blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

LAN工事終了

今日は朝から仮設へ行ってLAN工事立会い。
といっても、時間があるのでサーバー室を土足禁止にすべく、マット張りをした。
それも午前中で終わり、綺麗になった。

昼飯時にホームセンターへ行って合鍵を作り、マックで済ます。
帰って少し残務をして15時前にLANのほうも終了した。

会社に帰って引越し後の処理を行いながら、名古屋のおもり。
なかなか提出書類が上がってこない。

6日は資料まとめと引越し用意のみにするため、出荷伝票も打ち終わった。
あとは伝票を打つだけ。

なんとかこの時間にケリがつき帰ることに。
明日からとりあえず7連休です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-28 20:24 | diary | Comments(0)

肉体労働

今日は出荷最終日。
なので駆け込み出荷がドサっと。
午前中はそれの対応で大変でした。

午後からは後片付け作業。
ようやく新パソコンの空き箱を全て片付けられました。
それだけでも汗だく。

さらに身の回りの片付け開始。
ダンボール10個分でも、まだまだ片付けられない。
引越しは大変だね。

明日はLAN工事で立ち会わなければならないので、1日中外出。
その他の片付けは6日にやらんとね。

今日は肉体労働で疲れた。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-27 18:19 | diary | Comments(0)

行ったり来たり

午前中といっても11時半までいつもどおり出荷処理を行い、昨日急遽入った安全大会の準備に向かう。
その道のりを利用して、ぶつけた車の修理見積を近くのスタンドへ頼みに行く。

昼時なので、久しぶりに外食。
てんやの天ぷらもしばらく食べてない。

その足で会場へ向かうと、ちょうど準備作業を行っているところだった。
自分はプロジェクターとPCの担当で、セッティングだけ行う。
実際には15時過ぎから使うので、ここで一旦退散。
支店長が車を貸してくれた。

戻って少し資料作成。
すぐに14時を回り、貸してくれた車で会場に戻る。

Kさんが次の講師を待っていたので、自分も外で待っているとしばらくして講師の方がパソコン片手に来た。
時間があったので喫茶店でコーヒーをおごってもらう。

前の講師が終りそうなタイミングで中に入り、15時過ぎに休憩時間を利用してセッティング開始。
結局自分がパワポのページ送り係りになってしまった。

16時半に終了して、片付けと撤収。
大会はまだ続くので、歩いて帰る。
途中、見積を取りにスタンドへ寄って、帰社。

それから残務を少しやって終了。
なんだか行ったり来たりだったな。
今日は暑かったっす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-26 18:38 | diary | Comments(0)

忙しい月曜日

日曜日は休めたけど、やっぱ1日はちょっと少ない休暇ですね。
眠い感じで出社です。

今週は27日までしか出荷しないので、山積の依頼書を片付ける。
これが結構しんどい。

昼でも終らない。
会議、来社対応などがあって、定時にも終わらない。

ようやく19時を過ぎ終了。
でもまだまだあるので、また明日。

しかし、明日は明日で安全大会なるものに出席予定になった。
時間がないというのにな。

そろそろ帰るか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-25 19:22 | diary | Comments(0)

帰ります

最終日は雨。
ホテルから地下鉄は近いけど、地下鉄から支店は遠い。
風もあったので、折り畳み傘はちょっと大変。
少し濡れたけど、何とか到着。

午前中昨日の続きをやるも、らちがあかない感じなので、結局午後から自分のほうでチェック開始。
3時間くらいかかって、月曜日に提出できるところまでこぎつけた。

あとは、受注売上をやれるところまでやって、19時に退散。
結局、レクチャーどころか、ほとんど自分でやってしまったので、来月がまた心配になってきた。

ま、とりあえず今日は帰れる。
いや帰らなくては。

駅まで送ってもらい、地下鉄を乗り継いで名古屋へ。
弁当を買ってホームに上がり、20時10分ののぞみに並ぶ。
今日は土曜日なんだな、と思う。

結構な乗車率だったけど、3人がけの窓側に座れた。
名古屋は雨が上がっていたけど、東に行けば行くほど雨足が強まったきた。

明日は、ゆっくり休んで来週に備えよう。
もっと忙しくなりそうなので。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-23 23:23 | diary | Comments(2)

確実に前へ

昨日と同じで7時45分にホテルを出る。
夜中にお腹が痛くなって起きたのでちょっと眠い。

さて、今日でひとつケリをつけたいところ。
でも昨日からやっている確認作業が終らない彼女。
仕方が無いのでもうレクチャーは止めにして、出来上がりを先に考えることにした。
本当はそれでは来月以降もやり方がわからないのでダメなんだけど、現状を考えると仕方が無い。

昼前に上司へ電話し、今日も泊まりを告げる。
こちらの状況も同時に伝え、常務に言ってもらうことにした。
夕方常務から連絡があり、月曜日に話すこととなった。
あまり良い解決策ではないけど、様々な仕事が絡んでいて一歩一歩前に進むしかない。

自分の方はケリがついたので少し手伝ったけど、やはり今日でも終らなかった。
明日も出勤するので、昨日のような終わりかたよりも早めに帰ることにした。
と言っても1時間くらいしか変わらなかったけどね。

定時近くで帰るホテルと、夜遅くなるホテルでは全然違う。
早く寝なければいけないけど、夜型なんでね。
明日もガンバ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-22 23:23 | diary | Comments(4)

明日も泊まり

ホテルを7時45分に出て支店へ向かう。
支店に到着して早速仕入作業、と思ったら20日締がまだ終了していなのでそれを手伝う。

10時過ぎにようやく作業開始。
しかし結構伝票が溜まっていて作業を分担して行うことに。
もうひとつの部署である建材のほうはノータッチで良い事がわかったのが幸いか。

すぐに昼飯。
作業は続く。

集中しているとこんなに時間が経つのが早いのかと感じる。
途中支店長と話して、延泊することを決めた。
仕入作業以外にも受注が溜まっているから。

それでも仕入処理は終らず、夕食を支店長におごってもらうことに。
それを食らって21時半にキリがいいところで終了。
また明日となった。

ホテルに帰って延泊を告げ、2泊しか用意していなかった下着を風呂で洗う。
こんなことになるなら3泊分用意しておけば良かったな。
また、あした頑張ろ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-21 23:23 | diary | Comments(2)

やってしまいました

午前中は通常業務。
出荷処理と資料作成、それに請求書のチェックなど。

午後から車で、始めて仮設社屋へ。
下見を兼ねて、N社とC社の立会い。

乗せて来てもらった車と、社長たちはすぐに引き返し、自分ひとりに。
路上に止めてあった車を駐車場に入れようとした瞬間でした。

「ドーン」!

もうブレーキを踏もうかというときに、何か後ろで当たった感じ。
よく見てみると照明柱が。
サイドミラーに気を取られ、バックミラーを見忘れていました。
幸いブレーキランプのプラスティック部分が割れただけ(のような)で済みました。
そこからちょっとブルー。

会社に帰ってから報告と思ったら、所有している部署の部長が下見に。
早速平謝り。

C社は予定通り下見が済み、28日に行うことになったんだけど、N社の引き込みが終らない。
16時を過ぎてもあと1時間以上はかかるとのことで、鍵を預けて退散。
あとは明日に引き継いだ。

会社に戻り事情を説明。
とりあえず事故報告書を書いて提出。
後は上司に任せて、今日中に行う残務を1時間くらいやって、18時過ぎに会社を出る。

明日から名古屋なので前乗り。
18時半過ぎの常磐線と山手線を乗り継いで東京へ。
19時10分発ののぞみに乗れた。
ブルーな感じを引きずりつつ、名古屋へ。
ホテルには21時過ぎに到着。
前回と同じ部屋にはちょっとビックリ。
明日からのレクチャーが無事終りますように。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-20 22:10 | diary | Comments(2)

雨上がってまた雨

日付が変わる頃から雨。
それも結構な大雨。
通勤も雨だったので、久しぶりに傘で出社。

午前中は意外と出荷処理など。
仕入のチェック&入力も行う。

午後から今日も作業着で倉庫片付け。
やっとノートの整理が終りました。
あとはデスクトップのダンボールを残すのみかなと。

15時位から帰ってきて雑務。
なんだか色々とあれやってくれこれやってくれと。

昼前に上がった雨も夕方には再度降ってきた。
今日も花粉がひどいのか、寒くなったので風邪なのかわからん。

明日は仮設の下見とN社の立会い。
その後名古屋へ出張します。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-19 18:01 | diary | Comments(0)

Xデー決定

移転関係でなんだかバタバタ。

今日も作業着に着替えてやるかーと思ったら来月10日まで移転はないとの情報。
じゃ、ゆっくりやるかってことで少し片付けたところで終了。

しかし16時過ぎにまたまたスケジュールが変更になって、結局連休明けに移転が決定。
土曜出勤で7日がXデーに。

決まったのはいいんだけど、なんだか振り回されてるよね。
X社さんには色々とご迷惑をおかけしております。

あさってはとりあえず光の引き込み第1弾。
LAN工事の下見も入りました。
その後名古屋に。

GWでゆっくりではなく、忙しくなりそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-04-18 17:40 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー