blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月も終わりです

まずはアジアカップ優勝おめでとう。
もう多方面で色々と記事が載っているので、このくらいで良いでしょ。
燃えたけどね^^

試合が深夜ということもあり、良く休めた土日。
今日は今年一番の寒さだったそうです。
どうりで寒いわけだ。

北陸方面ではドカ雪で大変そう。
九州では火山噴火で、こちらも大変。
地球が怒っているのだろうか。

月曜日で月末なのに、らしくない仕事っぷり。
ちょっとまったり系でした。

PCのほうは1件依頼があり対応。
明日発送予定。

もう明日は2月。
今年も残すところ330日ちょっとかな^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-31 18:13 | diary | Comments(2)

ちょっと落ち着いた

今日は上司がお休みです。

午前中はなんだかんだと出荷などで時間が過ぎてしまいました。
ちょっと譲渡PCの発送なんかもやってましたけど。

午後からは依頼が1件きたので、すぐに対応。
今日は2台を出荷しました。
とりあえず依頼は落ち着き、今後は締め切りを決めてその他の人たちに譲渡かなと。

夕方近くはまったり。
ニュースでは香川のケガの状態やオーストラリアの情報など。
週末はまたサッカー三昧ですね。
今度も絶対勝利!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-28 18:11 | diary | Comments(0)

会社の帰りに

出荷を1コやり終わったら、9時半前にX社が来た。
社長に新年のご挨拶、というか1年に1回の挨拶。
そのわりには1月も終わりですよもうすぐ。
30分ほどで終了。

昨日の帰り際に名古屋のパート用PCを用意して欲しいと依頼があったので、この前にインストールまでは用意しておいたPCの設定変更を行う。
退社する人のPCを引き続き使用するから要らないなと思ったら、引継ぎに半月かかるので欲しいとのこと。
1時間ほどで設定は終了し、梱包して発送処理。

午前は少し出荷処理をして終ってしまった。

午後からは譲渡PCの続き。
今日は5台を出荷。
あと出荷待ちは2台。
その後は依頼が来ない状況。
やっぱ欲しい人は限られてるよね。

会社の帰りに床屋へ行くため定時退社。
今日は5ポイント貰えるらしいので^^
というわけで、髪切りまーっす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-27 17:30 | diary | Comments(0)

釘付け

いやぁ今日のblogはサッカーの話題を書いている人が多いのかなと。
やっぱり韓国戦はこうなっちゃうんだなって。
PKで勝ったから、いい試合だったなって思うけど、もし惜敗だったらそうは思わないのかな。
でも、いい試合だった。
釘付けとはこういうものなんだなと。
次のオーストラリア戦が、なんだか楽しみのような糸が切れてしまったような。
でも、優勝目指して頑張って欲しい。

さすがに平日1時過ぎまで起きてると、翌朝は眠い。
しかし今日は結構な仕事量で、眠くなることなく終了。
来週分も入力しておいたので、明日からは少しまったり出来そうです。

PCのほうも6台を放出。
順調に再設定が進み、順調にオーダーを頂いております^^

早く帰って寝るかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-26 18:18 | diary | Comments(2)

反応抜群です

朝、メールを開いてみるとなんと10件くらい返信があった。
譲るよって言うと結構反応早いよね、みんな。
この非力はPCでも使えないことはないからね。

通常業務をやりながら、PCの再セットアップもやる。
といっても、ただ初期設定をオートでかけておくだけ。
なので、今日だけで7台も終了。
あとは送るだけです。

ココに居る人は手渡しできるけど、遠方は宅配便ですね。
この料金どうするんだべか。

今日は日韓戦。
すでに心は臨戦態勢。
岩政に頑張ってもらわなきゃ。
絶対勝利!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-25 18:05 | diary | Comments(2)

旧パソコンの行方は

サーカー逆転勝ちしましたね。
風邪ぎみだったのに夜遅くまで起きて観戦していて良かったです。
今度は25日、またまた夜更かしになりそうです。
日韓戦は燃えるぜ^^

月曜日なのにあまりバタバタ感はなく、通常業務とおんなじ感じでした。
ま、組み合わせを必要とするものが多かったので、ちょっと入力が大変だったけどね。

時間が出来たので、PC譲渡のメール本文を作ってみた。
何人か、前のPCどうなった意見が出たので、常務に確認し譲渡が決定。
こんなPCでも欲しい人がいるんですね。
インターネット限定だったら良いのかも知れませんが。

んで、文言を確認とってメール送信。
さて、何人から依頼が来るのでしょうか。
それによってはサブ仕事が増えますよ。

火曜日のために月曜日は早く寝よう^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-24 18:07 | diary | Comments(0)

風邪再発す

なんかまた風邪ひいた。
今年は鼻から来る感じ。
先週のは、土曜日の飲み会で治まっていたのにな。
昼飯後に鼻炎の薬を飲んだ。
そしたら眠気がどんどん襲ってきて大変でした^^
なんか体がだるい感じもある。
会社の中は暖かくて、空気が悪いよね。

仕事のほうはいつもどおり。
金曜日なので、最後の追い込みはあったものの。

並行して頼まれたPCの再インストもやる。
これは非力なので時間がかかったけど、何とか終了した。

今日はサッカー。
風邪ひいてしまったけど、暖かくして観よう。
酒飲んで寝れば治るかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-21 18:02 | diary | Comments(2)

結局入替です

今週分は少ないので来週分を同時進行でやる。
これが結構あって午前中はこれに費やしてしまった。
暇なよりはマシだけどね。

午後からも引き続き書類作成など。
仕入の請求書もあったので、それもチェック&入力。

終ったなぁと思うと、細々依頼が入る。
今日はこんな感じで暮れて行きました。

HDDの問題は結局全て入れ替えることで決定みたい。
新しく入れ替えたばかりなのに、再度入れ替えるのはほんとうに面倒。
これでまた宇都宮と静岡には行かなくてはならなくなった。
近場に配置しておいて良かったものです。
来週販売元が謝りに来るらしい。
謝るくらいなら、早く送ってほしいよな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-20 18:22 | diary | Comments(0)

暖かな会社の中

最近通勤電車時間のトラブルが多いな。
今日も線路故障で電車が遅れてた。
普段は空いているのに、本当のラッシュのようで身動きが取れない。

なんだかんだで忙しかった今日。
次から次へと細々注文が入る。
しかも午後からも。
ま、数量が少ないので対応してあげましたけどね。

来月から新商品を売ることになったので商品マスタを追加。
ちょっと考えているとzzz、いかんいかん。
会社の中暖かすぎですよ。
扇風機を上向にしてまわすことにしたけど、あんまり効果ないかも。

I社の担当が代わるそうで連絡があった。
今までの中では長い期間だったような気がする。
ハキハキ女性でよかったのに残念です。
次でも頑張って下さいねKさん。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-19 18:12 | diary | Comments(0)

快勝です

サッカー快勝でしたね。
夜遅くまで見た甲斐がありました。
しかしサウジはどうしたんだろう。
ま、とりあえず準々決勝に進めてメデタシ。
次は21日ですね。

なので、今日は寝不足。
日曜日から寝不足なので、月曜日に早く寝ないとしんどい。
仕事もあまり無いので、考え込むとすぐに目が閉じる。
いかん、いかん。

午後から課題の請求書鑑をエクセルでしこしこと。
あんまりこういうのはニガテなので、喜んでもらえるだろうか心配です。

16時半から部内会議。
今年も2月にふぐが決定しました。
なんの会議なのって感じでしょ^^

今日は早く寝ないとな。
んじゃ帰りますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2011-01-18 18:17 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー