blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クールビズ前日

3連休は長い。
どこも行かないのはね。
なんだか会社は久しぶりだ。

朝方寒くて目が覚めた。
明日から6月なのでクールビズ。
だから半袖のカッター着て行こうと用意していたのに長袖に急遽変更です。
なんだこの涼しさは。
でも快適ですがね^^

机に入金伝票が置いてあったので消し込み処理から開始。
あとは先週発生したネットと移動関連。
X社の担当は今日休みだってさ。
また明日だな。

午後はあまりやることなく、各店の対応やらなにやら。
まったりと過ごしてしまいました。
いいのかなこんなんで。

本当、明日から6月なのよね。
ネクタイなしでいいのん?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-31 17:46 | diary | Comments(0)

今日は涼しい

暑かったり涼しかったり。
今日は晴れだけど涼しい。
雨降るって言ってなかったっけ?

請求書作りと実績表を作成していると、またまた自由帳票設計をしなくてはならなくなった。
なので、午前中をかけて作成。
一応形にはなった。

昼過ぎに、昨日に続きX社が来た。
ま、忘れ物だね今日は。

その後も、自由帳票の修正でウトウトしていたら、茨城から撤退の話が来た。
複合機を今度は富士に移動するのでその手配。

少し自由帳票をやるも、うまく行かないのでQAに投げた。
あとは来月のスケジュールを模索。

明日は先月の休日出勤分で振替休日。
3連休だけどのんびりしたいところです。
んじゃ月曜日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-27 17:44 | diary | Comments(0)

来社対応の日

仕入の請求書まとめをちょっとやって、10時からX社対応。
新支店の対応で色々とやることはありそう。
なんだかんだで午前中は終ってしまいました。

午後からは久しぶりにM社が来社。
業界はやっぱり低迷だそうです。
これじゃ売れるものも売れないよね。

その後は様々な申し込みとQA対応など。
今日は雨模様。
雷雨になるって言うから帰るとするかな。
サーバーが心配です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-26 17:54 | diary | Comments(0)

初夏です

晴れたなと思ったら25度越え。
もう初夏ですな。
なのでまたまたドライ&冷房活躍中です。

明日用に仕入請求書をまとめ、経費も一覧表を作っておく。
その後、昨日ひらめいた自由帳票を作成。
これで午前中は終了。

午後の打合せの資料を出し、パソコンのセット。
14時きっかりにO社が来る。
現状報告と2,3質問をして、やりたくないカストマイズの見積をお願いし16時に退散。
QAをまとめて、質問の回答を報告。
役員にまた報告の機会あり。

今日はこれまで。
最近定時に帰れる。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-25 17:54 | diary | Comments(0)

バタバタしてきました

日曜日から雨。
しかも久しぶりに結構降っている。
気温が下がったけど、蒸し暑い感じ。

先週、移転の話が出たので、自分なりにやることを書き留める。
やっぱ結構あるな。
それと自由帳票設計で午前終了。

14時に電話屋さんが来て打合せ。
いつも切羽詰ってすいません。
私も来月の19日だとは知りませんでした。
今週中には光を申し込まないといけなくなりました。

自由帳票設計は一区切り。
思うところもう1帳票あるけど。

茨城の現場が来月閉鎖になるので解約の手続き。
こちらも来月なのでなんかバタバタだよね。

今日はW杯前の日韓戦。
オンタイムで見たいけど無理かな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-24 17:45 | diary | Comments(0)

今年度も

今日もすごく暑い。
予報では30度を超えるとか超えないとか。
社内では冷房とドライが活躍しています。

今日は自由帳票設計をしていました。
3帳票あったけど2帳票しか出来ず、わからないこともあるので来週に回す。
しかし帳票設計は楽し。

昼前に上司から連絡。
今年も移動があるらしい。
いやあるそうで。
ここの部署も下へ行く。
そして外に出る部署も。
また6月から7月にかけて忙しそうですな。

また来週っと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-21 18:06 | diary | Comments(0)

QAよりもプログラム

暑いので夏服に切り替えました。
でも今日は雨で20度くらい。
蒸し暑いって感じです。

少し間が空いたので、QAなどをまとめようと思ったら、また色々と仕事が。
データの修正よりもプログラム修正が多め。
ま、そのほうが楽しいのだけれど。

昼からも請求書はあまり届かず、午前の続き。
昨日送ったPCの問題にも対応したりなど、今日は細々な日。

送り状の修正や請求書の鑑などやっていると、管理から帳票要求がまたきました。
そんなことをしていると定時。

しかし移送をすることをすっかり忘れ、慌てて連絡をして作成する。
明日送れば大丈夫そう。

では、帰りますかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-20 18:05 | diary | Comments(0)

PCがらみ

久しぶりの所内業務。
今日はしかもPCがらみ。

中途が入ったので、それ用のノートPCをセットアップ。
今日は研修もあるのでそれを使用出来るかなと。

ハードディスククラッシュの復旧を頼んでおいた内容が帰ってきたので、それもデスクトップにコピー。
こちらはうまく行って、午後には発送できた。

研修は16時から。
ノートPCはそれに間に合って使用してもらいながらレクチャーを1時間半ほど。
終了と同時に定時。

明日持って帰るというので、少し設定しなおし。
これでPC系の仕事も完了。

あまり新プロジェクトに携わらなかった今日。
なんだか仕事したって感じです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-19 18:51 | diary | Comments(0)

暑い本社へ帰社

b0027009_1916185.jpg

ホテルを8時過ぎに出て、バス停に向かうとちょうどバスが来ていたけど、それに乗ると早く着くので1本待つ。
バス停の時刻表には30分も後に来ることになっているけど、実際には10分ほどで次のバスが来た。
いつもどおりバスに乗って営業所には8時半過ぎに到着。

早速9時からレクチャー開始。
でも件数が少ない営業所では、請求業務が末までなさそう。
とりあえず説明と、その他のレクチャーをして11時半に終了した。

もうすぐお昼なのでということで、Kさんに駅まで送ってもらう。
駅に着くと12時前。
次は19分のこだまと続いて36分のひかり。
昼飯を食べるならひかり、買うならこだま。
結局安物のこだまにした。

ひかりに抜かれるこだまで東京へ。
今日は風が強かったけど富士山は拝めず。
東京駅も風が強かった。

京浜東北線快速で上野へ。
常磐線も特別快速で松戸へ。
会社まで歩くと汗だくになった。
だって25度ですもの。

机の上の整理やら、持ち帰ったマスタメンテやら。
早速トラブルなんぞ対応していると定時。
それからも仕入の請求書をチェックして入力。
明日のためにPCも少しセットアップ。
今日はコレ位かな。
しばらくは当分会社にひきこもります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-18 19:35 | diary | Comments(0)

初夏の名古屋へ

毎回おなじみになった超混みの武蔵野線で東京へ。
これも同じ博多行きのN700系のぞみで名古屋へ行く。

地下鉄を乗り継いで植田。
日差しが痛い中、歩いて支店へ。
支店には11時前に到着。

金曜日に宇都宮から送っておいたマイモバイルPCが届いていない。
送り状を送ってもらって調べていると、昼前に到着した。

午後からレクチャー開始。
今回は2部署を分けてレクチャー。
なので時間がちょっとかかって、終ったのが17時近く。
ま、その間QAもあったけど。

18時過ぎに駅まで送ってもらう。
地下鉄で名古屋駅に戻る。
ちょうどこだま&ひかりが行ってしまった。
けど、弁当を買ってホームに上がると10分も待たずにこだまが入線。
いつものことだけど、こだまは空いている。

静岡には20時過ぎに到着。
たぶん南口ではここが定宿になりそうなホテルへ。
あしたも暑い1日になりそう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-05-17 23:33 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー