blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

静岡最終日

最終日ものっけからハプニング。
いつもどおり事務所に向かい、昨日約束していたカギの場所に行くと、ビル1Fのカギが開いていない。
多分テナントビルなので土曜日はカギがかかっているのだろう。
ここのカギをもらうのを忘れていて立ち尽くすのみ。

9時半まで待って、仕方がなく所長に連絡し、訳を話してカギを持って来てもらうことに。
連絡が取れて一安心。
所長には悪いことをしたな。

何とか10時過ぎに事務所へ入れ、宅配便も受け取って作業開始。
昨日出来なかったリカバリも問題なく出来、昼を回って15時過ぎに終了。
やっぱり6時間くらいはかかるんだなと。

15時半前に事務所を出て、バスに乗って駅へ。
色々ありすぎた静岡ともお別れ。
帰りはゆっくりこだまで。

GW始まったんですよね。
ガラガラでしたけど。
いや、上りだからかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-28 23:23 | diary | Comments(0)

静岡4日目はトラブル

朝方少し小雨でしたが、今日は夏日。
昼間は暑かったです。

1台を残して、最後の仕事と思いきや、早速トラブル。
始めはHDDが悪いのかと思って交換しても治らない。
これはDVD-ROMが悪いんだなと気づいたのはもう昼前。

とりあえず昼飯を食べて、午後にDVDを作成して送ってもらうことに。
これで、明日出勤が決まりました。

明日は焼津に再び行く予定でしたが、Yさんに連絡して丁重にお断りしました。
急な対応で本当に申し訳ありませんです。

今後のスケジュール確認や、資料整理などで午後を過ごし、所長に謝って定時退社。
やることなく明日に持ち越しっていうのが辛い。
ま、とりあえず明日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-27 20:08 | diary | Comments(0)

静岡3日目

朝から雨。
冷たい雨です。

仕事の方も2台を時間内に終らせられないという事態。
やっぱりADSLは遅いね。
痛感しました。

営業所の人が全員帰る中、1人19時まで居残り。
ま、この方が気楽ですけど。

今日は約束の日。
ホテルに一旦帰って、すぐに静岡駅に。
通勤電車で西焼津へ。
駅近のアジア系居酒屋で一杯。

noriちゃん最高、mamiさん素敵、CLUBYYさん語るね。
この時間がいつまでも続いていたい感じです。

前回の「かぜんぐ(?)」は2011年の6月1日でした。
社長も私もblogちゃんと書いてましたね。
Yさんは2年前なんて言ってたけど、1年も経ってないんですね。
月日は早いもので。

西焼津~静岡間だけでも、在来線っていいなって思う。
帰りはクロスシートもどきの電車だったのでなおさら。
また土曜日にお会い致しましょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-26 23:23 | diary | Comments(2)

静岡2日目

朝から早速2台。
午前中、少し別のトラブルはあったものの順調に進む。

1台目は15時過ぎ、2台目も16時半までには終了。
先週、うまく行かなかった1台は、予備を持ってきて時間を見計らってインスト作業。
これもだいぶ進んだ。

今日は順調だったので定時に退散。
ホテルにも早め、18時過ぎに戻ってきました。
明日もこうだと良いな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-25 19:26 | diary | Comments(0)

静岡1日目

7時の新幹線で静岡入り。
8時半前に到着。

今日は引越し作業。
引越しは業者がやるので、それの指示など。

ほぼ午後14時くらいで形になったので、買い物にY電機とホームセンターへ。
LANの敷設と電源をちょこっとやって17時に終了。
意外と早く終った。

しかし疲れたし汗を一杯かいた。
明日からが本番。
ビールがうまい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-24 23:23 | diary | Comments(0)

また出かけるので

1週間ぶりの会社。
あまり変わってない。
いや、土曜日にも寄ったっけ。

1日中、仕入処理。
これをやっとかないと、明日から出かけられません。

一応用意はでけた。
明日から静岡行って来ます。
朝早いぞー。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-23 18:35 | diary | Comments(0)

名古屋最終日

最終日はとんでもないことに。

1台目の作業は順調。
しかし2台目は現場から戻ってきて10時半スタート。

早速とりかかるも、DVD-ROMが読み込めない。
これではインストールが出来ないので、午後イチにサポートセンターへ連絡。
修理を依頼するも、ドライバの削除やOSの再インストールをやってみてくれとのこと。

DVDをHDDにコピーし、W7をインストールしてみる。
途中のドライバ関連や、ソフトのDVDはやはり読まない。
何も入っていないROMなら読むんだけど・・・。

最初の1台へ終了して、仕方が無く諦めムード。
それでも一応出来るところまでということで、最後まで残って処理を進めるが20時でギブ。

持ち帰って修理依頼かな。
しかし自分のと含めて2台もノートを持つとかなり思い。
これを持って帰ると思うと憂鬱。

というわけで、歯切れの悪い形で1部署目は終了となりました。
1泊して、明日の昼ぐらいに帰ろうと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-20 21:26 | diary | Comments(0)

名古屋4日目

今日は1台だったのだけど、それより前にやっていた不具合がもう勃発。
ま、そんな大したもんではないけど、1部署目でこれだから、先が思いやられるね。

今のうちに膿を出しておかないと、次に解っても戻れないからなぁ。
ヘルプも作成して、一部掲示するようにした。

明日で名古屋は最終日。
2台をもって終了です。
明日も泊まる予定だけどね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-19 18:55 | diary | Comments(0)

名古屋3日目

はい、今日も予定通り終了です。
予定通りって良いですよね。

デスクトップとノートを1台づつだったんだけど、デスクトップは午後イチくらいに終了。
ノートはやっぱり17時過ぎに終了でした。

ノートのほうが性能的に良いんだけどなぁ。
何故かデスクトップのほうが早く終る。

明日は1台の予定だけど、スタートが遅くなりそう。
なので、必然的に夜までかかりそうです。

今日は女子会に参加してきます。
といっても3人(予定)なんだけどね^^;
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-18 17:43 | diary | Comments(0)

名古屋2日目

昨日のことを踏まえて、今日は早めにバックアップスタート。
1台目と2台目を1時間くらいの間隔でやってゆく。

それでもやっぱり、Updateに時間がかかるので夕方までかかる。
1日3台はちょっと無理なことがわかった。

1台目は16時過ぎ、2台目は17時過ぎに終了。
今日は予定通りノルマ完了で定時退社です。

明日からもこのように行きたいもんです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-04-17 20:31 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー