blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TDL行ったよ

b0027009_17394793.jpg

久しぶりにTDL行ってきました。
夏休みとあって、すごい混みよう。
それでも何とか9アトラクションに乗れました。
b0027009_1740077.jpg

今回はこの位置からクールザヒートを鑑賞(いや水浴び)。
そりゃもうびしょ濡れですよ。
気持ち良かったぁ。
夜に本当の雨が降って、またびしょ濡れ。
次はいつになることやら。

んで水曜日。
そんなに忙しくなくて良かった。
午後からの来社対応も2社こなせましたし。

台風が来ているので、時折ゲリラ豪雨。
今日も昼前にザーっと来た。
降らないうちに帰りますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-31 17:46 | diary | Comments(0)

何事も無く

明けて月曜日。
とりあえずサーバーは何もなさそうで良かったです。
唯一、webが見れなかったのも、問い合わせして解決です。

明日、振替休日をします。
久々に、アソコへ行って来ようっと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-29 18:04 | diary | Comments(0)

時間かかるね

ふー終った。

9時から始めるも、ネット経由だと18時間もかかるって出たので、外部HDDに切り替えた。
それでも全部コピーするのに9時間。
こりゃ大変だね。

それじゃ休日出勤終了^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-27 19:38 | diary | Comments(0)

富士へ

午前中の通常通りで、昼前に出発。

静岡県の富士に現場事務所をもうひとつ作ることになって、そこへ行く。
夏休みなのでTDRに行く人などで混んでいる。
西船橋までは座れなかった。

東京駅を京葉線ホームから新幹線ホームまで、この時期歩くと汗だくです。
折り返し列車なので、ホームで待つ時間が辛い。

14時過ぎに新富士到着。
新富士には来る事がないと思っていたけど、もう4,5回は降り立った気がする。

車で迎えに来てもらって現場事務所へ。
4人体制にしては狭い事務所で、電力が足らずに途中複合機設定中ブレーカーが落ちた。
なのでクーラーを切って作業したから、ここでも汗だく。
何とか設定関係は終了し、電気もアンペアを増量してもらうことに。

18時過ぎに事務所を出て、車で新富士駅へ。
新横浜付近で一時ストップしたとの情報があったけど、こだまは影響なかったみたい。

帰りはお決まりのTX。
午後からのお出かけだけど、なんだか長かった感じ。
明日は休日出勤です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-26 23:23 | diary | Comments(0)

まだあるもんだな

天気ははっきりしませんが、暑いのは確かです。
蒸し暑いですね、しかも。

一夜明け、ネット上でXPDGを探す。
意外とまだまだあるもんだなと。
しかし、お目当てのものがないんだよね。

少しグレードを下げればあったのでそれにしようか迷っているとX社から良い話が。
なので、見積もり待ちになりました。

もしかするとそのままネットで購入かも。
明日、上に確認してもらおう。

あっ、明日午後から出かけるんだっけ。
午前中忙しいな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-25 18:02 | diary | Comments(0)

今度の波は

とうとう波が来たよ。

発端は中途採用。
もうPCが無い。

買うにもXPはないだろうね(あるにはあるけど)。
じゃ7?

社内全体を7?
Officeも?

いよいよ始動ですかね、バージョンアッププロジェクトがっ。
おー怖っ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-24 18:06 | diary | Comments(0)

再び品川へ

b0027009_18104523.jpg

午前中にしっかり仕事を終えて(ちょっと焦ったけど)お出かけ。
この間も来た品川へ。

でもちょっと今日のはイマイチかな。
概要はわかったけど、1時間半しかやらなかったから、往復しただけって感じで帰って来ました。

しかしM社のビルは綺麗。
会議室や打合せ室、トイレや眺めなんかも。
こんなところで仕事したら場に合わないよね^^

16時半前に帰ってひと仕事。
今日は久しぶりに晴れ間が見えました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-23 18:14 | diary | Comments(0)

もったいない日曜日

また寝不足だぁ。

最近日曜日に寝るのがもったいない感じ。
でも次の日が辛いのよね。

今日は早く帰って寝ないと。

月曜日らしくない、まったりとした日だったな。

ココのところ雨模様。
今日も結構降った。
お陰で涼しいですな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-22 18:20 | diary | Comments(0)

大雨と地震と失敗

会社に来るときは晴れていて暑かった。

なのに10時前からドシャ降りの雨。
結構降ったな。
会社の回りが川になってたもん。

んで涼しくなった。
ニュースでは7度近くも下がったとか。

14時半ごろ地震ありましたね。
ちょっと3.11と似た感じのドドドドってくるやつだったのでビックリ。
今後も続くのかな。

気合を入れて行ったサーバー移行は失敗。
ファイルのコピーに6時間くらいかかるってさ。
こりゃ休日出勤だな。

んで帰るよ(とほほ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-19 20:36 | diary | Comments(0)

暑さも今日まで

レーザープリンターの取替えがようやく終って一安心。
それを設定なぞしていると、こんな時間。
最近残業しなくなったね。

暑さのピークは今日まで。
明日は雨が降るらしいけど、どうかな。

明日は残業です^^
移行うまくいくといいな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-08-18 18:38 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー