | Comments(0)

残すところ2日

今日は棚卸1日目。
ま、すぐに終了ですけど。
数字は明日に取っておいてね。

まだまだ来る仕事。
まだまだ追われる身。
いやいや大袈裟だね。

今年もあと2日だ。
28日は実質半日だから1日半かな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-26 18:22 | diary | Comments(0)

クリスマスプレゼントありました

3連休はあまり休めなかったな。
でも楽しいこともあったので良しとするか。

明けて火曜日。
クリスマスムード漂う中お仕事です。

監視カメラの設置や、まだまだ来る注文などの対応で忙しい。
あと3日なのにな。

夕方遅くY氏も来社。
カレンダーととしたかさんのプレゼントを渡しに来てくれました。

としたかさん、ありがとうございます。
来年は是非新年会でも。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-25 18:06 | diary | Comments(2)

いわきへ

いよいよいわきへ。
6時半の電車で柏へ。
勝田行きの電車は結構混んでいる。

土浦まで乗って、特急に乗り換え。
自由席は最後のほうだったけど、通路側に座り水戸で窓側が空いたのでそちらへ。

泉駅は降りるのは初めてだと思う。
駅前のレンタカー屋で、車を借りて、せっかくなので墓参りをして、事務所へは丁度10時に到着。

程なく業者から連絡があり、電話工事開始。
ものの30分位で終了し、モデムなどの設定をしていると、Mさんが来た。

12時過ぎに昼飯へ行き、13時過ぎに帰ると、予定通り14時前にX社到着。
早速設置と設定をやって、こちらも予定通り15時半過ぎに退散。

来た道を引き返し、レンタカーを返す。
16時過ぎに泉駅に着いたので、丁度良い時間。

またまた特急で帰る。
今回は行きも帰りも旧型のスーパーひたちでした。
最初は空いていたけど、水戸で席が一杯になった。

これから上野まで行って、3回目の忘年会です。
予定通り行って良かったなと。
b0027009_161341.jpg

[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-21 23:23 | diary | Comments(0)

プログラマーってことね

久しぶりにPGやりました。
でもなんかバージョンアップしてから使いづらくなった感じ。
一応の形は出来たので、また今度ね。

昨日のうちから用意していた書類を今日送った後に入れ忘れ発生。
よくあるなこういうこと。
いかんいかん。

さていよいよ明日は福島へ。
結局途中からレンタカーにしました。
久しぶりのスーパーひたちと車移動で楽しみです。

その後、第3回目の忘年会が御徒町であるのでトンボ返りです。
自分がたてたスケジュール通りに行くことを願うばかり。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-20 17:55 | diary | Comments(0)

やらないといけないもの

今日も急ぎはなし。
ちょっと間が抜けた感じ。

こういう時にやらないといけないものをやらないといけないんだけど、やると横やりが入るんだよね。
だからやらない^^

だいぶarchive登録できました。
なんてったって2年間くらいあるので、まだまだです。
地道にやって行くのだ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-19 18:06 | diary | Comments(0)

archiveはじめました

昨日のblog更新後から、blogを書く前に書いていた日記をarchiveとして更新しています。
何年も前の記事なんかを読んでいると、結構はまる感じなので、blogだけじゃなく日記も残しておこうと。

出来れば毎日少しずつUP出来ればなと思います。
野球大会あり、盲腸の手術ありで結構面白いです。
ま、見ない人にはわかりませんが^^

今日も昨日と同様まったり感。
年末にやろうと思うコード修正のテキストを作成した。
家に持って帰って出来ることを祈ろう。

明日も何もなければこんな感じかな。
X社が来るけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-18 17:51 | diary | Comments(0)

まだまだ近くにも

金曜日の忘年会2は、民家を改造した趣のあるところでした。
こんな近くに、こういうところがあるとは、ちょっと意外でした。

業者さんと久しぶりに飲みましたが、ほぼ無礼講で、とても楽しい時間でした。
場所を選んで頂いたX社に感謝です。

さて、曇りで雨も降る月曜日のスタート。
年末ということもあり、注文は無いけど、クレームが何件か。

あとはMSのライセンス依頼で、バタバタと。
結局は倉庫の片付けになってしまった。
ま、捨てるものが明確になったので、月末の大掃除に捨てるものは捨てようと思う。

土日とあまり休めなかったので、早く帰ろうっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-17 17:44 | diary | Comments(0)

効果あり

今日はいつもと違ってまったり。
なので、色々なことが片付いてよかった。

昨日のリフレッシュも効いたみたい。
何事にもこういうことが大切だね。

さて本日2回目の忘年会は業者さんと。
何年か前に1回やったんだけど、またということで。

来週も続きますよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-12-14 18:18 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー