blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひんやりシート

6月の終わりに熱帯夜。
もう朝起きて汗だくですよ。
クーラー入れたいけど、まだまだですね。

日中も蒸し暑い感じ。
15時くらいから雨が降り出した。
でもすぐ上がったけど。

椅子の上、お尻から太ももにかけて蒸れません?
なので、ちょっと探して安めのシートを購入しちゃいました。
月曜日に着くって。
少しはひんやりするのかな。

明日は久々の会社内BBQだそうです。
また夕方は雨だそうですが^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-30 18:15 | diary | Comments(0)

ためらうな

今年初、ひえひえ枕にして寝ました。
昨日の夜は暑かったからね。
勿論、扇風機もつけっぱなしで。

節電って言ってるけど、熱中症になって倒れたら大変。
ためらわずエアコンのスイッチをってニュースに出てた。
なんかさ、どっちなんだよって。

会社も仮設で暑い日々。
28度設定なんてとてもじゃないよ。

まだ6月だというのに、7~9月なんてどうなっちまうんだろう。
出かけることが多くなりそうな7月。
東京は暑いよね。
電車乗ってるほうがマシかな^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-29 17:48 | diary | Comments(0)

F系だった自分

朝方は小雨がちらほら。
気温も涼しめ。

しかし、10時に出かける頃にはピーカン。
気温もぐんぐん上がる。

棚卸で旧社屋へ。
もう建物はなく、ガラで一杯。
それをダンプが一生懸命運んでいるところ。
今週中には更地になるよねこりゃ。

久しぶりにF社が来た。
昔の自分を少し思い出す。
最近は取引先も偏ってきたからいいかな。

しかし暑いね。
昨日とは大違い。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-28 17:51 | diary | Comments(0)

降ったり止んだり

なんかスッキリしませんね。
今日も雨は降らなさそうだったのに降っている。
ジメジメさは否めません。

気温は低めなので、蒸し暑さはなかったけど。
それにしても寒暖の差が激しい。
今のところ体調は崩していないけど。
あ、昨日からお腹の調子は悪いけどね。
いつものことだよ。

いよいよ6月最終週始まり。
明日は棚卸です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-27 17:53 | diary | Comments(0)

暑さ対策には

暑い日が続きます。
もう寝苦しい夜にもなりました。
まだエアコンは早いので、扇風機をかけっぱなしで寝ました。
それでも暑い。

会社も暑い。
暑さ対策を本当に考えないと仕事にならないかも。
裸足で洗面器に氷をはって突っ込む、なんて出来ないけどやりたい。

今週もあっという間。
来週は棚卸で7月もそこまで来ています。
明日髪の毛切ろうっと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-24 17:42 | diary | Comments(0)

移動時間多め

今日も相棒と出かける。
ゆっくりめの出発で9時前に。

東名高速道路で浜松方面へ。
またまた80キロ位の安全運転で。

現場事務所はすぐにわかって、こちらもササッと済ませる。

12時に退散し、浜松駅に向かう。
ガソリンを満タンにして、ここで相棒ともお別れ。
距離にして145キロ位でした。

昼食をとって、今度は新幹線。
こだまに乗って小田原へ。

小田急、南武線と乗り継いで3時間後、多摩に到着。

1時間ほどで退散。
なんか、移動時間のほうが多いよね^^

今日はこのまま直帰。
レンタカー出張楽しかったなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-23 23:23 | diary | Comments(0)

新型ヴィッツで

先週に引き続き、今度は西方面へ出張。
午後から出発し、まずは新幹線で新富士へ。
そこから会社では初めてのレンタカーを借りる。
その相棒がこれ。
b0027009_200436.jpg

最近は車種も指定できるので、新車を借りました。
なんと4000キロ走ってないんですよこれ。
車内も新車の香り。

富士の現場をササッと済ませ、富士ICから東名高速道路へ。
こんな夕方に走るのは久しぶり。
ちなみに写真は富士川SAでblogに載せる為だけに撮りました^^

1時間近く80キロから100キロくらいでのんびり走り、掛川ICへ。
つい月曜日までは手前で降りるはずだったんだけど、急遽ココに宿をとりました。

ココの宿は新築みたいで、なんとカードキー式。
エレベーター乗るのも、部屋のドアもカードをかざさないと開かない。
部屋からは東海道新幹線の走る姿も。

明日は浜松方面へ行って、その後多摩方面へ引き返します。

話は変わって、午前中に旧社屋へ行ったら、取り壊し作業中だった。
なんだか寂しい感じ。
いとも簡単にバリバリと。
ま、仕方が無いですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-22 20:17 | diary | Comments(0)

上野という街

朝は雨。
でも会社に着いたら止んだって感じ。

午後から上野へ。
北総線、今は成田スカイアクセス線なんて言うらしいけど、そのアクセス特急に乗って高砂へ。
結構スピードだすんだよね。

昔乗ってた頃は各駅停車しかなく、新しい線でものんびりしていたけど、今となっては特急が走る線になった。
スカイライナーもココを通るしね。
各駅停車の上野行きに乗り換え、京成上野駅へ。

上野という街も結構変わった。
昔ながらというところも残っているけど、時代は変わっている。

2社目に就職したのが上野で、そのビルもまだまだ健在。
その近くに支店を出したのでちょっとビックリだったけど^^
久しぶりに通帳作成銀行にも寄れた。

帰りは本線経由の成田空港行き。
でも高砂で接続悪く、15分くらい待たされた。
ま、高砂は色々な車輌が出入りするので、楽しかったですけど。

今日は暑かった。
日中歩いたせいもあるけど、汗をかきました。
明日からはプチ出張です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-21 17:49 | diary | Comments(0)

はらいた

通勤途中からお腹の調子がイマイチ。
会社に着いて早速おトイレ。
しかも2回も^^

昼飯後にも治りそうになくって、もう1回。
今日は腹痛に悩まされました。
なんか食ったかぁ。

日中は曇りで日は差さないって言ってたけど、結構太陽サンサンだったよ。
お陰で冷房ON!
それでも、ココは暑いです。

明後日の日程に変更があったので、宿泊施設などを再検討。
ま、こういう時間は楽しいけどね。
とりあえず明日も出かけようっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-20 17:36 | diary | Comments(0)

もう金曜日

昨日の帰りから雨。
梅雨だなという感じのシトシト感です。
夕方には上がる予定だったけど、相変わらず湿気は多いですね。

今週もあっという間。
出張があると時間が早く経つ。

来週も出かけることになりそう。
いや、なります^^

昨日早く寝たので少し回復。
この土日で満タンにしたいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-06-17 17:47 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー