blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パソコン購入決定

ようやくパソコンのリプレースが決まりました。
でも、またこれで仕事が増えました。
ノートとデスクトップどちらか選べるようにメールし、アンケートをとることにした。
皆さん色々なご意見がおありのようで。

今日もQA対応で忙しかった。
マスタメンテナンスもやったしね。

昨日も言ったとおり、今日は部会。
まずはうん十年振りのボーリング。
そのあと飲み会で、今日は定時退社です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-30 17:44 | diary | Comments(2)

宇都宮から戻る

ホテルを8時に出て、バスで支店へ。
25分くらいかかった。
朝は混んでいる。

書類をもらうだけとなってしまった今日。
10時過ぎに支店を出る。

再びバスで宇都宮駅へ。
ちょうどやまびこが来てそれに乗る。
上野駅で常磐線に乗り換え、松戸へ。
結構雨が降っていて、風も強い。

昼飯を買ってきたので昼食。
その後多少マスタメンテナンスをやって、14時からドップリO社とレクチャー。
結局21時半までかかってしまいました。

明日はボーリング&飲み会。
毎日夜遅くが続きます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-29 21:39 | diary | Comments(0)

宇都宮は泊まり

一応泊まれる用意をして、大宮経由で宇都宮へ。
支店には9時前に到着。

早速支払請求書のチェックから。
1社目はスムーズに行き、すぐにチェック終了。
2社目が大変。
細かくてなかなか合わない。

昼飯をはさんで午後一杯やったけど、やっぱり合わない。
結局18時過ぎにようやく合って、その間事務員さんが他のを合わせてもらい応援だったのにあまり応援できず。

午前中にホテルを予約。
宇都宮駅前は取れず、東武宇都宮駅前に取った。

21時までやってバスに乗り帰る。
東武宇都宮駅は初めて来たけど、あまり何もないところ。
コンビニで食材を買ってホテルに入る。
泊まる用意をしてきて良かった。
でも、まさか泊まるとは思わなかった。
先週静岡に泊まったばかりなのに。
明日は午前中に書類をもらって本社に帰らないと。
14時からO社が来る。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-28 23:08 | diary | Comments(0)

結局お手伝い

家帰って、寝て、すぐ会社。
そんな感じです。
今日も暑いです。

昨日ほどではなく、少し時間が取れたので、新人用PCを再インストールしつつ、ウィルスバスターをバージョンアップしようと試みるも、解らん。
なぜあんな分厚いマニュアルになってしまうんじゃろか。
時間がなくなったので、また今度にします。

だんだん終業時間が迫る中、あと2部署となったけど、そのうちの1部署のメドがたたず、明日行くことになってしまった。
北関東、そう宇都宮です。
ま、近いからいいんだけど、明日中に終らせないともうリミットです。
何とかなればいいんだけんど。

今日も今日とて20時半。
外では花火大会の音が鳴り響いています。
帰ろっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-27 20:19 | diary | Comments(0)

月曜日からこんな

出張していたので、少し長く感じた週末。
暑くてのんびりも出来なくなりましたね。

午前中からQAの嵐到来。
もう昼まで電話鳴りっぱなしでした。

午後から遠隔でソフトの調査。
でもうまくいかない。

14時過ぎにX社来社。
1時間ほど打ち合わせで和む。

その後もQA対応。
仕入の提出日は今日なのにまだ4部署も残っています。

そろそろ帰らないと21時ですよ。
雷鳴るかも。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-26 20:55 | diary | Comments(0)

焼津から多摩へ

朝寝坊させて頂いて9時にホテルを出て、タクシーでS社へ。
予定通り9時半入り。

打合せ前に、これも予定通りM社長と会談。
いろいろと楽しいお話が聞けました。

その後本題のHPリニューアル提案。
なんだかY氏の提案書、かっこよかったです。
是非リニューアルさせたいと思いました。

近くで昼飯をご馳走になり(いつもすいません)、焼津駅まで送ってもらう。
ちょうど12時17分の静岡行きに乗れました。

静岡で少し待合室にこもり、各部署へ連絡。
まだまだ先には進みそうにない感じ。

13時19分のこだまに乗って小田原へ。
小田急線に乗り換え登戸へ。
この区間が長くておしりが痛くなった。
南武線に乗り換えて南多摩へ。
営業所へは16時前に到着。

早速QAの嵐。
1時間ほどやって、本題のインストール作業。
やりながらもQA対応。
んでもって19時に終了です。
ここからは1時間半くらいかかるけど、所長と夕飯を食べて帰路に着きたいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-23 19:04 | diary | Comments(2)

名古屋から焼津へ

今日から出張。
名古屋に行くときはいつもこの時間。
しかし武蔵野線は何時も混んでいる。
途中山陽新幹線が事故で動いていないことを知る。

予定通り東京駅に着いて、博多行きのN700系に乗る。
東京駅ホームでも汗だくだ。
新幹線社内のエアコンで体が和む。

何時もなら新横浜を待たずに寝るところだけど、今日は見たいものがある。
東静岡駅前のガンダム。
ちょっとの間だったけど横向きのガンダムを見ることが出来た。
時間があれば見に行きたいものです。

浜松あたりから眠くなり、名古屋にも予定通り到着。
この時点でこののぞみは新大阪行きに変更となっていた。

地下鉄とバスを乗り継ぎ支店へ。
歩くのが嫌だったのでバスにしました。

メールチェック後、すぐにPCの移行開始。
一応壊れていたPCは立ち上がったけど、いつまた起こるかわからないのでバックアップを取り移行へ。
昼飯をはさんで15時前には移行終了。

その後はプロジェクトのQA対応に追われた。
16時半頃上がりたかったけど、17時に支店を出る。
駅まで送ってもらい、地下鉄で名古屋駅へ。
ちょうどひかりが出てしまったので、つぎのこだまで静岡へ。

静岡から在来線で焼津へ。
今日はここで一泊。
ホテルに着いて、連絡を取って、いつものメンバーで会食。
いい時間が流れる。
この時間なら何時までいても良いくらい。

でも明日があるので23時半に退散。
ホテルに戻る。
ここから電車で移動しないのがとってもいい。
また居酒屋がホテルに近かった。
Nさんありがとう。
またあした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-22 23:23 | diary | Comments(0)

仕入処理三昧

今日も暑い。
部屋から出ただけで汗をかく。
この暑さ、ただもんじゃない。

午前の早めでようやくPCの再インストは終了し、梱包して送付。
また発生するかもしれないので、一応XPだけの再インストは別HDDでしておいた。

支払の請求書チェックと入力、経費関係はやれるとこまでやって、あとはほぼQA対応。
全ての部署からやり方のQAで電話が鳴る。
やっぱ少し難しかったかなと。
でも、本当の仕入チェックはこんなもの。
今までのチェックが少なすぎただけ。
と思わなくちゃやってらんない。

要望が多かったのでまたまた自由帳票を作成。
しかも2個。
対応もあってか、またこんな時間です。

明日から出張。
こんなときに出かけていいものかとも思うけど、何とかなるよね。
ま、明日は名古屋なので。
電話対応にならなきゃ良いけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-21 20:27 | diary | Comments(0)

海行ってきました

3連休いかがだったでしょうか?
中日の18日に房総の海に行ってきました。
2年振りだったのですが、最近若者が多くなったような気がします。
また、どこかの雑誌で取り上げられたのかなと。
いつ来ても良い所です。
海の家の建設が間に合わなかったようで、いつもの所がやってなかったのがちょっと残念でした。
また来年も行きたいところです。

さてさて暑い日が続きます。
会社に着くと汗だくです。

先週からの続きで色々と四苦八苦しているPC再インスト。
結局3台とも無線LANは死んでいて、有線に切り替えた。
一度再インストをかけてしまったので、もう一度最初っからやり直しです。

請求書の締めが近づいているのでチェックと入力などを午後までかけてやる。
結構あったし、新システムに入力したので時間がかかった。

今日はWindowsUpdate中で帰ろう。
明日には送付しないと、明後日からは出張です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-20 18:58 | diary | Comments(0)

健康診断はいかに

年に1度の健康診断の日。
8時半からだったけど、8時過ぎに着いてしまって№1をゲット。
早めに行くと、どんどん終っていって9時過ぎには終了。
結果がちょっと楽しみかな。

10時に会社へ戻って来て、いきなりQA対応。
またまた不具合が見つかった。
並行してPCのインストもやる。

昼からマニュアル作り。
それを各担当者へメールして一応不具合は完了。

PCのインストールも着々と進み、再インストは終了。
と思いきや、やっぱ無線LANがダメなんよね。
来週、別のPCに移して対応しないとダメかな。
もう今週はおしまい。

3連休なので早くも海に行ってきますよん。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-07-16 18:01 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー