blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

超ラッシュアワー

自分が乗る電車が車両故障らしく、自走はできていたものの、混雑していたので次の電車に乗ったら、乗るはずだった電車が信号を確認しながらの運転で、しかも松戸駅で運転を打ち切ったため、超満員電車に30分もスシ詰め状態でようやく到着。
203系もそろそろ交代時なんだね。
E233系に早く入れ替えたほうが良いですね。

昨日に引き続きデータ作成。
今日もだいぶ進みました。
仕入先は終り、商品もあと少し。
これで来週得意先をやれば一応ひと通り完了です。

といっても、来週は月末締処理があるので、先に進むかどうか。
しかし次の打合せまでには終らせないと出張が控えているのでね。

今日も少し残業。
来週もこんな感じなのかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-29 18:58 | diary | Comments(0)

湿らない雨

本日はプロジェクトに没頭です。

午前中もマスタデータ作成。
午後はO社が来て進捗チェック。
15時から、またまたマスタデータ作成。

でも、作成に不具合があってまた明日に持越しです。
ま、メドがついたので良しとしますかね。

久しぶりに雨。
なんていっていたけど、パラパラで終ってしまいました。
少し南風が入って暖かです。
今週もあと1日となりました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-28 18:02 | diary | Comments(0)

マスタデータ作成に没頭

午前中から、マスタデータ作成に没頭していました。
それでも先に進まない感じ。

午後からは第6弾。
でも、このPCだけは設置のみ。
入れ替えは本稼動後の4月くらいかなと。

その後もマスタデータ作成にいそしむ。
仕入先マスタを終らせたくて残業。
目が疲れた。
明日はO社が来ます。
良い進捗が報告できなくて申し訳ないな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-27 19:46 | diary | Comments(0)

第6弾も終了

午前中から少し移行の進展がありましたが、疑問ができてしまったので、28日以降になりそうです。

11時にX社が来社。
前社長のときにも来たY部長。
挨拶回りご苦労様です。

午後は第6弾。
少し電子入札やはがき作成ソフトのインストールに手間取ったけど、何とか16時に終了した。
これであと4台となり、明日は第7弾です。

戻って今度は仕入先データを作成。
これもなんだか進んでいそうで進んでいない感じ。
気合入れないと先に進まないなぁ。
でも、帰りますよ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-26 18:15 | diary | Comments(0)

データ移行進まず

寒かったり暑かったりしていますが、最近は雨も降らず乾燥した日が続いています。
晴れに越したことはないですが、暖房をつけるとさらに乾燥するので静電気がイヤです。

月曜日はバタバタ。
いつもそうなんですが、あっという間に時間が過ぎる。

午前中は出荷などの手伝い。
それと現場事務所のネット対応。
今回は日付的にうまくいくと良いんだけど。

午後からようやく仕入先データの作成。
でも中途半端で終ってしまった。
明日も引き続きやりたいけど、午後から第5弾があるので。
今週の木曜日にO社が来て進捗チェックされるけど、間に合いそうにないなぁ。
残業でもしますかね。
ま、とりあえず今日は帰ります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-25 18:22 | diary | Comments(0)

バタバタの中第4弾も終了

さすが金曜日。
朝から夕方までバタバタでした。

そんな中、午前中は商品マスタ作成に没頭。
あとは支店営業所の在庫商品だけだな。

午後からは第4弾PC移行作業。
本人は休みなので、気楽に移行。
こちらも15時半に滞りなく終了。

昨日も不具合を言って来たIさんが今日も。
もう液晶に写らなくなってしまったので、昨日入れ替えたPCと筐体交換。
これでOKかと思いきや、今度はネットがつながらない。
ソフトをアンインストールしたり設定したりしてようやくまともに動き出しました。

夕方遅くになって、納品がちゃんとされていなく、今日出荷して欲しいだとかバタバタ。
なんとか事なきを得て、予定通りマスタメンテナンス。
このマスタメンテナンスも今年で最後なんだな。
前処理をやっておいたので18時半には終了。

N○Tから連絡が来ない。
電話番号を決めてくれないと申し込みができないよ。
月曜日じゃどうかな、午前中に連絡してみよっと。
では、また来週ってことで。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-22 18:40 | diary | Comments(0)

第3弾も終了

午前中は、商品マスタのデータ作成。
ウチの分は終了。
残るは建材かなと。

引き取り予定のスキャナを倉庫からおろす。
倉庫もネズミがいるようで、発泡スチロールがかじってあって、糞がちらばっていた。
ま、退治はできないんだろうけど。

午後、予定通り引取り。
重たいレーザープリンターを下げようと思ったら、業者のほうで下げてくれた。

その後、上司が出掛けたので第3弾開始。
2台を1台にまとめる感じだったけど、こちらも順調に終了しました。

富士のほうで現場を開くことになり、またまた電話とネットと複合機の手配。
電話番号は明日にならないと解らないようで、また連絡しないと。

朝方は暖かだったけど、また寒くなった。
雨は結局降らなかったなぁ。
明日も第4弾です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-21 18:00 | diary | Comments(0)

第2弾も順調に

今日はやりましたよデータ移行関係。
と言っても仕入先をやらずに商品を。
まず自分の部署からやって、それを会社用に作りなおそうということで。
あとはMJだけだな。

昼前にO社来社。
3月で契約切れなので、それの書類捺印。
セミナーがあったけど来月は西と北に行くので行けません。

午後は第2弾PC入れ替え。
今回も意外とスムーズに行きました。
15時半で終了です。

その後仕入れのチェックと商品マスタデータ整理。
帰り際に上司から明日出かけるのでPCよろしくってさ。
ま、明日は空いているのでOKですけど。
なわけで第3弾は明日になった模様。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-20 17:55 | diary | Comments(0)

移行進まず

夜更かしばかりで眠いです^^
なんだかあくびばっかり。
もう、正月気分は抜けないとね。

なんだか細々と業務のほうに取られて、肝心のプロジェクトに手が届かない感じ。
ようやく11時頃から始めてもすぐにお昼休み。

午後からは請求書のチェックでほとんど取られ、気が付けば16時。
そこから少し巻き返したけど、データの移行までは行かず。

明日は第2弾のPC移行があるので、また明後日かなと。
なんだかんだ先に進まないのよね。
で、また明日どす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-19 17:56 | diary | Comments(0)

TASに行ってきました

b0027009_1741263.jpg

土曜日にTASに行ってきました。
昨年は友人の都合で行けなかったので、2年ぶりになります。
やはり、先日のTMSよりも盛況で、人も車もコンパニオンも多かったです^^
初めてD1なるものを見ましたが、ど迫力で凄かったです。
じっくり見たくなりました。
そのお陰で日曜日はゆっくり休暇。
だいぶ歩いたので、足が棒のようになってしまいました。

んで、月曜日。
今週は支払週間です。
また、集計期間でもあるのですが、ここは派遣にお任せしてっと。
なかなか1回では覚え切れませんものね。

夕方、上司が出かけてしまったので、帰って来るまではまったりと。
TASの情報などをネットで検索していました。

それではY電機に寄って帰りますかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-01-18 17:50 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー