blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クールビズ終了

朝から雨模様。
気温も21度とあがらなそうなので、ネクタイはせず上着を着てゆく。
でも、会社に着いた頃には暑かった。
明日からクールビズ終了でネクタイだと言うのに^^

今日も仕事はそこそこ。
午前中で出荷はほぼ終了。
証明書の捺印などで時間をつぶす。

そろそろ忘年会前にやろうと言ってた飲み会をと思い、店を探す。
今回は幹事なのでね。
でももう食べつくしたので店がないなぁ。
中華でもと思ったけど。
やっぱりアキバまで行ってメイドでも^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-30 17:25 | diary | Comments(0)

秋の香り

家を出ると金木犀の香り。
朝晩はだいぶ涼しくなったので、秋の気配ですね。
もう9月も終わりです。

さてさて、昨日頑張ったせいか、今日は少なめ。
午前中はすぐに過ぎ去ったけど、色々と対応。

午後も通常作業で少しまったり。
ようやくY氏から10月に来社予定の話が。
首を長くして待っていますよ。

夕方になってF社が来社。
パソコンの見積を依頼した。
女子ゴルフの招待状をもらったけど、行くきがしないなぁ。
会社のゴルフ好きにあげようっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-29 17:52 | diary | Comments(0)

サーバーもダウン

金曜日は久しぶりに酔っ払いました。
とはいえ、ちゃんと家には帰りましたが^^
ま、健康面にも問題があったのかなと。
なので、土日はゆっくり休みました。

朝出勤すると、サーバーがダウンしている。
サーバー室に行くと、かなり暑い。
クーラーが切れてオーバーヒートしたよう。
原因は土曜日の朝方にあった停電。
丸2日クーラーが効いていなかったみたい。
とりあえず復旧して、事なきを得る。

今日は出荷がかなりあったんだけど、先週から入力だけはやっておいたのでよかった。
それでも本日注文出荷がかなりありました。

午後はお陰で少しまったり。
今日はCADチームがお出かけ&休みなので、図面をまわせず明日へ。

ちゃんと定時には終わったので帰るとしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-28 17:48 | diary | Comments(0)

金曜日は大変

昨日も休んだので、なんか勘が鈍っている。
そんな中、金曜日なので仕事は豊富。
午前中、午後と大忙し。

会社に来てから今日が飲み会ということを知りました。

夕方からコミュニケーション会議。
社長も加わって色々と。

じゃ、飲み会にGO!
また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-25 18:15 | diary | Comments(0)

連休前の金曜日

連休前の金曜日。
それでも出荷はそこそこ。
かけこみ出荷はあったにしろ、もう来週に回してもらったものも。
連休は良いけど、仕事上では結構大変。

物流なんてどうしているのだろうと思う。
会社は連休後から開始するから、今日中に荷物を出す。
でも実際の到着は連休後だから、倉庫が一杯になるんだろうな。
来週も2日間しかないから、またまた大変ですね。

さて自分は24日をお休みして6連休。
来週は1日しかない。
その日も休めばって思うけど、金曜日は休めないんだよねぇ。

では、また金曜日に^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-18 17:31 | diary | Comments(0)

F&G2回目

午前中にやることはやって、今日は定例のF&G2回目です。

先週に出るところは結構出たので、今週はその詳細へ突っ込んで行く。
なんか話は尽きないって感じで、あっという間の3時間でした。

来週は連休なので1週間休み。
次回は10月1日です。

その後、残務処理。
明日出来ることは明日に回して、今日は帰ります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-17 18:20 | diary | Comments(0)

パワポは苦手

少量の出荷入力を済ませ、朝からパワポとにらめっこ。
パワポはあんまし使わないので時間がかかる。
今日の午後来社するO社の為に、ネットワーク構成図を修正した。

そのO社、13時過ぎに来社。
サーバーの見積も少し減額してきたので、やっぱりX社は負けてしまった。
こちらも誤りのメールをいれました。

その後は通常業務。
終了間際に出荷ミスが見つかる。
最近はしてなかったんだけどなぁ。
ちょっとショック。

めげずに帰るか^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-16 18:14 | diary | Comments(0)

パソコン購入の行方

出荷もそこそこなので、パソコンの選定をする。
ま、2ヶ月くらいならあまり価格的には変わってないけど。

どうやら価格的にはH社になりそう。
サーバーもH社で決定したし、安さには変えられない感じ。

以前D社で失敗したことがあるので、外資系はちょっと怖いけど、評判はよさそうなので、それに期待します。
壊れないことを願って。

ここのところ胃の調子がイマイチ。
もともと慢性胃炎なので、気をつけなきゃいけないんだけど。
沖縄旅行以降、どうも食べすぎで粘膜をこわしゃった感じです。
今、喉風邪の薬も飲んでいるしね。
食べたいものが食べられないのは悲痛です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-15 17:45 | diary | Comments(2)

クールビズ続行中

土日は結構ゆっくり出来ました。
土曜日は雨だったしね。
喉風邪もだいぶ良くなりましたが、まだまだ薬対応中です。

さてさて、すっかり秋らしくなりましたが、クールビズ続行中です。
家を出るときは涼しくなったと実感するのですが、会社に着くとまだ汗が。
今月一杯は、この格好でしょうか。

午前中に出荷を一気にやったせいか、午後はぱらぱら。
夕方にX社が見積を持ってきた。
ハードの購入、そろそろ考えないといかんです。

その後も月曜日とは思えないモード。
では、定時に帰りますかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-14 17:41 | diary | Comments(0)

コーチング研修

午前中は通常通り。
それと受注&売上を久々に。

午後からは社内研修。
今回のテーマはコーチング。
実は4年前にも同様な研修をやった。
今回はビデオを見てどう思うかだけで、社長自ら指揮をとっていた。

商品説明の研修を出席しないで、金曜日モードの仕事をやる。
16時を過ぎたのに北から今日出荷の依頼があった。

今日はまたまたBBQ。
喉風邪がいまいち治ってないので、アルコールは控え、食べ物に徹しようと思う。
ま、食うだけならね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-11 19:08 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー