blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

現場復帰に向けて

朝から久々出荷業務。
もう来週からは現場復帰します。
慣れや勘を取り戻す為にね^^

10時半にG社が来社。
工事現場関係のソフトを色々と紹介していった。

午後から中途入社のパソコン再インストール。
1からだからなかなか終らず。

15時からHP会議。
座長が居ないのですぐ終るかと思いきや、結局16時半で終了。
次回はYさんの出番かなと。

そのあとすぐに社長に呼び出し。
グループウェアを見直さないかと言うもの。
しかし金銭面でOUTでした。
今度レクチャーに来るみたい。

来週から現場復帰なのでレイアウトを少し変更。
隣の新人と机を入れ替える。

その後議事録を書いて、少し再インストをして、今週は疲れたので帰ります。
来週からは怒涛の...となりそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-29 19:55 | diary | Comments(0)

富士から帰ってきました

早めに家を出て東京駅へ。
8時ちょい前のこだまで新富士へ向かう。

予定通り迎えに来てもらって、現場事務所には9時半に到着。
早速リプレースなどを開始。

11時半に終了したのでこちらも早飯。
今日はラーメンでした^^

現場用のパソコンを少し調整して、13時半に退散。
またまた駅まで送ってもらう。

14時7分のがらがらのこだまに乗る。
しばしzzz。

上野と常磐線経由で本社には16時に到着。
パソコンの再インストがあったからハードディスクなどを探す。
それから半ばギブアップ気味の出荷処理を手伝う。
少しパソコンをいじっていると今日も21時。

明日の会議に上司は出れないって現場に行きました。
HPはどうなることやら。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-28 20:51 | diary | Comments(0)

信州へ

寒くなった今日は長野へ向かう。
長野と言っても佐久市。
長野新幹線に乗るべく大宮へ。

少し早めに出たせいか、1本前のあさまに乗れたけど現地で待ち合わせをしているので見送る。
このあさまは空いていた。
しかし、自分が乗ったあさまは混んでいて、立っている人も。
2人席の通路側になんとか座れた。

1時間ほどで佐久平到着。
予定通り迎えに来てもらって、現場事務所には10時過ぎに入る。

早速1台目から開始。
11時半に終わったので早飯となった。

この辺りでは有名な蕎麦屋でざるを食らう。
久しぶりの信州そばはうまかった。

午後から2台目開始。
こちらも15時前には終了したので、デスクトップの調整をする。

それが終わったのが16時過ぎだったので、会社に連絡して退散。

16時42分発のあさまで帰る。
これも結構混んでいて3人席の通路側となってしまった。
長野新幹線は両数を増やすべきかなと。

明日は再び静岡方面に行きます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-27 23:23 | diary | Comments(0)

時間かかりすぎ

まずは請求書のまとめと経費のをまとめて提出。
1日しかなかったけど、なんとか出来るもんだね。

それから明後日行く最後のリプレース機をプレ設定。
梱包して送るだけ。

昨日静岡から送ったパソコンが届かない。
仕方が無いので引き上げたパソコンで再設定可能。
これから入社する人は、旧型対応なので大変そう。
一応メモリは1GBにしましたけど^^

放っておいたアンケートやら回覧のまとめなどをやりつつ、パソコンの設定。
SP-3がかなり時間かかってWUも時間かかりすぎ。
なんでこんな時間だよ、また。

明日は長野の現場へ新幹線で。
長野新幹線も久しぶりだな。
大宮から座れるかがちょっと心配。

明後日は続いて富士へ。
ココも新富士まで新幹線で。
途中1泊したいところだけど、小海→中央東→身延は時間がかかるのでやめました。
本当はのんびりと行きたいところだけど、帰ってきても変わらないので。

では、また2日間行って参ります。
(blogどうするかな)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-26 20:15 | diary | Comments(2)

月曜日始まり

昨日から雨模様。
なんだか涼しくなってきました。

月曜日から怒涛の仕入チェック。
と行きたかったけど、細々とした作業で11時をすぐに回ってしまった。

午後も、あさって用のパソコンを梱包&配送しながら、仕入チェックと入力。
なんとか明日の提出には間に合いました。

数字を1日中見ていると疲れますね。
パソコンのインストールのほうが疲れないや^^

今日は帰ろうっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-25 18:30 | diary | Comments(0)

仙台から帰還

ホテルを8時に出て、昨日借りた車で支店へ。
この時間はスイスイで、10分位で到着。

残りの1台を早速やって、1時間くらいで終了。
あとは旧型を梱包し、発送処理。

11時に支店を退散。
Nさんが駅まで送ってくれた。

11時44分のMAXに乗る。
上野から常磐線で松戸へ。
本社には15時前に着いた。

まずは机の整理から。
その後請求のチェックをして、細々と。

来週現場に行くので、プレ設定をしているとこんな時間です。
あっという間に2週間。
なんか本社が懐かしい感じです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-22 20:18 | diary | Comments(0)

今回最多台数

8時15分にホテルを出て、タクシーを探すも、なかなかつかまらず仙石線の1駅を歩いてしまった。
ようやくつかまって、8時40分頃支店入り。
危なく遅刻でした。

今日は気合を入れて早速スタート。
午前中2台半、午後3台半で合計6台をこなしました。
いやー頑張りましたね。
最後の部署ともなるとやり方がわかってくるので、早く終了できました。

明日最後の1台と発送処理をして、午前中に退散して本社へ戻ろうと思う。
2週間の机上が心配なので^^

夕方から雨模様。
支店長に車を借りてホテルまで。
これで明日はタクシー要らず。

長いようで短かったリプレースもそろそろ終了。
あっ、まだ来週現場対応があったっけ。
でも宿泊しないからな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-21 20:01 | diary | Comments(0)

仙台へ移動

ホテルを8時半に出たけど、59分発のMAXまでは早過ぎた。
ガラガラのMAXに乗って仙台へ。

タクシーで支店に着いたのは10時半頃。
メールチェックなどして早速リプレース開始。

デスクトップがあるので、ノートと平行でバックアップをやりつつ同時にリプレース。
昼をはさんでしまったけど、14時前には2台共終了。

もう1台ノートをやっつけて、16時にはノルマ達成。
片付けと、明日の用意などをして定時に退社。

今日はWさんとSさんで夕食会。
鳥串おいしかったです。
なんか毎日飲んでるなぁ。

10時前にお開き。
ホテルへ戻る。
明日は5台くらいこなして、金曜日早く帰りたい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-20 23:52 | diary | Comments(2)

1日前に終了で

昨日と同じバスに乗るべく、時間を合わせて行ったら、1本前のバスに乗れた。
支店には8時半に到着。
早速4台目標でリプレース開始。

今日も営業さんはいなかったので仕事ははかどり、午前中に3台終了することが出来た。

昼飯後、最後の1台へ。
これも3時前には終了。

あとは、旧型を梱包して送付作業。
16時にはすべての作業が終了してしまった。

明日の夕方移動する予定だった東北支店にメールして、明日の午後から行うことにした。
これで土曜日は出勤しなくて済みそうな感じ。

夕方支店長が帰ってきて、18時から飲みに行く。
すきっ腹にビール3杯は酔う。

21時半にお開き。
良いお話聞かせて頂きました。

明日は9時前の新幹線で仙台入り。
2台~3台を目標にしたいな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-19 23:18 | diary | Comments(2)

幸先の良いスタート

2日間の休養をとって、今週は北へ。
やっぱ寝不足だったみたい。
春は春眠何とかって言うけど、秋のこの時期も似ている気候なので眠い。
寝ても寝ても眠いという感じでした。

さてさて、大宮からの新幹線も久しぶり。
少し早めに着いたので、前から2番目に並び、MAXの1階へ座った。
たった30分だしね。

予定通りバスに乗って、支店には8時半着。
メールチェックなどをして早速リプレース開始。

今日は出かけている人が多かったせいか、仕事がはかどります。
午前中に2台、午後2台の計4台。

本当はもっと出来たんだけど、最後の1台が結構厄介だったので、明日にした。
残業はせず、定時退社。
ホテルにも18時半に到着。
なかなか幸先の良いスタートです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-10-18 21:24 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー