blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

出張のあとは鬼残業

帰ってきて仕事は山積。
思っていたよりはそうでもなかったけど、でも溜まっていたことは確か。
午前中はその滞留分を片付けることに。

名古屋から水を送ったKさんに昼飯を誘われ近くの市場へ。
初めて来たけど、結構店があるんだなと。
早速びっくりコロッケ定食を頼むも、なかなか出来てこない。
ようやく出来上がったのが12時50分ごろ。
少し遅くなる旨連絡し、早速食らう。
これが結構大盛り。
一応食べたけど、汁ものは残した。
Kさんはびっくりから揚げだったけど、食べ切れなかった。

午後からは来週分の出荷をやる。
色々と横やりが入って、午後一杯かかってしまった。

残業で、新人用のセットアップと、HDD不具合の再インスト。
それに今日依頼されたもう1台のセットアップをやる。
これでかるく21時を回った。

移転用の光回線を依頼したN社に連絡すると、地図待ちだったことが判明。
それも聞いていないし、もっと早く連絡すれば良かった。
やっぱりN社だなと。
明日も夕方までに工事日が決まらなかったら連絡してやろうっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-31 21:06 | diary | Comments(0)

一時撤退です

昨日と同じく、8時にホテルを出て支店へ向かう。
今日も朝から補助的な作業開始。
でも、どんどん増えていく入力に、あっという間に午前は過ぎる。

午後も同様で、そろそろ帰ることが気になってきた。
何とか、持っていた作業は終了し(きりのいいところで)18時半に帰ることに。

まだまだたくさん残っているのに、先に帰ってすいません。
支店長に車で駅まで送ってもらう。

うまい具合に乗り継ぎができ、名古屋駅で駅弁を買ってホームへ。
19時半の、のぞみに乗れた。

帰りは22時頃だろうな。
あと2日総括をやって、来週また名古屋だな。
ちょっと疲れた。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-30 23:23 | diary | Comments(0)

来週も名古屋

朝8時にホテルを出て、支店へ向かう。
今は春休みなので、比較的電車は空いている。

早速今日の作業。
とりあえず一通りの売掛作業を説明。
昼飯をはさんで、15時くらいまでで、処理を説明できた。
その間でも、受注はどんどん溜まってくる。

事務員さんに入金処理を任せ、今日も受注&入金の補助をやる。
解らないことも何件かあって、18時をあっという間に過ぎたので、きりのいいところで退散。
今日は19時までだった。

歩いて駅へ。
今日はサッカーのチャリティマッチ。
前半30分過ぎから見れたけど、もう2点取っていた。
ま、後半のカズゴール&ダンスは見れましたけど。

来週の月火も名古屋入りが決定。
同じホテルを予約しておいた。
4月の中旬にも仕入処理で来なくてはいけない感じ。
本社の仮設移動もあるんだけどなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-29 22:26 | diary | Comments(0)

名古屋、大変です

何時もより1本早い東京行きに乗って東京駅へ。
途中、鬼のような通勤ラッシュ。
最近こんなのないな。

東京8時20分ののぞみに乗れ、名古屋へ。
小田原で見えた富士山は、三島付近から雲に隠れてしまった。

名古屋から桜通線なんだけど、ホームドアが設置されてキレイになった。
と、行き先を見ると徳重って書いてある。
あ、開通したんだと思っていると、なんと昨日開通だった。
乗った車両も新しく、今はやりの社内案内テレビ付だった。

御器所で乗り換え鶴舞線へ。
ココは何時もどおりでした。

桜が咲きそうな小春日和のなか、歩いて支店へ。
11時前に到着しました。

メールチェックをし、今どういう状況なのか把握。
はっきり言って何も出来ていない状態。
なので、とりあえず溜まっている書類から受注と売上入力を始める。

昼飯をはさんで、資料整理なども。
18時くらいで今日の分は終った。
明日、受注からのレクチャーをすることとし、今日はお開き。

同じホテルに泊まっている部長と帰り、Y牛で夕食。
また明日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-28 20:33 | diary | Comments(0)

また来週です

新人用のPCを3台セットアップしようと思ったけど、なかなか横やりでうまく進まず。
今日も出荷は少なかったけど、午後に飛び込みが何件か。
なので、午前中よりも午後の方が忙しかった。

月曜日から出張なので、仕入も今日やっておく。
代わりにやってもらうNさん用に、資料を作成。
一応万全かな。

3月もあと1週間。
暖かくならず、この後も風が強く雨模様。
名古屋も朝晩は寒いらしい。

また来週!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-25 18:34 | diary | Comments(0)

出張になってしまった

寒い!
この時期でこんなに寒いとは。
コートが手放せないです。

なんだか月曜日のような細々とした仕事っぷり。
午前中はあっという間に終った。

13時の予定が14時に社が来た。
サーバー室を見学して15時に帰る。

その後も細々。
と、常務に呼ばれ、なんと名古屋へ行って欲しいとのこと。
事務員さんが退社し、入替に入ったパートさんもダウン。
来週レクチャーを兼ねて2日間も出張となった。
控えていたのになぁ(ぼそっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-24 18:30 | diary | Comments(0)

復活したのにまた

スッキリしない天気が続いている。
3月も中旬を過ぎ、今年は花粉に悩まされる感じがしない。

天気と一緒で不具合が2件。
結局ノートPCがまた1台逝ってしまった。
宅配便が復旧したので、とりあえず送ってもらうことに。
見積次第ではまたまた復旧作業になる。

10時過ぎから、東北支店のネットワークがつながらなくなった。
それまでは大丈夫だったのに。
震災で、ネットワーク機器も棚の上から落ちたらしい。
でも今までは電気とともに復活していた。

色々とサポートセンターなどに電話をかけまくり、結局N社が点検することになった。
でも東北は下請け業者を含めてスケジュールのメドが立たない。
いつ復旧するかわからない状態のよう。
今週復活しないと支払業務が滞ってしまう。

そろそろ来月入ってくる新人のPCもセットアップしたいところ。
一応箱から出したけど、無線のMACを調べただけにとどまった。
明日から地道にやろう。

仮設移転関係も進まないし、今日は朝3度の余震があった。
なんとか持ちこたえて欲しい限り。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-23 17:56 | diary | Comments(0)

だんだん普段どおりに

3連休はあまり外出せず、家に居ました。
こんな3連休を過ごした方も多いのではないでしょうか。
外に出たくない、雨に濡れたくないなどなど。
風評被害も大変ですよね。
ま、言ったらキリがないので。

今日からはいつも通りの出勤。
TXはまだまだ行列だったけど、JRは普段どおり。

午前と午後15時までは通常業務。
そのあとS社のYさん登場でHP会議。
だいぶ進んできました。
来月にはOPENできそうですね。

午前中の雨も止み、まだまだ寒い日々が続いています。
また、明日だな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-22 18:30 | diary | Comments(0)

正常ではないリズム

今日は、本数が少なくなったものの、ほぼ普通どおりの通勤で出社。
だいぶ慣れてはきたけど、やっぱりリズムが違う。

出荷はさほどなく、請求書のチェックなど。
デスクトップの不具合はメモリの接触不良で事なきを得る。
福島のPC対応は一時支店に帰ってからBIOS対応となった。

今日も計画停電に振り回された。
18時から予定していたシャットダウンも、松戸市がグループを外れたことでやらなくなった。
二転三転して、どこかの会社みたい。
ま、停電しないことが一番なんだけど、まだ停電しているところが多いので、贅沢はいえない。

ノートの対応をしてもらったけど、やっぱHDが認識していない。
サポートに連絡して次なる方法を聞いたけど、また来週だなこりゃ。

昨日の帰りはほぼパニック状態。
大都市停電なんて言っちゃったもんだから、皆そそくさと帰宅。
だから朝のラッシュのようだった。

明日から3連休。
ゆっくりしてるかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-18 18:16 | diary | Comments(0)

停電せず大規模停電の恐れ

朝の計画停電は行われなかったみたい。
今日は普通どおりの電車で会社まで到着。

会社も計画停電はなかった。
すぐにサーバーを立ち上げ作業。

午後からは計画停電が予定されているので、午前中に色々と仕事。
そんな中、またノートPCが壊れたらしい。
しかも福島県内で。
ここは送ってもらうことが出来ず、販売元になんとかしてもらわなければ。
厄介だな本当にH社は。

午後の予定で13時半にサーバーをシャットダウン。
なんかやるのかやらないのか解らない感じ。
結局1時間待っても行われなかったので、14時半に再度立ち上げ。

今度は大規模停電の恐れで、電車が少なくなるとのニュースが。
こりゃまたまたパニックになりそう。
今のところ電車は走っているけど、明日またどうなることやら。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-03-17 17:33 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー