blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

睡眠不足解消

あまり忙しくなく、午前中に要請のあった西へ行くことに。

15時半過ぎに出発。
武蔵野線をぐるっと回って1時間。
16時過ぎに営業所到着。
南多摩駅は片側のみ、高架になった。

インストは特にせず、確認作業。
いまいち訳がわからなかったけど、何とか終了。
17時半までいて退散。

またまた武蔵野線をぐるっと回って直帰。
今日は2時間ほど、よく眠れた^^;
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-31 23:23 | diary | Comments(0)

マイナス0度

部屋の模様替えを行っておりまして、内ももが筋肉痛です^^
体を動かさないとだめですね。
まだまだ整理することがあるので、次の休みにでも。

ココのところ仕事少なめ。
何か他の事をやれってことなのかな。

年末に眼鏡が一部損傷したまま早1ヶ月。
早く買いに行きたい今日この頃。
ま、見えないことはないので^^

今日、初めて温度計がマイナスになった。
でもマイナス0度だった。
寒いな、本当に。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-30 17:57 | diary | Comments(0)

凍るぜっ

朝晩が寒いせいで、最近では水道が凍る。
仮設で外に出ている水道はそりゃ氷が張るくらいだから凍るよね。
氷点下の温度が最近続きます。

ココへ来て注文が少なく、今日もまったりでした。
まったりすると眠くなる^^

何かに挑戦したかったけど、金曜日なのでやめた。
HDDが戻ってきたので、交換の要請だけはしたけど、まだまだ入手困難なよう。
タイの洪水ってまだ影響しているのね。

さてさて、急なお誘い(水曜日だからそうでもないけど)で今日は内輪新年会。
2週間ぶりかな飲むのは。

寒いので風邪ひかんようにしないと。
もう1月も終わりな、また来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-27 17:38 | diary | Comments(0)

そろそろいろいろ

なんだか今日はまったりだったな。
お陰で譲渡PCは全てチェックできた。
バッテリーが...。

引越しの予定発表。
4/7、8だってさ。
4/9から遠征考えてんだけど。
そろそろいろいろ考えないとね。

では、帰りますかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-26 17:51 | diary | Comments(0)

品川へ

午前中は慌ただしく仕事と来客をこなし、12時と同時に外出。

ササッと駅のホームで昼飯を済ませ品川へ。
最近、セミナーがらみで品川増えてます。

4月からの事で、少し勉強してきたんだけど、また色々と考えさせられてしまいました。
上手くいくか心配だな。

今日は4時間も聞いていたので長く感じた。
やっぱ、たまには外に出ないといかんね。

帰りはJRとTXで帰って来ました。
品川も近いな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-25 23:23 | diary | Comments(0)

通勤迂回

雪は夜に止んだみたいだけど、積もった雪で大変なことに。
テレビでは通常通りと伝えていたので余裕かましていたのに、ネットで情報を見ると止まっている武蔵野線。
元々少し早めに出ようと思っていたので、早速出かけることに。

駅は案の定、人だかり。
振替乗車券をもらってTXに急ぐ。
すぐに下りが来たので乗車し、おおたかの森で東武線に乗り換える。
ここもすぐに電車が来たので柏まで。
またすぐに乗り換えて新鎌ケ谷まで。
あとは北総線で東松戸まで来た。

普段より倍以上かかったけど、8時15分位には会社に着くことができた。
他の人たちはみんな遅れがちでした。
ちょっとしたハプニングだったけど、なんだか面白かったのは自分だけかな。
東京経由だとこうは行かなかったよね。

昼間は晴れて雪を溶かす。
でも気温はあまり上がらず寒い。

今日はあまり忙しくなく、上司もお休みでまったり。
床屋に行こうと思うので帰ろ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-24 17:34 | diary | Comments(0)

乾燥はどこへ

土日はあんまり休めなかったな。
なので激ねむです^^;

乾燥が続いていたと思いきや、ココへきて雨や雪の毎日。
しかも気温が低い。

今日も午前中は晴れ間も見えたけど、午後になって雨。
夜からは雪に変わるとか。

ようやく自由帳票が終ったので、次のPC譲渡に手をつけようかと。
上司のお墨付きはもらったので、明日辺りに始めよう。

折りたたみの傘で帰りましょっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-23 17:44 | diary | Comments(0)

初雪降る

今日はとうとう初雪です。
そりゃ寒いはずだ。

朝からちらほら。
少し雨。
またちらほら。
これの繰り返し。

明日にかけても降るそうなので、積もらない事を祈ろう。
電車が止まらない前に帰らなくっちゃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-20 17:52 | diary | Comments(0)

早く終らせたい

今日はまったり。
久しぶりに自由帳票設計をやってみた。
いやー眠くなる^^

完成しかけたけど、また壁にあたってしまって、宿題を提出しておきました。
まだまだかかりそうだな。

朝方は暖かだったけど、夕方になったら冷えてきた。
そろそろ帰ろう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-19 17:50 | diary | Comments(0)

ありーの

来客ありーの、会議ありーので、なんだかバタバタでした。
忙しい時期には色々と重なりますよね。

今週末は雪なんてことを天気予報は言っています。
金曜日、いや土曜日に降ってほしくないなぁ。

んじゃ帰る。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2012-01-18 18:06 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー