blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年も終りです。

駅へ行ったあとに土曜ダイヤだと言うことに気が付いた。
ちょうど電車が来て、乗り換えもスムーズ。
座れることにびっくり。

午前中は席替え。
3つある席にこれで3回目の移動。
来年から来る派遣さん用のセットも行う。
これで午前中は終了。

午後は大掃除。
2時間くらいで社内を綺麗に。
15時前に終了です。

この後場所を移して納会。
今日は事情があって飲めないんだなと。

ブログを見て下さった方、コメントをしてくれた方など、今年1年有難うございました。
また来年も宜しくお願いしますです。
では、良いお年を!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-26 15:00 | diary | Comments(0)

今年もいよいよあと1日

昨日棚卸が終ったので、今日は仕事が...と思っていたら、来年分の注文が結構来た。
それをほとんど午前中で処理していたので、あっという間。

午後は明日のレイアウト変更の前処理。
電話線の敷設や、身の回りの整理など。
ま、明日になってみないと移動できないものもあるのでね。

その後も出荷はちょっと続く。
で、終業時間。

今年は明日の土曜日まで仕事で、月曜日の28日は特別休暇になった。
なので、明日が最後ということです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-25 17:41 | diary | Comments(0)

棚卸

本日は棚卸。
もう年末ですね。
10時くらいから始めて、昼前の2時間で終了。
誤差はあったものの何とか実数に近づけました。

午後は来年分を一気に出荷処理。
年初めなのに結構あるんだこれが。

その後午前中にやった棚卸の数量調整。
明日も棚卸の予定だけど、これでひとまず終了です。

今日はクリスマスイヴ。
あまり関係ないけど、早く帰れそうです^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-24 17:25 | diary | Comments(0)

明日はお休み

少し出荷処理をして、早めの仕入提出。
そんなんで午前中は終了でした。

午後も、今日出荷を2件ほど。
その後、先日使用したPCを後片付け。
また出すんだけど、大掃除に向けて一度片付けることに。

夕方から業務に戻り、今日も定時に終わったと思いきや、明後日は棚卸でした。
少し在庫調整をして、それに備える。
明日はお休みです。
またイブに。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-22 18:24 | diary | Comments(0)

あと一週間です

土日はあまり休めず、すぐに月曜日になっちゃったって感じ。
咳が治らず、もう3週間近くゴホンゴホンです。
特効薬はやっぱ医者かなぁ。
そろそろ腹筋も痛くなってきました。

ここのところ年末ということもあって、出荷が少ない。
でも、来年の出荷予定注文はごっそりと来ていますが^^;

なので、仕入が早まっても余裕で片付けられる。
経費も終ったし。

なんて余裕こいてたら、またまた東京の西からPCの手配が。
これも途中までセットアップしてあったのが幸いで、今日の宅配便に間に合いました。

今年最後のO社来社。
来年の予定を確認して1時間足らずで終了。
1月からは変わりの人間が来ることになったので本腰を入れますからね。

その後は年末年始のサーバースケジュール変更やPC一覧などの修正でまったり。
今日は早く帰るとしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-21 17:30 | diary | Comments(0)

忘年会その2

金曜日なのにまったりモード。
年末に向け、あまり仕事が無くなっているのではないかなと。

午後は、頼まれていた電子入札ソフトをインストール。
その終わりごろに基幹の不具合があって、それを対応。
ま、そんな大した事ではなかったんですけどね。

少し時間があったので、PCの資料と箱の整理を。
その間に来年の注文がごっそり来た。
年明けから忙しそうだね、まったく。

今日は2年ぶりに以前働いていた仲間と忘年会。
おととしは朝まで飲んでいたけど、今回はどうなることやら。
では、御徒町あたりまで行ってまいります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-18 18:06 | diary | Comments(0)

年末のご挨拶2社

出荷が少なかったので、午前中に来週分も出荷を行う。
それでも時間があったので、請求書のチェックなど。

午後、郵便物を作成しているとN社が来た。
今回Oさんとは始めてお会いしたんだけど、千葉県には似合わない綺麗な方だった。
人材関係のシステムを色々と説明してくれました。
またお会いしたいですね^^;

業務に戻り、16時まで行っていると今度はO社が来社。
今年は色々とあったO社。
1時間も今後のことについてなど話しました。
これからもHさん、頑張って下さい。

では、お約束のTDSです^^
4日も遅れてしまいました。
b0027009_18372387.jpg

b0027009_18375469.jpg

[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-17 18:38 | diary | Comments(0)

1日業務完結

今日は出荷が少ない。
なので、溜めてあった請求書を一気に片付けられた。
しかも依頼されていた社内報も1時間かけて終了し提出できた。
これでだいぶ肩の荷が降りた感じ。

午後来社するはずのH社が来ず、夕方になるとのこと。
雑務を少しやって、その後PCやディスプレイのシリアル№をチェック。
発送するものを分けて、ディスプレイだけ梱包した。
今日はここまで。

ようやく15時半になってH社は来社。
30分ほど話す。

明日の出荷が溜まっていたのでそれを30分で入力。
その後今度はお決まりのカレンダーを持ってX社が来た。

久しぶりに1日の業務が完結。
帰れるときに帰りましょう。
まだやることはあるけれど^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-16 17:50 | diary | Comments(0)

システム研修

いよいよ研修の日。

11時まではしっかり出荷処理をやって、研修開始。
ちゃんと遠方からも集まっていただきました。

昼飯付きだったので、12時過ぎからは少し談笑。
その後眠い午後の研修。

2,3回休憩があったけど、予定通り17時に終了しました。
皆さんお疲れ様でした。

ちょっと残務処理をやって、後片付け。
3時間かかった設置が、1時間半で片付きました。
ま、まだ箱詰めまでは出来ないんだけどね。

いやぁ疲れました。
また、TDSの写真わすれちゃったよん^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-15 19:34 | diary | Comments(0)

TDSに行きましたが

土曜日に久しぶりTDSへ行ってきました。
前日とはうって変わって、晴れ間ものぞく暖かな日でした。
今年でキャンドルライトリフレクションズが終了ということで、2時間も前から席取りで座って見ました。
あとNewアトラクションのタートルトークも見ました。
写真を忘れてしまったので、明日アップしたいと思います。

さてさて、あまり休めなかった週末、眠いです。
しかし、仕事はやってきます。

午前中は出荷に勤しみ、午後からは明日の研修のためのセッティング作業。
これが結構かかって、3時間位かかってしまった。

その後、残務処理をやって終了。
今日は早く寝ないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-12-14 18:40 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー