blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

晴れの静岡から小雨の松戸へ

ホテルを出るとドシャ降り。
駅前ではなく、1つ先のバス停のほうが近いのでそこまで歩く。
1本前のバスが遅れていたようで、すぐに乗れた。
営業所近くのバス停では雨が小降りになった。

メールチェックもそこそこに、早速レクチャー開始。
ここの営業所は件数が少ないので、売上と入金のレクチャーもすぐに終了。
ちょうど11時半を回ったところで退散。
初めてKさんに駅まで送ってもらう。

静岡駅に着くとちょうどこだまが行ってしまったので、飯でもと思ったけど30分しかないので、マックを買ってホームに並ぶ。
新大阪方面や通過する列車などを見て時間をつぶす。

12時18分発のこだまはがらがら。
この次のひかりの追い抜かれるけど7分しか変わらないので。
しばし昼飯と休憩。

東京から山手線と常磐線を乗り継いで松戸へ。
本社には14時半過ぎに到着。
コッチはまだ小雨が降っていた。

やることが一杯あったので片っ端から片付け。
でも、やっぱり最後になって粗利処理がのしかかる。
結局残業でこの時間。

明日からGW。
ウチの会社は30日を休みにしたので7連休。
次は仕事がごっさりの6日です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-28 20:41 | diary | Comments(0)

雨の名古屋へ

超混みの武蔵野線で東京駅へ。
この間より10分遅いN700系に乗って名古屋へ。
ちょうど席が埋まる感じの混みようでした。

ここで忘れ物に気がつく。
時間があったので帰りのキップを買いつつショップを探す。
しかし見つからず駅を横断。
せっかくここまで来たので、今回は東山線で伏見へ行くことに。
そこから鶴舞線に乗り換え植田へ。

今日は雨。
しかも結構降っている。
銀行に寄って、15分待ってバスで行く。
これであまり濡れずにすんだ。

11時半に支店へ着き、メールチェックなどをしているともうお昼。
何時ものようにコンビニでメシを買う。

午後からメインのレクチャー開始。
色々と質問攻めに会いつつ、終了したのは16時半。

その後メール対応して、17時半前に退散。
忙しいYさんに駅まで送ってもらう。

帰りは通常ルートの地下鉄で名古屋へ。
前回はここで駅弁を買ってこだまに乗り込んだけど、あまりお腹が空いていない。
そのまま駅へ上がると、静岡に止まる列車が30分ない。
仕方がないので待つ。

18時28分のこだまは見送って、33分のひかりに乗る。
意外と空いていたので良かった。

1時間で静岡へ。
会社で100均を調べておいたのでそこへ行く。
意外なビルの地下にそれは存在した。
歯磨き粉とリップクリームを買う。
そう、これが忘れ物です。

コンビニに寄って夕飯を買い20時ごろホテルへ到着。
これで南口は3件泊まったけど、ここが一番最悪。
だってゴキブリでお出迎えですもん。
しかも2匹(今のところ)。
南口でも今度は反対側に泊まってみますかな。
東横イン出来ないかな、静岡に。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-27 22:56 | diary | Comments(0)

25日締めまで来ました

土曜日の会社帰りにTDLへ行きました。
15時からのスターライトだったんだけど、200人位かな並んで待っていたのは。
全体的にも人が少なく、いつもどおり22時までで10個近くアトラクションに乗れました。
イースターは初めてだったけど、なんかもうパレードは座って見なくても良くなったね。
それでも結構歩いたので、足が痛いです。

日曜日にゆっくり休んで月曜日。
今日は25日締め。
でも午後になりそうなので、午前中は少しまったり。
上司も出かけていないので。

午後から本番。
とはいえ、件数的に少ないのでそんなには時間がかからない。
17時くらいまでに5部署分終了した。
あとはGW明けの末締めだぁ。

明日から名古屋と静岡第2弾。
28日は一応帰ってくる予定です。
雨か?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-26 17:42 | diary | Comments(0)

停電です

自宅から車で8時前に到着。
昼飯を買いにコンビニへ行って帰ってくると、もう業者が到着していた。
けど、実際に停電するのは9時半から。

8時半頃から順次サーバーをシャットダウン。
意外と更新がかかって9時を回って全てシャットダウンできた。

9時20分から停電。
真っ暗とまでは行かないけど、暗い社内で終了を待つ。

10時前に予定通り終了。
早速サーバーの立ち上げを行う。
立ち上げるのはスイッチを入れていくだけなのですぐに終る。
一応午前中はいようと思っていたのでフィッティングの議事録に目を通す。

昼飯を食べ今日は終了。
これからスターライトパスポートを使ってTDLにいってきま~っす。
なんじゃそりゃ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-24 13:27 | diary | Comments(0)

いつになったら

今日も雨。
しかも昨日より寒く、コート復活です。
朝はお腹痛くって参った。

月曜日の仕事のことを考えて、支払請求書を整理。
明日、停電があるので休日出勤。
サーバー関係を止めなくてはいけないので、これを機にサーバー3台分のアップデートを事前にやる。
相当やってなかったので90件以上もあった。
これでほぼ午前中は終り。

午後からも少しアップデートの残りをやって、北から来たPCのキーボード不具合の対応をする。
これは取り替えるだけなのですぐに終了。

その後、再度3者打合せ。
どうしても出来ないものをやれって言うので、一応聞いては見るけどなんだか不発って感じで終った。
営業さんたちにもレクチャーをしたいと社長が言うので5月6月でやるそうだ。
また仕事が増えた。
けど、今までのものをガラッと変える、いわゆる業務改革にも乗り出すみたいだから、そこは評価しないと。

今日は早く切り上げて食事会という名の飲み会。
焼肉食って来ます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-23 17:30 | diary | Comments(0)

冷たい雨多く

昨日は暑かったけど、今日は寒い。
しかも雨。
最近良く降るな。

自由帳票を少し修正して、始めから作って見る。
慣れてしまえば問題なさそうだけど、イマイチわからない部分も。
ま、8月以降はこれに没頭すると思うので。

午後からはいつもの様にQA対応やレクチャーなど。
また夕方間際になって昨日作成した集計表が間違っていることになった。
それを修正しているとまたまた19時。
最近このパターンだな。

雨の中帰りますかね、明日のために。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-22 19:06 | diary | Comments(0)

集計捗らず

まだまだ続く年度集計。
質問事項が出来たので一時休止。
各店は20日締め処理に向かっている。
そんな中、来月分の残高セットを行う。
早め早めの対応。

今日は暑い。
昼飯もそば弁当にした。

午後からは各店の20締め対応にべったり。
戻ってくるともう16時半でした。

仕入台帳の修正を忘れていたので得意先マスタのメンテと共にやる。
質問が解決したので年度集計もやる。
これがなかなか形にならん。
今日も明日へお預け。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-21 19:14 | diary | Comments(0)

課題山積み

昨日の続きで仕入台帳を修正。
意外と自由帳票は面白い。
久々プログラマー気分。
その後、ちょこっと初期値修正などをしていると、もうお昼。

午後からは15時終了予定の打合せ。
プロジェクト進捗状況や決算方法などを社長を交えて行った。
色々と話しているうちに17時。
またまた仕事が増えました。
課題も山積みって感じで。

20日締めの請求書がうまく出力されないと下から。
でも入金入力の間違いだったようでほっとした。

仕事が増えた分を残業で。
売上と仕入データの集計作業。
これが結構面倒。
ま、なんとか終ったけど、本当かどうか微妙。
とりあえず帰るわ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-20 20:20 | diary | Comments(0)

社内業務は久しぶり

少し暖かくなった月曜日。
今週もまた始まりです。

午前中と15時くらいまでは、溜まった支払い請求書のチェックと入力に追われる。
なので、なんだか久しぶりに社内業務って感じ。

その後プロジェクトに戻ってマスタメンテやQA対応など。
仕入の時期なので、仕入台帳の修正も行った。

今日はコレで終了時間。
月曜日はあっという間ですね。
また明日です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-19 18:58 | diary | Comments(0)

15日締め

昨日より寒い。
さすがにコート復活。
なんだこの天気は。
しかも雨。

今日は15日の締め。
1部署は昨日のうちに完了したので、あとは4部署。
午前中に1部署終了。
午後に1部署終了。
残るは2部署なんだけど、帳票の確認作業までで終了となった。
また来週だなこりゃ。

夕方になって北のほうから不具合の依頼が。
なんだか見たこともないファイルが出来たとか。
spyかなと思い、リモートでソフトをインストールしスキャン開始。
でもなかなか終らないので、諦めて帰ることに。
一応連絡だけはしておきましたけど。

また、1週間が終了。
今週は出張だったので早かったです。
月末にも出張が決まりました。
では、また来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-16 18:33 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー