blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月終わり

予定していた1台が変更になったので、代わりを探す。
出かけている人の1台を預かって、今日も2台。

うち1台はバックアップで午前中かかってしまった。
もう1台は順調。
なんとか昨日と同じ位で終了。

もう5月も終わりです。
明日から6月ですよ。
まだまだ続く。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-31 18:23 | diary | Comments(0)

ちょっと押し

今日はすぐに終わる1台と、なかなか終らない1台でした。
なので、18時半を回りそう。

気温が涼しく、これくらいが良いよね。
この先曇りが多くて、そろそろ梅雨なのかな。

私の季節がやって来ましたね。
雷はいやだけど^^;
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-30 18:29 | diary | Comments(0)

気を取り直して

昨日はちょっと暗かったな。
気を取り直して作業は進む。

今日は二重バックアップをして見たけど、2台とも戻しはうまく行った。
なぜ1台だけだめなのか解らん。
未だに質問の回答も来ないしね。

一応まっさらで返すことに。
進展があったら対応ってことで。

これから雷雨らしいので、早く帰ろう。
一応傘は持ってきましたけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-29 17:55 | diary | Comments(0)

重なるときは

不具合続き。
初めてバックアップが戻せない現象が起きる。
色々と調べてみたものの、解決しないので、MSのサイトに質問を上げてみる。
明日までに回答があれば良いけど。

電子入札のプログラムも最悪。
ちょっとバージョンなどが違うだけでうまく行かない。
こんなシステム使うなよって、ちょっとキレた。

とりあえず1台は完了。
2台目は明日。
ダメなら頭下げるしかないか。

午後の夕立。
カミナリのような1日。
そのあとの虹のようになれば良いけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-28 18:15 | diary | Comments(0)

本社1週間終了

夕方から降る予想の雨が、昼間から降ってきました。
なんか梅雨のようですね。
最近、季節の何もかもが1ヶ月くらい前倒しです。

さて、今日も時間差2台。
だけどデスクトップなので早い。

ようやく調べていたネットワークドライブのスクリプトが見つかった。
これで少し前進。
あとは現地でやってもらってOKならばな。

今週も今日で終わり。
1週間本社に居たけど、そんな気がしないですね。
来週も本社で~す。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-25 17:49 | diary | Comments(0)

時間差はきつい

喉が痛い。
風邪かな。
のど飴とりあえずなめとこ。

今日も2台。
午前と午後で1台づつと間違っている方が多く、1台はすぐに始められたけど、もう1台は11時半スタート。
なので、当然遅くなる。
2時間差はちょっときついね。

ボーっと待っていることが多いので、すぐに寝落ち気味。
ま、録画が溜まっているのと、バレーボールウィークだからね。
昨日韓国に負けた!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-24 18:00 | diary | Comments(0)

涼しい

昨日は寒いくらい。
今日も日は出ていたけど、風が涼しい。
カラッとした天気。

今日も2台。
しかもデスクトップ。

デスクトップは早い。
なので、今日も定時退社。

今のところ順調。
明日はノートかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-23 17:57 | diary | Comments(0)

雨です

今日は雨。
なんか最近雨多いよね。
そんでもって気温が昨日と10度近く違う。
でももう半袖カッターだよ^^

今日も2台。
定時前に終了しました。
良い感じです、今のところ。

では帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-22 18:01 | diary | Comments(0)

本社始まる

久しぶりに本社へ帰って来ました。
少し早めに出社して、作業所作り。
違う机に移動して、今日から本社分開始です。

デスクトップ2台から始める。
1台はこれまでやってきたものなのでスムーズに行ったけど、もう1台が厄介。
なかなかリカバリができなくて昼前まだかかってしまった。

しかし、本社はネットが早いので挽回。
定時内には終了しました。
なかなか良い出発です。

朝方、日食でしたね。
曇り空だったので、結構裸眼でも確認出来ました。
もう一生見れないそうです。
自分の年齢的にはね^^;
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-21 18:05 | diary | Comments(0)

仙台最終日

今日は土曜日なので、バスの本数も少ない。
最初に乗ったバスと同じ停留所で降り、歩いて支店へ。

最後の2台。
1台は早めに終了することがわかったけど、もう1台はバックアップに時間がかかったので、遅くなりそう。

昼飯も弁当にして、作業を進める。
そのお陰もあったのか、17時過ぎまでになんとか全て終了となった。
帰りは1時間に1本のバスで帰る。

いやいや長い1週間。
短かったのかな。

こんなに泊まりも始めてなので、仙台市民になった感じでした。
結構詳しくなったしね。

来週からしばらく本社へ。
明日、ゆっくり帰りたいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-05-19 21:08 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー