blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月も終わり

今日も朝から再インストール。
10時半すぎに営業が来て謝って行った。
なかなかH社のサーバーでこうにはならないらしい。
原因はどうやらメモリにあることも発覚。
それを取り除いて、交換することになった。

午後、今度はソフト側のインストール。
サーバーはとりあえずきりのいいところで終了。
また来週となった。

今日は金曜日。
週末の作業をこなしてゆく。

16時ごろ、ようやくサーバーにインストールが終了。
続いてクライアントにインストールをして、動くようになった。
これで色々といじれることとなった。

ここのところ残業続きだったので、この辺で終業。
10月は終り、来週からは11月です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-30 18:01 | diary | Comments(0)

最近多いな

あぁまた残業です。
木曜日はF&Gが長引くためこうなることが当たり前になってきました。

午前中はO社が再度来社。
再再度インストールのやり直し。

その後S社も来て対応。
見積持って来たけど、すぐに帰った。

午後からはそのF&G。
今日は6時間近く。

その後残務でこの時間。
お腹空いたのが通り過ぎちゃったな。
じゃ、帰るとしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-29 20:16 | diary | Comments(0)

法人と言えど

昨日再インストールしたサーバーは特に問題なさそう。
後はソフト本体を明日入れてもらっていじりまくらなくっちゃ。

業務的にはいつも通り。
忙しくも無く、暇でもなく。

14時に近くに出来たY電機の法人営業部へ行く。
何かあると困るので、経理部長と一緒に。
しかし、スペックだけ言って「後は見積をFAXします」で終了。
な~んだって感じで30分ほどで帰ってきました。
ま、一応見積もりを楽しみにしてますかね。

んじゃ今日はこの辺で。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-28 17:50 | diary | Comments(0)

サーバー再インストール

今日も残業だぁ。
結局、サーバーは業者が来て見てもらったけど、原因は不明。
部品とマザーボードを交換してもらった。

その後、O社がOSを含むソフトを再インストール。
またまた時間がかかりこんな時間です。

いつもの仕事は忙しくないので、資料作りなどやって時間を費やす。
ま、色々出来て良かったですけど。

また木曜日にソフトをインストールしに来るそうです。
木曜日は何かと忙しくなってしまいそうです。

では、退散!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-27 19:32 | diary | Comments(0)

モーターショーはがら~ん

b0027009_1741779.jpg

土曜日の初日、東京モーターショーに行って来ました。
公道試乗は初めて(あとで知りました)ということもあって、整理券に2時間並び、マツダのビアンテに乗りました。
i-stopの体験は結構面白く、うまく出来ているなと感じました。

肝心の中身なのですが、やっぱり国産主体だったので、がら~んとしていて、いつもなら写真を撮りたくても撮れなかったり、前に行くまで時間がかかったりとしていましたが、今回はすぐに撮れました。
それだけ広くて、客がいなかったのだと思います。

1時間強で全てを回り、時間が余ったので再度回って、予定通り19時に帰りました。
前評判もありましたが、本当に拍子抜けって感じでした。
これは正月のオートサロンに期待するしかないですね^^

友人が遊びに来ていたので、あまりゆっくり出来ず、昨日の夜は冷え込んだので、またまた鼻風邪が復活。
午前中はくしゃみと涙で戦っておりました。
薬を飲んだので少しは楽ですが、眠くなってしまいます。

台風が近づいて今日は雨でしたが、早く帰って寝ようと思います^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-26 17:48 | diary | Comments(0)

金曜日モード

さすが金曜日。
出荷から何からちょっとバタバタでした。

午前中に確認が取れたDVDで、午後は研修。
うまく行ったようで良かったです。

その後、業者による研修。
そんでもって懇親会。
すこし食べ物と、ビールを1缶飲んで、もうお腹一杯です。

明日は東京モーターショーに言って来たいと思います。
今年はどうかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-23 18:39 | diary | Comments(0)

残業だぁ

キャー大変だぁ。
こんな時間。

やっぱF&Gがあるときは長引くよね。
しかもクライアントインストール失敗だし^^

明日は研修あるけど、私は不参加。
その後の懇親会に出ようかなと。

んじゃ帰るわ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-22 21:12 | diary | Comments(0)

前向きな検討会議

昨日ほどは忙しくない。
ようやくひと段落かなと。
ま、午後になって今日だしっていうのがあったくらいかな。

15時半から検討会議。
今課題になっている新システムの検討。
2時間では足りないくらい意見が出た。
前向きに回答したいと思う。

その最後にPCの件も。
11月の初旬には購入したいと提案しておいた。
そういえば明日は7の発売日だな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-21 18:31 | diary | Comments(0)

忙しくない?

なんだか忙しい。
次から次へと。
机の上が片付いたと思ったら山が押し寄せてくる。
あっちからこっちから電話もやってくる。
忙しいことは良いことか^^

今日は新サーバーの搬入&設置。
早速10時にO社が来て設置調整。
私はおじゃまなので退散。
結局1日がかりで17時半に終了。
うまく行って良かったです。
今度は22日にソフトのインストールです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-20 18:04 | diary | Comments(0)

サーバー取り外し

なんか鼻風邪ひきました。
というのに月曜日モードで出荷の嵐。
それに増して質問攻め。
午前中でも全てが終了しませんでした。

そんなわけで午後も出荷など。
16時頃までに一時休止。
明日以降に回す。

早速今日の目的であるサーバーの取り外しにかかる。
朝一で作業着に着替えておいた。
外し方は意外と簡単だと思っていたら時間だけが過ぎる。
何回も何回も試行錯誤。
ようやく糸口が見え、重たいサーバーを取り外せた。
今日来るサーバーが明日の朝に延び、いよいよ明日お披露目となる。

その後も今週行われるデモ機と、研修用に設置したPC(同じもの)の設定作業をやる。
こういう動き安い服装のときが一番。
何とかLAN配線と設置完了。
あとの細々は明日以降にしよう。
とりあえず今日は疲れました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-10-19 19:46 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー