blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を

本日は今年の最終日です。

午前中は仕事なので、ふつーに来年の出荷処理を。
それだけで終ってしまいました。

午後からは大掃除。
2時間のところ、1時間ちょっとで終了です。

このあと納会と称して、松戸本社と東京支店で飲み会です。
今年もこれで終わりですね。

来年は4日に出社。
それでは、よいお年を。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-28 15:25 | diary | Comments(2)

車で行ったり来たり

クリスマスも終わり、いよいよお正月モード。
でもまだ2日は会社あるんだよね。

金曜日に見つけた不具合の回避資料をさっさと作成し、荷物の積み込みをして、いざ江戸川区へ。
でもモデムが到着していない様子。
1時間位かけて車でGO。

着くなり早速設置開始。
机、電話、パソコン、プリンターっと、一応完了。

サポートセンターに連絡すると、やっぱり会社じゃなかったから持って帰ったらしい。
来年の4日に送ってもらうことにし、途中ランチを食べて会社へ引き返す。

少し仕事をして、東京へ連絡。
またまた車で、今度は台東区へGO。
まるで慌しい年末回りの営業さんみたいだ。

1時間ほどで到着するも、こちらはセットアップ済みなので30分も居ずに帰る。
駐車場の停車時間は26分だった。

混み混みの6号線を1時間ほどで帰社。
ちょっと仕事して帰ろうと思ったら、支払関連で不具合あり。
担当者と一緒に修正することに。
ま、何とか治りました。

んで、この時間。
明日はAM仕事PM大掃除&納会でやんす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-27 20:01 | diary | Comments(0)

クリスマスも不具合対応

今日は棚卸。
在庫商品が少なくなったおかげで、午前中11時位で終了。
システムを移行したので、大幅な在庫差異があると思ったけど、思ったよりは少なくて済んだ。

午後から少し来年の出荷処理をして、中途入社用のPCインストを行う。

16時前にX社が来て色々と。
もう来ない予定が来るハメになったそうで。

その後PCインストも終了し、さあ帰ろうと思ったら、IEの表示不具合の件で早く治して欲しいと連絡が。
また、色々と調べ物を始める。

結局MSのUpdateのせいでうまく表示出来ないことが判明。
試しにKB系を削除し、再起動したら治った。
一応それを報告。
一連の作業内容は来週掲示板にUPするとしますかな。
でも月曜日は出かけるんだよね。

その出かけ先に荷物が届いていないらしい。
どうなることやら。

んじゃメリークリスマスで帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-24 18:53 | diary | Comments(0)

PC再インストール祭り

夜に降った雨も上がり、小笠原では地震があって津波予報。
なんだか不吉な予感。

今日は出荷最終日。
結構あったけど、午前中には終了。
仕入の提出日でもあったので、それも終った。

午後からは来年分の3件をやって、中古家具屋へ。
やっぱり良い机が無い。
今度SOHOする家に置くものを探している。
結局ネットでそれなりのものを購入して、金曜日に届けてもらうことになった。

今日も不具合は続く。
メールのhtml形式が文字化けで読めなくなった。
色々と質問のやり取りが行われたけど、やっぱダメみたい。

電子入札がうまく行かないだの、ネットにつながらないだの。
おまけに、来年新入があってまたまたPCをセットアップしなくてはいけなくなった。
HDDクラッシュもHDDそのものが在庫になく、来年に持ち越しとなった。
そのほかに自宅用PCも用意しろとのこと。
年末年始はパソコン再インストール祭りですな。

途中まで再インストして、今日は帰ろ。
隣の隣の人が午前で帰ったらノロウィルスだってさ。
まだまだ流行ってるね。
おー怖。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-22 18:44 | diary | Comments(2)

バグの無い世界って

昨日の第3回忘年会は、色々と話したわりには21時頃終了。
今までのが終電を気にする飲み会だったので、早く終ったって感じ。
なので、ぜんぜん酔いませんでした。
結構飲んだのにね^^

今日はなんだか不具合対応ばっかりだったな。
通常業務のほかに対応対応だったから疲れた。

パソコンしかり、システムしかり。
バグの無い世界へ行ってみたいものです。
ま、そうすると自分の仕事が無くなっちゃうので、これは愚痴だな。

最後になって今までインストしていたパソコンがぶっ飛んだ。
結局本体を取り替えてHDDは生きていたのでなんとかなったけど。
北のパソコンは初期不良だな。
HDDが死んでる。

明日来れば休み。
しかも出荷は明日までなので、仕事も残すところ4日でやんす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-21 19:06 | diary | Comments(0)

3回目に突入

金曜日の第2回も楽しかったです。
2次会にカラオケへ行ったんだけど、入りが10時前だったので、終了はモチロン12時。
みんな終電で帰ろうと、しばしの時間はお開きに。
御徒町付近だったので、歩いて新御徒町へ。
TXもこの日は本当に最終でした。
しかも3分前位に着いてギリギリセーフ。
この最終はラッシュのように混んでいたな。

先週同様、土日はゆっくり休んで体調と整え月曜日。
ちょっと昼と夜が逆転気味だけど、会社です。

月曜日なのにあまり出荷がない。
もう年末だからかな。

午後になって、明後日予定のものを少し打っただけ。
14時半過ぎにS社が来ました。

今回は確認の会議。
それでもやってみると色々と要望が出たりして内容がだんだん濃くなる。
次回は来年ですね。
いよいよ写真撮影やデザインが始まりそうです。

今日は第3回忘年会。
しかも男子2人で。
月曜日なのでお手柔らかにねっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-20 17:33 | diary | Comments(2)

第2回目です

昨日出かけた分、午前中は少しバタバタ。
でも年末にかけて出荷は少ない感じ。

午後もゆったりとした時間が流れた。
先日納入したレーザープリンターのテストも問題ないし。

毎日のように気温は下がり、昨日よりも今日ということが多くなってきました。
今朝は本当に寒かった。
屋根に霜が下りていたもんね。

さてさて、忘年会2回目に行ってまいります。
旧友達は変わってないかな。
では、また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-17 17:35 | diary | Comments(2)

再び富士へ

今日は真冬並みの寒さらしい。
確かに寒い。
やっぱり12月ですね。

午前中はいつもどおり仕事。
昼飯を食べてから出かける。

またまた富士の現場事務所に向かうべく、13時前に出発。
松戸から常磐線で日暮里。
山手線で東京へ。

13時56分発のこだまに乗る。
いつものようにガラガラ。

15時過ぎに新富士到着。
車で迎えに来てもらって、15時半に現場事務所到着。
早速PCの入れ替え作業。
とはいえ、バックアップをしてもらっていたので、設置から。

事務所の人たちは打ち合わせで出かけてしまい、自分1人残って作業。
特にトラブルもなく、1時間ほどで終了。

会社に連絡して17時に退散。
また駅まで送ってもらう。

17時35分のこだまに間に合った。
この時間なので結構混んでいる。
でも3人がけはガラガラだけどね。

今日もアキバ経由TXで帰路へ。
最近このパターンが定着してきた。
東京駅の京葉線ホームまでは歩くの長いからね。

明日はもっと寒いらしい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-16 23:23 | diary | Comments(0)

容量が一杯です

いつもどおり出荷処理を行っていると、S社がアポなしで来社。
30分ほど話をして手帳をもらう。
年末ですね。

支払請求書をチェックしていると午前中はあっという間に終る。

午前の続きをしていると15時の予定を繰り上げ、14時半にX社が来る。
予定通りプリンターを納入して、1時間半ばかり話し込んでしまった。

その後溜まった出荷処理を行って帰ろうとすると、ファイルサーバーの容量が一杯になったと言ってきた。
確認すると、もうなんMBもない。
すぐに掲示板をUP。
消してくれると良いのだけれど。
やっぱ別サーバー立てないとダメかな。

しばらくほったらかして、帰ろっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-15 18:37 | diary | Comments(0)

取材は中止

朝方まで冷たい雨模様。
長い傘を持って出てみたものの結局ささずに会社まで来た。

サーバーの日時を昨日にして更新してしまって、一時焦った。
すぐに修正するも、再起動してしまいさらに焦る。
大きなトラブルにはならずホッ。

出荷が少なかったので、PCのインストを並行で行う。
とりあえず出来上がったのでメールをすると、現場まで来て欲しいとのこと。
16日が空いたので(後述)そこの午後、出かけることにした。

SOHO化のADSL申し込みを行う。
明日回線が開通なので、前日くらいがいいのかなと。
あとは明日うまくつなげてもらって、モデムが来るのを待つばかり。

朝イチで社長に、明後日行われる予定だった事例紹介取材を断ってほしいと言われた。
早速O社の営業さんに連絡し、丁重に断りを入れる。
ウチの会社が事例に載るとなると「お初」だったんだけど、1年先送りとなった。
まだまだ評価が足りないんだそうで。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-12-14 17:58 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー