blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポチっとな

火曜日はとんでもないことからスタート。

基幹のマイメニューを何気なく触っていたら削除。
なんで削除ボタン押しちゃったんだろう。

最初っからまた作り直す。
ま、大きなダメージにはならなかったものの、自分の業務にダメージを受けた。

こういうときに限って、電話が鳴ったり、ちょっと教えてコールだったりで。
もう11時前まではパニクッてました^^

午後からも出荷は続く。
なんだかんだで、息つく暇もなかったな。

まだ火曜日だと言うのに。
さて帰りますかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-30 18:08 | diary | Comments(2)

月曜日はいつも

月曜日なので細々な作業が続く。
いきなり机の上に土曜出勤の注文書がドサッ。
これを片付け終わると、2,3件づつ位注文書が来る。
すぐに午前中終わり。

午後も午前と同じような感じ。
終ると次、終ると次。
ま、仕事が無いよりはマシですけどね。

しかしちゃんと定時には終了。
やりたいことはあるんだけど、こういう感じでは先に進みませんね。
また、明日です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-29 17:46 | diary | Comments(0)

やることはまだまだあります

昨日の夜は大雨。
その雨も朝方には止んだ。
いくら降らないといっても、まとまって降らなくてもいいのに。

午前中は出荷と、仕入請求のまとめ&提出。
今日もあまり出荷注文はない。

午後からもちょっとだけ出荷。
あとは移送伝票やって、時間があったので自由帳票を完成させた。

次は旧基幹のデータベース化。
データは取り込めたんだけど、プログラムを作成するまでは至らず。

今週はこれにて終了。
来週はもう月末だな。
残すところあと1ヶ月です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-26 17:39 | diary | Comments(0)

前向きに

午前中はいつもどおり出荷作業。

機を狙って社長にパソコン購入の件と基幹系評価を話す。
どちらも前向き。
パソコンは再度見積もりを取ることとなった。
基幹系評価はアンケートを作成することとなった。

ついでにHPの話がでたので、Y氏にメールで連絡しておいた。
夕方に連絡が来て、見積を送っておくとのこと。

午後も出荷と、一部自由帳票でまったりと。

夜から雨なので早く帰りますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-25 18:09 | diary | Comments(0)

さよならAS

1日休んで、今週はあと3日。
いよいよ12月へまっしぐらです。

午前中はあまり出荷がなかったので、来週分へ突入。
11時半にH社が来て、サーバーがどういう具合か見にきた。

午後からサーバーの撤去作業。
10年以上も使用したASが行ってしまいました。

サーバー室が空いたので少し配置換え。
それとマニュアルはコッチで処分しなくちゃいけないそうで、それの整理。
15時くらいまでかかった。

定時までは細々と出荷処理。
あとは東北のPC不具合対応。
初期不良はまだまだあるらしい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-24 17:54 | diary | Comments(0)

連休は取らない傾向

休めたのか休めなかったのか解らない月曜日。
ま、明日もお休みですけどね。

今日は上司がお休み。
世間もさぞかし空いていると思いきや、通勤電車はいつもどおり。
最近は連休も取らないのかなと思う。

午前中は月曜日らしい出荷処理。
すぐに昼となった。

午後からは倉庫整理と、サーバー室整理。
朝から作業着になっていたのはこのため。
水曜日に10年以上付き合ったサーバーがお役御免となり、引き取られる。
それに伴って、いらない書類やサーバー室の整理をやった。
あとは水曜日を待つばかり。

そのあと少し出荷などをやって、遅れている自由帳票の作成もやる。
こちらも一応形は出来た。

雨が本降りにならないうちに帰りますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-22 17:51 | diary | Comments(0)

今年初コート

昨日の夕飯会は20時半で終了。
SさんMさん、また来社してくださいね。
いつもご馳走していただき、有難うございます。
そんなに飲んでないのに、久々だったのかちょっと酔いました^^

少し風があったので急遽コートを着てきました。
これを羽織ると手放せなくなるんですよね。
それだけ寒いってことか。

午前中と、14時くらいまでいつもどおり出荷と、請求書のチェック。
14時過ぎから中間の目標面接。
これをやらんとボーナスが出んらしい。

戻ってくると今日出しが入っている。
すばやく伝票を作って間に合った。

その後はまったり。
今週も終わりです。
早いですね1週間は。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-19 17:53 | diary | Comments(0)

YさんとMさんが来たぁ

寒いですが、まだコートは着ません。
ちょっと意地をはっています^^
来週からかな。

午前中と15時までは、なんだかんだで出荷処理。
次から次へとって感じで。

15時からS社を交えて改訂委員会会議。
なんかMさんが居るって不思議。

2時間の濃い話、うまく出来たかな。
つかみ所のない会社なので、頑張って下さいね。

じゃ、夕飯会で反省としますかね^^;
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-18 17:29 | diary | Comments(0)

寒い日続き

今日も寒い1日。
しかも雨が降ったり止んだり。
室内はまだまだ暖かいですけどね。

今日も午前中から出荷処理。
途中から支払請求書のチェックと入力をしているともう昼。

午後からは明日打合せがあるので、来週分を入力。
これも結構あったな。

んでも、16時半には終了して細々と。
業務終了間際になって色々と起こる。
今日も定時退社、したいなぁ。
いや、します^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-17 17:30 | diary | Comments(0)

そろそろ冬支度

ココ最近寒い日が続く。
今週は曇り空だそうです。
いよいよ冬支度ですかな。
まだコートは着てないけどね^^

まずまずの出荷状況。
午前中はそれで追われる感じ。

午後からは少し落ち着いたけど、終ると次が続く。
自由帳票も作らなくっちゃいけないのだけど、取り掛かるとちょっと眠いね。

ほぼ時間通りに終ったので定時退社かな。
んでは、また明日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-11-16 17:48 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー