blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴールド復活

昨日は休み。
午前中の空いた時間を利用して、免許の書き換えに行ってきました。
雨の中ね。

ちょうど5年前に書き換えた後に種別が変更になったから今まで普通免許でした。
ようやく中型免許になり、しかもゴールド復活です。
長かったな5年。
しかも今のはICカード付きで、本籍が券面から消えた。
ちょっと分厚くなったかな。
また、ゴールドになれえるよう5年間頑張ります(って何を)。

明けて、今日は火曜日ね。
仕事も溜まってなくて良かった。

静岡から連絡があって、どうも電子入札がうまく行かないらしい。
急遽明日行くことになってしまいました。
先週の行脚計画はちょっと変更しないとね。

台風が去って快晴かと思いきや、なんだか寒いね。
北風だし。
ま、私は上着を着てちょうどかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-31 18:27 | diary | Comments(2)

全国行脚企画

金曜日なのにあまり出荷がなく、6月に予定している全国行脚を企画した。
北日本はなんとか半日で帰れるんだけど、西日本はちょっと複雑。
富士、静岡、浜松と行かなければならないからね。

そんな旅行気分になっていたら出荷が入ってきた。
ちょっと忙し。

午後からはノートPCの不具合対応。
2階の皆さんはほぼ対応できたけど、1階がまだ。
これは時間が出来たら順次やっていこうと思う。

今日はデータ修正の日。
予定通り18時にO社が来て、作業開始。
修正は難なく終ったけど、結果確認は来週だな。

でも来週月曜日は代休でお休み。
引越し作業時の土曜出勤分でね。
次は火曜日です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-27 19:52 | diary | Comments(0)

リニューアル完了です

今日分の出荷はあまりなかったので、来週分の出荷処理をやる。
でもそんなにないので、すぐに終了した。

今日は支払請求書の提出日。
それも件数的にはあまりなく終了。
5月は連休があったので何もかも少ないって感じ。

午後になろうかと言う時、またまた千葉の現場から連絡があって、共有ディスクを作りたいと。
来週は忙しそうだし、明日も行けないので、午後に行くことにした。

また軽自動車で高速道。
途中のK電機にはお目当てのディスクがなかったので、14時過ぎに直接事務所へ。
買っていたUSB用のディスクを共有とし、4台のPCに設定した。

15時にトンボ帰り。
帰りもすいていて、16時に帰ってきた。

途中Yさんから連絡があってHPの移行が終了したとのこと。
早速見てみると、リニューアルされていました。
後は社員に見てもらって、意見を聞こうと思う。
しかし、Yさんをはじめmamiさん、kisimotoさんにもお礼を言っておきます。
ま、その他にも関わった人がいるんだと思いますが^^
少し肩の荷が降りたような気がします。
でも、これからですよね。
更新しないと意味が無いし。

今日の夜からまたまた雨模様。
いよいよ梅雨ですかぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-26 17:46 | diary | Comments(0)

大詰めです

出張中の仕事を取り戻すべく、午前中はバタバタ。
そんな中でもHPの確認作業はつづく。

午後にかけて、最終調整。
商品関係は結構手を加えた。
あとは移行後にいじってみようと思う。

その後も出荷処理など。
来週分を打ち込むことが出来なかった。
これは明日かな。

今日は涼しい1日。
朝方なんか半袖では少し寒いくらい。
このくらいがちょうどいいんだけどな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-25 18:36 | diary | Comments(0)

早く帰れました

今日も朝から雨。
しかも、かなりの。
夜通し降っていても、まだ止まない感じ。

昨日のうちに、ほぼ終了していたので、今日は細々とした修正やら、入力やらで午前中終わり。
少しHPのほうも、手をかけつつ。

終わりが見えてきたので、14時半に身支度開始。
重たい荷物を、宅配便で送る。

15時にYさんに駅まで送ってもらい、名古屋へ向かう。
この時間は、学生が多い。

高島屋の地下で手羽先のお土産を買い、会社にもお土産を買ってホームへ上がる。
ちょうど16時23分のひかりが来たので、それに乗る。
ガラガラだったけど豊橋で、まあまあ一杯になった。

朝方の雨もすっかり止み、快晴。
もう、当分出張はないかなと。
行ってやりたいことはあるんだけどなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-24 23:00 | diary | Comments(0)

拍子抜けでも気を引き締めて

前回同様、前乗りで名古屋へ。
昨日の21半頃、ホテルに着いた。

今日は雨の予報。
何時もどおり8時前にホテルを出て、地下鉄で最寄り駅へ。

最寄り駅から歩いていると雨が降り出した。
急いで支店に入る。

早速状況把握と、仕入の補助開始。
ほぼ午前中で半分が終了。

午後から少し手伝って、なかなか良い調子。
今月はあまり請求書がないようで、なんだか拍子抜け。
明日には終了しそう。
いやいやこういうときこそなんかあるに違いない。
気を引き締めないと。

支店長に誘われ、近くのコウチン屋へ。
初めて来るというここも、まずいはずが無い。

21時にお開き。
色々と話が出来て面白かったです。
眠い体にムチ打ってホテルに到着。
明日の朝まで雨らしいです。
早く帰れるといいな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-23 23:01 | diary | Comments(2)

軽自動車で高速

昨日は上野でやりました。
ココから上野までの直通が出ているとは知らなかったです。
場所は以前も行った宮崎県のお店。
鳥がうまかったっすね。
Yさん、またよろしくです。

前に乗っていた電車ぐらいに出社して、昨日やり残した出荷などをやる。
8時半までに終らせて会社を出る。
また旧社屋へ。
立会いをずーっとするわけも無く、また夕方に来ることを伝えて、今月から借りている軽自動車で千葉の現場事務所へ行く。
ネットがつながったようなので、それを設定しに。

この車で高速道路大丈夫かなと思ったけど、結構大丈夫なんだね。
80キロくらいで走ってました。

10時半にK電機へ寄って事務所到着。
早速つないですぐに完成。
昼飯を食べて13時半に退散。

帰りはガソリンを入れてから帰る。
旧社屋は14時半ごろ到着。
今日は渋滞が無かった。

立会いも15時で終了し、会社に15時半に帰ってきた。
来週は出かけるのでやることをやっておかないと。
HPの件もまとめて、委員に提出しておいた。

日曜日から前のりで名古屋へ行く。
また仕入の補助で。
早く帰れればいいなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-20 19:01 | diary | Comments(0)

だんだん暑く

午前中はいつもどおり仕事。
今日は午後出かけないので、久しぶりに会社に居るって感じ。

昼からも少し来週分などの出荷処理を行う。
15時に予定通りY氏が来た。

一応会議室なるものを建ててもらったんだけど、クーラーが壊れて利かない。
今日は一段と暑い日。

HPの最終調整をして、来週にUPすることとなった。
なんとか間に合わせたいな。
いや間に合わせます。

今日は定時で夕食会。
この辺りは何もないので何処へ行こうかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-19 17:30 | diary | Comments(2)

待ち時間多し

午前中はふつーに仕事して、午後またまた旧社屋へ。
今度は電話工事の立会い。

13時からの予定が、始まったのが14時半。
その間ずっと待ち状態。
しかも作業開始から終了までも待ち状態。
終了は16時半過ぎでした。

会社に帰ると17時。
少し残務作業をやって終了。

なんだかボーっとしていた日だったな。
やることも進まない感じで。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-18 17:54 | diary | Comments(0)

5月の夕立ち

午前中は通常業務。
今日もあまり急ぎはない。
明日の急ぎは入ったけど。

午後、旧社屋へ向かう。
光回線の撤去作業。
それはすぐに終了して、部材の引き上げ処理を行う。

14時半ごろ戻ってきて残務。
その後HPの検証や商品のメンテナンスなど。
今日は進んだ感じ。
また修正を送ってゴメンねmamiさん^^

夕方ごろから雲行き怪しくカミナリと大雨。
いわゆる夕立ってやつ。
ちょっと夏には早くない?

今は上がって涼しくなった。
んじゃ帰ろう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-05-17 18:08 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー