blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハイペースのわけ

昨日研修だったので、まずは報告書の作成。
これはサラっと書いて提出。

名古屋の大口が決定したものがあってそれを整理。
そんなこんなで10時を回ってしまった。

ようやくPCリプレースに。
午前中で1台完了。

今日はハイペースで午後から今までにかけて5台完了。
明日早く帰りたいのでね^^;

と言うわけで鬼残業のあと、雨の中帰ります。
あっ、明日から10月だね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-30 21:05 | diary | Comments(0)

社外研修

今日は社外研修です。
千代田線で大手町まで行き、半蔵門線に乗り換え半蔵門へ。
駅出口のすぐそばだったので会場はすぐにわかった。

お題は午前が「できる社員の対人関係の技術」で、午後が「できる社員の論理思考 ロジカルシンキング」でした。
講師は午前も午後も同じ。

午前のものはコミュニケーション関係だったのでわかりやすかったけど、午後のは論理的に考えるものなので結構難しめでした。
だた、忙しい中でのこういう時間は大切で、頭がガラッと切り替わった感じでリフレッシュしました。
いつもながら、知らない会社の人たちとディスカッションするのはまだまだ苦手ですけど^^;

16時半に終了し、家には18時前に到着。
久しぶりに日が沈む前に帰れました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-29 23:23 | diary | Comments(0)

今日はすんなりと

秋の長雨続く。
昼前には雷も鳴った。
どんな天気なん?

仕入関係の提出でひと段落。
その後1台目に取り掛かる。
これはすんなりと終了。

昼までに昨日仕掛かっていた再セットアップの続き。
こちらも昼過ぎに終了して、梱包。

午後から2台やる。
2台とも思ったよりもスムーズ。
予定通り17時ごろ終了。

今日は終業時間に帰れる。
本当はもう1台くらいやりたいんだけどね。

明日は外部研修で直行直帰です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-28 18:05 | diary | Comments(0)

早く帰れると思ったら

昨日の夜から大雨。
今朝も結構降っていて濡れた。
気温が下がり、秋というより冬の気配。
先週の金曜日から上着を着て出勤中。
まだネクタイはしていないけどね^^

朝からノート1台をこなし、昼までに請求書をまとめておく。
これで明日が一安心。

昼からノート2台。
1台目をてこずるも、2台なんとか終了。

ココからが最悪。
今日中にデスクトップを頼まれていたんだけど、うまくログインできず。
結局、再インストールとなってしまい、1日猶予を頂くことに。

だってさ、先週の金曜日に月曜日中って無理じゃね。
バックアップも取りたかったし、1日じゃとてもさ。
ま、明日送付することでOKもらったから、今日はSP2で帰ろうっと。

げっもうこんな時間だっ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-27 20:29 | diary | Comments(0)

今日は4台

休みを1日挟んで今日もリプレース。

まずはノート1台目。
無線LANがうまくつながらず、ちょっと苦戦したけど、ソフトを入れてなんとか回避。
やっぱAPが違うと設定も変わるのね。

続いて自分のモバイル機をちょっと設定変更。
こちらも無事終了かな。

昼休み中にバックアップだけとっておいて、午後から最後のデスクトップ。
これも1時間位で終了したけど、ディスプレイに不具合があり報告。
取り替えてくれるだろうか。

15時から会議なので、ノート1台をバックアップ開始。
そのままほったらかしで会議へ。

ようやく始まったHP改訂委員会。
もう2ヶ月も経ってしまいました。
今回は出来るところと、今後の課題を打合せ。
一応来月8日まで、今のHPを少し変更。
その後打合せを交えて、半年ぐらいかけてじっくりとね。

戻ってきて社長機(ノート)と同時進行で2台コピー開始。
それが社長のはうまくコピー出来ない。
時間がかかったけど、なんとかやり遂げる。
もう一方のノートも完成しました。

これで今日は4台。
いいペースだな、我ながら。

来週からどんどんノートをリプレースしていくからなっと。
台風近づいてるってさ。
早く帰ろう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-24 19:39 | diary | Comments(0)

リプレース捗る

午前中から早速リプレース開始。
1台目はすんなりと1時間で終了。

2台目は昨日出来なかった私のPC。
こちらもスムーズに終了。
ま、色々とソフトはインストールしないといけないけど、後々ね。

午後から3台目。
これもすぐに終る。

4台目はコピーに戸惑うも、こちらも終了。
3階での作業部隊も引き上げたので、少し整理。

自分のPCをセットアップしているついでに、本日5台目も取り掛かる。
これも自分のモバイル機。
こちらはソフトのセットアップを残して終了。

今日は結構捗ったな。
金曜日からはノートも加わるので、4台ペースで行きたい。
最低3台はこなさないと。

明日はお休み。
雨模様のようですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-22 20:23 | diary | Comments(0)

休養はタップリだけど

土曜日は、とある学校の文化祭へ。
文化祭を見るのは初めてだけれど、どこか懐かしい感じ。
ま、学校ってそんな感じですよね。

日曜日は箱根へドライブ。
じゃなくて温泉施設へ。
早めに行ったつもりが、11時に着いた。
入場するにも第4駐車場だったり、チケット買うのも長蛇の列。
1日のんびりと温泉に入ってきたですよ。

月曜日は昼過ぎまでzzz。
良い3連休となりました。

休養たっぷり?の火曜日。
今日から本格的に始まるPCリプレース。
のはずが、仕入の時期と重なって、午前中は出来なかった。

午後も2台と調子が上がらず。
ま、こんな日もあらーな。
明日からちゃんと3台やっていくのだと。

仕入のチェックなどを今日中に出来るところまでやっているとこんな時間です。
しばらくはこんな感じが続くのかなと。
明日来れば休みだけんどもね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-21 20:07 | diary | Comments(0)

東京終了と不具合と

一度会社に寄って、昨日出た不具合をチェック。
これは何とかなった。

朝礼前に出て、車で東京支店へ向かう。
通勤時間だから混むのは当たり前。
でも10時前には到着。

早速支店長機から取り掛かる。
なかなかスムーズ。
その他もろもろも並行して行う。

東京の昼飯は高い。
昨日は850円、今日は900円。
でも、色々な飯が選択できていいな。
今日は宮崎地鶏南蛮でした(うまっ)。

午後から最後の1台。
ウィルスに引っかかってうまく行かなかったけど、ソフトを外して無理やりコピー。
なんとか凌ぐ。

14時半終了。
車で荷物を抱え本社へ戻る。

17時前にX社が第1次搬入に来た。
今日は30台ほど。
また火曜日に残りが搬入予定。

これから怒涛の自由帳票修正。
うまくいかね。
あきらめた。
そして妥協した。
仕方が無いねこれでお願いします。

さっきまでいた東京からコピーされてないの問題が。
仕方が無いのでもう一度PCを引っ張り出してコピーを行う。
なんだかうまく行かなかったけど、CDには焼けた。
宅急便で火曜着としとくかな。

んで、この時間。
当然会社には誰一人おらん。
私も帰ります。

あっ3連休だな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-17 20:52 | diary | Comments(0)

東京も開始

昨日の夜から結構な降り。
朝方はドシャ降りでした。
TXで新御徒町へ行き、徒歩10分もない東京支店へ着くと、ズボンがびしょびしょでした。

早速リプレース開始。
ノートは今回初めてご対面。
なんか、ウチの会社には似合わないスタイリッシュな感じ^^

1台目は無線LANに苦しむも、なんとか2台目に。
しかし、バックアップ用のハードディスクから異音が。
これから60台近くをやるのに、これでは困ると思い、上野のヨドバシカメラへ買い物へ。
こういうとき、都会は良いなと思う。

PC同士をケーブルでつなぎ、コピーが出来るコードを購入して昼前に戻る。
すぐさま昼休み。

午後から早速そのコードを使ってみると、この方が楽なことがわかった。
3台目、4台目と続き、今日はここまで。

明日は一度本社に寄って車で東京に向かう予定。
荷物を引き上げないとね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-16 18:04 | diary | Comments(0)

PC移行開始

今日から移行開始。

午前中に1台、予定通り終了。
ちょっとインストールできないところがあったけど、これは来週だな。

午後からは2台。
1台はデータ量が少なかったのですぐ終わったけど、もう1台は積算機。
バックアップも遅かったし、再インストもあり、その後不具合でサポートに連絡してたりしたので定時を過ぎてしまった。

その後、少し業務をやっているとこんな時間です。
先が思いやられますね。

明日は東京に行きます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-15 19:53 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー