blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プログラムな1日

8月も今日で最後。
明日から新システムで行うため、色々と対応。
その傍らでACCESSのプログラムも作成。
今日はこれで1日が終ってしまいました。
プログラムを作成しだすと、1日が早い。
なので、今日はあまり書くことが無いです。

明日から9月、ハリキッって参りましょう。
なんてね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-31 18:13 | diary | Comments(0)

月曜休みってどうよ

今日は出荷対応が休み。
月曜日から休みってどうよ。
なので出荷処理を午前中。
ま、そんなに件数的にはなかったけどね。

昼からはPCリプレース用のまとめ。
新しいドライバなどもダウンロード。

夕方も出荷用の資料まとめをやって、朝方に連絡のあったO社のリモートを待つ。
待っていると、支払いのデータがおかしいと言ってきた。

無事にリモート終了。
また疑問が少し解決して前進しました。

支払のデータも不具合箇所が解って、また明日。
今日は眠いので早め就寝ですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-30 19:08 | diary | Comments(0)

睡眠十分なのに眠い

今日は朝から自由帳票設計。
でも眠い。
考えていると眠くなる。
まだすぐには使わない帳票で、ひとつ疑問点が出たので終了。

昼過ぎからは会社用の自由帳票へ。
こちらはすぐに出来上がって、各担当者へメール。
すぐに修正依頼が来てそれもすぐに対応。

16時にX社が来て、今後の打合せなど。
9/10ごろにならないと納入しそうにない。
翌週からリプレースをしようと思っていたので、ちょっと遅れそうかなと。

設定表などを作成して、それをメール送信。
今週はバタバタでしたが、ようやくPCの件終了して何よりです。
来週は月末月初だ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-27 18:35 | diary | Comments(0)

一件落着

朝イチでX社から連絡。
赤字覚悟でやらせてくれと、大台に乗った金額を提示。
これで確定です。
実はこの金額を待っていたのです。
昨日までO社だったのが急展開。
納期のこともあるので、依頼だけはかけてもらった。

11時からトップと打合せ。
無事承認を得ました。
これで一件落着。
9月から忙しくなります。

午後は自部署の検証と自由帳票。
実際に9月分も入力し始めるのでレクチャーもやった。
少し不具合が出たけどすぐに修正。
しばらくはこんな感じかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-26 18:00 | diary | Comments(0)

鬩ぎ合い決着へ

明日仕入の提出。
前月はバタバタだったけど、今月はもう皆慣れたようで、不具合もなさそう。
こちらも経費の一覧とまとめて、明日提出予定です。

自部署の検証の続き。
まだやることはあるんだけど、O社からの回答待ち。
この部分が結構重要で、明日あたり連絡が来ないかなと。

夕方X社が来社。
見積は負け模様。
17時に帰ったあとO社が逆転しF社を下回りました。
なのでX社はどうなるかなと。
一応メール。
今日中に決めたかったけど、明日の午前中までに決定かな。
もう納期が間に合わないのでね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-25 18:36 | diary | Comments(0)

間に合いそうです

今日も一日中、自部署の確認と自由帳票の作成を。
かなり進みました。
あとは年次の帳票を作成すればOKなので、なんとか9月スタートには間に合いそうです。

PCの見積合戦たけなわ。
あっちが下げると、コッチも噛み付く?
どこまで下がるのやら。
またあしたが楽しみ。
あんまり日数がかかると導入が遅れるので、今週一杯かなと。

まとめを作成していたら時間が過ぎた。
そろそろ帰ろうかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-24 18:49 | diary | Comments(0)

プール&花火

土曜日、久しぶりに市内のプールへ行きました。
暑さも忘れて気持ちが良かったです。
上がった後のダラっとした感じが良いのですよね。

夜は地元で花火大会。
お盆前に首都圏は毎日のようにやっているけど、ここら辺は今頃。
結構な人が繰り出していたけど、川原なので涼しくて気持ちよかった。

本日は午前中の来社対応がキャンセルになり、1日中自部署の確認作業。
だいぶ自由帳票も修正が出来、来月分がらスタート出来そうな感じになってきました。

先月の今頃は仕入でQA対応していたけど、皆頑張っているかな。
そろそろ質問やお助けが入りそうな感じです。

上司が研修で出かけていたので静かな1日。
PCのほうも明日に持ち越しなので、早めに退社したいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-23 17:55 | diary | Comments(2)

東京直行は何もなく

朝からTXで東京支店へ直行。
この時間の電車は結構混んでいる。

到着後早速PCを調べると、何も不具合が無い。
うまく無線LANにつながっているし、起動も問題ない。

ついでに支店長のPCも電子入札がつながらないと報告を受けていたのでこれも対応。
ソフトをバージョンアップして接続確認したらうまくつながった。

10時半に退散。
上野駅まで歩き、常磐線快速で松戸へ。
昼飯を購入して11時半に帰社。
少し支払請求書処理をやってお昼。

午後はプロジェクトの不具合対応。
なんか奥が深い。

15時半にX社が来た。
見積が出揃ったけど、まだ役務が来ないのでなんとも。
これは来週ですね。

自部署の自由帳票を修正。
コレをやりだすと時間が経つのが早い。
すぐに定時を回った。
こちらも続きは来週ですね。

休み明けの一週間は早かったなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-20 18:51 | diary | Comments(0)

少し進展

午前中支払請求書のチェックと入力をして、少し自由帳票設計。
午後からはドップリと自分の部署のシステムチェック。
これを今月中に終らせなければならん。
ちょこちょこと横やりが入ったけど、少し進展。

と思ったら東京からPC不具合のお知らせが。
明日直行になってしまいましたよ。
TXでGOですかね。

雨が降るということで長い傘持参。
そういうときに限って降らないんだよね。
降るなら大雨って行ってたけど。

んじゃ帰る。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-19 18:24 | diary | Comments(0)

1日過ぎるのは早いもので

色々と対応が大変だね。
分類マスタと商品マスタを修正して、前年度のデータ用プログラムも修正して管理の分を対応。
その後は支払請求書のチェックと入力だけで午前中は終了。

午後から昨日の続きでパソコン不具合対応。
でも、なかなかうまく行かない感じ。
とりあえずMSUpdateだけでもと思ったら、これも相当な時間がかかりそう。
ほったらかしにして、次の作業へ。

支払請求書はどんどん来るので、それのチェック。
あとは自由帳票の修正をして、メールにて修正したことを送信。

今日は上司が名古屋に出かけていないので、こちらも早くかえりますかな。
あーーーーーウチの部署の入力チェックができん。
また明日^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-08-18 17:51 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー