blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

再インスト終了

W杯で寝不足。
2時まで起きてたけど、勝てなかったなぁ。
良い試合してたので、次の試合が無いと思うと、なんかぽかーんとしてしまいました。
もし勝っていたらスペインと...。
次回は是非。

昨日の続きでパソコンを再インストール。
ドメインにはうまくつながり、ようやく1つ壁を越えた。

非力なマシンなので夕方までかかる。
途中プロジェクトをはさみながら、ようやく終了。
あとは明日バックアップを戻すだけ。

明日から組織変更なので、グループウェアを修正にかかる。
部署変え、申請ルート変えなどなど。
もう手馴れたもん。
明日から新人が入るそうな。
ウチの部署じゃないけどね。
また研修だってさ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-30 19:49 | diary | Comments(0)

不具合対応ばっかり

昨日の帰り、会社から松戸駅までドシャ降り。
家の近くまで来たら、ぜんぜん降っていない。
どういうこと?って感じでした。
蒸し暑いねぇ。

棚卸には参加できなかったけど、棚卸調整はやる。
これはすぐに対応。

1日から新人(他部署)が来るので、それのPCをセットアップ。
昨日からやっていたのでこちらも終了し、設置完了。

問題はここから。
コレも昨日連絡があって、ノートパソの不具合対応。
どうしてもドメインに参加できなくて、ネットで色々と調べるも断念。
結局再インストールをすることに。
でも再インストールで解決するのかどうかもわからん。

今日はW杯だ。
早く帰って体制整えないと。
今日も勝つ!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-29 18:38 | diary | Comments(2)

蒸し暑い毎日

通勤ラッシュのTXで新御徒町へ。
今日は東京支店へ直行。
電車で来るのは初めてかなと。

早速無線LANの不具合対応。
これはアクセスコントロールが間違っていたためと判明。
そのほかに複合機対応。
1時間もせずに退散。

帰りは上野駅まで歩く。
今日は蒸し暑い。
常磐線快速のクーラーが気持ちよくうたた寝。
松戸から歩くのも暑い暑い。

本社に着くと仕事の山。
あっという間に昼飯。

午後からもバタバタで、ようやく在庫商品登録にこぎつける。
これはじっくりやらないと。
ま、なんとか終了。

並行して、新人のパソを再インストール。
こちらもあとはソフトをインストールして終れそう。
明日だな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-28 18:31 | diary | Comments(0)

2週連続の

2週間連続の土曜出勤です。
8時半ごろ出社して、9時に業者が来て電話工事スタート。

自分も昨日片付けられなかったところがあったので、LAN配線やらなにやらを綺麗に。
工事は順調で昼過ぎに終わりが見えた。

予定通り15時には終了し、平日出来なかった仕事を終業時間までこなす。
そろそろパソコンを買い換えるんだってさ。
ソフトのリプレースが終っていないのに、今度はPCか。
ま、体力があるうちに予算取っておかないとね。

という訳で、終了です。
月曜日はまたまた東京へ直行になっちゃった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-26 17:23 | diary | Comments(0)

自分におめでとう

とりあえずベスト16おめでとう。
3時に起きて応援したかいがありました。
まさか3点も取るとは。
この感じで次も行きたいなぁ。

寝不足ですが、会社です^^
今日も階移動。
ウチらの部署が2階に移動です。
もう午前から午後まで一杯かかりました。
体がへとへとです。
なのに明日も休日出勤で電話回線対応。
死ぬぜっ。

ま、Happy Birthday to meかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-25 19:26 | diary | Comments(2)

疲れたな

今日はもう1日中移動対応。
物を運んだりして疲れました。

終業時間後はQA対応。
そんなこんなで1日終了です。

今日は未明にW杯があるので、早めに帰ろうと思ったのですが。
でも、ちゃんと見る予定です。
明日は寝不足だぁ^^;
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-24 19:32 | diary | Comments(0)

連日の汗かき

今日はほとんど階移動対応。
でも午前中は受払台帳のことを思い出して在庫帳を作成。
送ろうと思ったら切手がありませんでした。

午後イチにも階移動対応。
でも14時にO社が来るのでひとまず退散。

O社との打合せ後、若干QA対応をして、またまた階移動対応。
一気に移動したいのはわかるけど、急にスピードアップするから大変です。

結局、本日はこの時間で一応終了。
明日も移動関連かな。
あープロジェクトが進まん。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-23 19:23 | diary | Comments(0)

やり過ぎだよね

1日を振り返ると、最近何をやっていたのかもわからなくなるくらい、色々な仕事をしている。
日報を一応書くんだけど、思い出すのが大変です。

午前中は2階のレイアウトをちょっと検討。
備品が足りないのは購入して、明日届く予定。

せっかく作業着に着替えたので、前々年度の資料をまとめて倉庫に持ってゆく。
これが結構しんどくて、汗をかく。
ついでに前年度の資料も半分片付けた。

15時にX社来社。
ハンコ押しのためにね。

夕方突然自由帳票を作成依頼。
シコシコと作っているとこんな時間です。
んじゃ、帰るとするかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-22 19:01 | diary | Comments(0)

設定に右往左往

まずは複合機を持って行かれた部署のプリンター設定から。
その後は支払請求書のチェックと入力。
これで午前中は終了。

午後は本社移動のことで打合せ。
今週中になんとか終らせるべく、幹部が集まって決めることは決めた。
すぐに足りない備品を買いに行ってもらう。

自分は午前中に発生した東京支店のPCネット不具合で15時にまたまた車で出発。
今日はスイスイで1時間もかからずに到着。

早速PCの設定。
勘は当たって、すぐに解決。
デスクトップを1台設置&設定してトンボ帰り。

帰りもスイスイで17時半前に到着。
こちらも先週頼まれていたモバイルPCの設定を行う。
これも難なく終了。
今日も色々ありました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-21 18:59 | diary | Comments(0)

上野へ引越し

まずは第1弾の引越しから。
昨日車で帰ってきたので、車を返しに本社へ。

9時半過ぎにX社が来て複合機の設定変更。
これを見届けて、支店長と部長に同行し、車で上野へ。
しかし渋滞。
やっぱ電車で行けば良かった。

でも、10分くらいの遅刻で11時過ぎに到着。
引越し屋も到着していたので、どんどん広かった事務所が狭くなってゆく。

昼飯までに少し設定をし、昼飯をおごってもらって再開。
13時にX社が来て複合機の設定。
その間PCの設定。
複合機はすぐに終り、PCもサクサク。

全体に15時で終了し、TさんとTXで帰る。
車に便乗すればって言われたけど、渋滞はこりごり。
TXなら1本で帰れるので。
来週はウチらの階移動です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-19 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー