blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休日に発症確認です

今年も発症を確認!
休み前に目が痒くなったけど、日曜日からくしゃみが出始めました。
まだ、鼻水がたらり状態ではないですが、辛い時期に突入です。
今のところ咳の薬を飲んでいるので少しマシなのかも。

昨日は暖か、今日は寒い。
日中霙まじりの雪がチラホラ。
そりゃ寒いわけです。

月曜日ですが、仕事はちょろちょろ。
雨も手伝って花粉は一休みかな。
それでも時折思い出したかのようにくしゃみをする。

昨日夜更かししたからちょいと眠い。
今日は早く寝よっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-28 18:24 | diary | Comments(0)

春一番

気温が上がり、暖かな1日。
それでも春一番が吹いて、風が強かった。
花粉も飛び始めているので、要注意だな。
まだ目が少し痒い程度。

今日は普通の業務。
金曜日なので、駆け込みも少し。
西のほうではアタフタしていたようだけど。

今週も終わり。
来週はもう3月。
いよいよ来ましたね春が。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-25 18:00 | diary | Comments(2)

新幹線はスーパーマン

目覚ましはかけていたけど、何回も目が覚めてあまり眠れなかった。
5時40分に起床して身支度。
ホテルを6時過ぎに出る。

キップと朝飯を買ってホームに上がると、14番ホームにE5系が止まっていた。
まだまだ試験走行のよう。

予定していたのより1本早いやまびこに乗る。
16両編成で「こまち」タイプを連結していたので、そっちに乗る。
首都圏に近づくにつれ満員になった。
ほぼ、就寝。

上野駅でちょうど快速に乗れ、松戸駅で昼飯を買って9時半過ぎに本社に戻れた。
さっきまで仙台に居たと思えない。

今日は今日で通常業務。
来週分をやってなかったので、それをやる。
部長と部下が富士のほうに出かけているので静か。

寝不足なのでなんとなく調子がイマイチ。
今度は西に弾丸ツアーを予定。
でもやっぱり静岡と名古屋は遠い?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-24 17:49 | diary | Comments(0)

宇都宮と仙台へ

出荷が少なかったので、昨日のつづきのPC再インストをやる。
ちょっとづつ横槍が入ったけど、なんとか終了。
梱包して送ることが出来た。

11時45分に出ようと思ったのに、今日出荷が未定のものが入ってイライラ。
結局明日の出荷になって、すぐさま駅に向かう。

今日は午後から東北方面へ。
予定通り12時10分の快速で上野へ。
昼飯を買って12時46分のやまびこに乗る。
上野から新幹線に乗るのも久しぶり。
途中E5系が鉄道博物館前に停車していた。
なんかのイベントかな。

宇都宮には13時半頃到着。
バスで支店へ向かう。
今日はなんだか暑い。

14時から30分位で作業終了。
残すは支店長のPCのみと思ったら、電話がなかなか終らず、30分も待たされてしまった。
15時に急いで支店を出て、バス停に向かうと15分までない。
仕方がないので、そのバスまで待ち宇都宮駅まで向かうと、意外に10分もかからず到着。
予定通り15時30分のやまびこに乗れた。

仙台には16時半過ぎに到着。
タクシーで支店へ向かう。
よく喋る運転手だった。

早速仕事開始。
ここはスムーズに1時間ほどで終了。
18時過ぎにタクシーで引き返す。

今日のお宿はいつもの東口ではなく、西口。
こちらのほうが駅に近いと思いきや、そんなに変わらなかった。
でも新しい建物なのでキレイ。

明日は朝早い新幹線で本社へ戻る。
10時位を目指そう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-23 22:31 | diary | Comments(4)

医者へ行ってきました

咳がひどくなってあまり寝た感じがせず、朝を迎えました。
珍しく22時に就寝したというのに^^

なので医者に行くことにして、会社を遅刻(実際には半休扱い)。
またまた薬を一杯もらってきました。
なんせ、明日出張なので。

10時に出社して、何件か出荷作業。
出荷がそれほどなかったのでホッ。

昨日電話のあった名古屋からPCが届く。
結局再インストールとなった。
午後からは比較的まったりだったので、これに取り掛かる。
でも、1日じゃ終らないよね。

今日も早く帰って、色んな意味で明日の用意。
明日も出荷がなければいいんだけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-22 18:09 | diary | Comments(2)

風邪ひいたよ

ああ゛~風邪ひいた。
金曜日の夜、突然喉が痛くなり、薬飲んで寝たけど体が重い。
土曜、日曜とほぼ寝たきり老人でした^^;

月曜日になると今度は咳が出始めた。
これはいつものパターンのやつや!(Wエンジン風)
風邪&咳止めを飲んで出勤。
まだ治りそうもありません。
マスクするの嫌なので、みんなにうつしてやろうっと^^

月曜日なので大忙し。
ま、午前中はね。

15時にO社が来て、プログラムの修正。
1時間半くらいで終了。

今日は早く帰って寝ます(気をつけなはれや!)。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-21 17:49 | diary | Comments(2)

大雨と強風

朝から大雨。
なんだか久しぶりの雨。
会社に着く頃には、ズボンがびしゃびしゃ。

雨が上がったと思ったら、今度はすごい風。
社内に居てもピューピュー音が。

15時からHPの会議だったんだけど、S社のMさんが電車内に取り残された。
強風で運転を見合わせていたのは1時間位前に知っていたけど、その時間までとは。
でも、10分遅れくらいで到着し、始められた。

D部門とS部門が少し進展。
イラストの感じがあれで読み取れただろうか。
次回が楽しみ。

風も収まり、また冬に逆戻りかな。
日曜日も天気悪いらしいです。
また来週!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-18 17:58 | diary | Comments(0)

続行中の平穏

今日は不具合に恵まれず(笑)いつもの業務でした。
とは言っても不具合は続行中なんだけどね。

出荷と支払請求書チェックなどで1日の早いこと。
対応関係はほぼなかった感じ。

来週の水曜日に北方面に出張が決まった。
午前中は仕事があるので、午後のみで宇都宮と仙台へ。
仙台に泊まって、次の日の午前業務に間に合うよう帰社のつもり。
北も行くけど、西も行きたいんだよね。
時間を見つけて行くこととしますか。

明日はHP改訂委員会。
欠席者が多い中、進むことを祈ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-17 18:30 | diary | Comments(0)

不具合疲れ

今日は1日出荷処理。
間を利用して支払請求書のチェックと入力もやる。
そう言えば、もうそんな時期でしたね。

相変わらず不具合は続行中。
なんとかならんかな。

少し残業してCADソフトのインストール。
こちらも回答が来たけど、やっぱ治んない。
また対応かぁ。
もう疲れたよ。

帰る。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-16 19:23 | diary | Comments(0)

待ちぼうけ

昨日の帰りから降りだした雨が雪に変わり、一面の雪景色。
なんだか北国のようでした。
当たり前のように乱れる交通網。
木が倒れたとかで、電車がストップ。
すぐさまTXに振り替え、北千住経由で事なきを得る。
雪道歩いて筋肉痛です^^;

ココのところ、そう忙しさはない。
不具合のほうが対応激しく、今日も何件かあった。

明日以降連絡しますのH社は連絡こず。
進捗はどうなっているのだろうか。
最近待たされるばかりです。

さて、凍らないうちに帰るとしますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-02-15 18:35 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー