blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

沖縄に行ってきました

8月の終り、少し休みを頂きまして沖縄へ行ってきました。
向こうは常夏で、またまた焼けて帰って来ました。
今回は船で20分の所にある無人島へ行ったのですが、ここがとても綺麗。
観光地なので設備も十分。
なんたって海が透き通ってる。
入ったすぐの所でも魚が泳いでる。
良い気分転換になりました。
帰ってくるのが嫌になるほどね。
写真は忙しくて明日以降にアップする予定です^^

で、現実の世界。
机の上が書類で山...にはなっておらず、ほっと一息。
それでも午前中は休暇分からの復帰で忙しかった。

午後は来週分の出荷を入力して、ようやく元に戻る。
その後O社が来社し、休暇中に決定した契約金額の説明などを打ち合わせ。
あとは残務処理をして終了。

台風が来ています。
今も雨風が強いです。
早く帰ったほうが良いのか微妙ですが、電車が止まらないうちにと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-31 17:52 | diary | Comments(0)

休み前の

あ~忙しかったっす。

いつもの出荷にPCのセットアップに不具合対応に来客にと。
あっというまの1日でした。

しかもちょっと鼻風邪気味だし。
この辺がうっとおしい。

それもこれも、明日から遅い夏休みのため。
少しだけ残業して帰ります。

来週の月曜にまたお会いしましょう。
写真もね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-25 18:30 | diary | Comments(0)

まだまだ続くPC

バレーボールも終り、なんか夏休みが終ってしまった気分。
今回は大健闘なのかな。
でも結果は6位。
アジア杯は見れないけど、グラチャンではまた応援したいと思います^^

月曜日ですが、そんなに忙しくありません。
なので、デスクトップPCの再インストールに取り掛かりました。

しかし、午後はO社とS社が来てあっという間に終了。
Y氏も久しぶりに松戸へ来たのに、次回は飲みに行きましょうね。

今日も定時で帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-24 17:38 | diary | Comments(0)

Y電機開店

今日はちゃんと電車で通勤。
なんだか蒸し暑い日。

昨日頑張った分、今日はそこそこ。
10時にY電機が近くに出来て、オープニングセールをすると言うので、買い物もあったため覗きに。
しかし、平日(でも夏休み)にもかかわらず長蛇の列。
あきらめて引き返す。

昼休みに再度行ってみると、もう長蛇の列はなく入れた。
だけど店内は混み混みで、今度はレジに長蛇の列。
購入するまでに10分以上もかかる始末。
ま、開店初日なので仕方がないか。

有線用LANアダプタを購入し、新人用のパソコンにインストール。
来週から来る社員用のパソコンもセットアップが終了した。

午後はなんだかまったりと。
UPSのバッテリが寿命を迎えたらしく、価格比較をし、稟議書を出す。

バレーボールは痛い2連敗。
もう勝ち目はないなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-21 17:32 | diary | Comments(0)

マルチタスクやればできる

いやぁ負けてしまいましたドイツに。
ロシアには勝って欲しい。

朝方腹痛に見舞われ、遅刻しそうになったので、久しぶりに車で出社。
しかし、夏休みということもあって、8時過ぎには到着。

今日も忙しい。

新人のパソコンセットアップ。
他部署の不具合対応。
来週分の出荷入力。

これらを平行で作業。
俺ってすごいなって関心しました。
なんでかって?
だってこれだけあっても定時に終わるんだもん^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-20 17:37 | diary | Comments(0)

滞りなく

昨日直帰したので、残務処理から。
しかも今日は結構出荷があってバタバタ。
午前も午後もパソコンのセットアップに手をつけられなかった。

ようやく夕方少しだけ。
今週中に何とか終らせないと。

なんか1日が早かったなぁ。
こういう日は仕事が滞りなく進んだと言うことですね。
なのであまり書くこともないです^^
バレーボール応援しに帰りまっす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-19 17:31 | diary | Comments(0)

またまた穴川へ

午前中久しぶりに出荷でバタバタ。
2件位づつ打っては次、打っては次って感じで。

平行作業で、新人用のパソコン設定もやる。
1台は終了したけど、2台目はOSの再インストールまでで終了。

午後、請求書のチェックなどを1時間位行って、14時に出かける。
先々月も行った千葉の学校に。
なんだか新しいパソコンを購入したんだとかで、再設定して欲しいとのこと。

松戸から新京成で京成線直通の千葉中央行きに乗車。
約1時間かけて千葉へ。
これが結構長い。
各駅なもんで。
モノレールに乗り換えて穴川へ。
16時頃学校へ到着。

早速インストールと設定を試みる。
先日インストールしたパソコンがネットにつながらず、持ってきたノートで接続し、ちょっとゴタゴタしたけどなんとか接続完了できた。
でも1時間半位かかってしまって、終わったのは17時半近くだった。

予定ではT先生と食事に行く事になっていたけど、ISPの入替などで忙しいらしく、今回も見送りとなった。
少し現況の話をして19時前に退散。
帰りは先日と同様、千葉・西船回りで。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-18 23:23 | diary | Comments(0)

お盆休みはどうだった

なんかあっという間の4連休。
本当は5連休なのが、カレンダーの都合で今年は4連休に。
どこも出かけずに家でのんびりとね。
ま、来週別途夏休みを取っているので^^

ちょっとした時差ぼけ。
いや時間ぼけかな。
午前中は何とか持ったけど、午後は昼飯も手伝って眠い。
早く普通の生活に戻らなくっちゃね。

出荷はあまりなく、今週来週に入ってくる新人(中途)用のパソコンをセットアップ。
そうしていると夕方O社が来た。
出来れば9月からキックオフして欲しい。
あとは価格面できっちりとスタートが切れれば。

なわけで、今日は退散。
今週は天気も良さそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-17 18:06 | diary | Comments(0)

ファーストガンダム

b0027009_17385935.jpg

昨日の会社帰り、行って来ましたお台場へ。
これが見たくて速攻で帰った。
途中でMちゃんと待ち合わせ台場へ。
昼間のものも見たかったけど、時間がないので夕方から夜にかけてとなった。
でも、大満足です。
良かった良かった。
帰りは終電でしたけどね^^

そんなわけで今日は眠い。
お盆休み前なので出荷はなく、昨日言われたノート→デスクトップの第1弾をやる。
またまたノートの再インストール。

午後も引き続き。
一応水曜日とは言え、金曜日と同じモード。

ガンダムを見てしまったので、昔のDVDが見たくなってしまった。
お盆休みにレンタルで見るとしますかね。
では、また月曜日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-12 17:44 | diary | Comments(0)

また地震、そしてリーダー

またまた明け方の揺れ。
これで目が覚めてしまったけど、また寝た。

着替えをしてテレビをつけると静岡で震度6弱!
「静岡だったんだあの揺れは」これが最初の感想。
その前の東海沖地震のほうが揺れたように思えたけど、そのときは震度3。
なんか大きく感じなかったな。

出社してY氏に連絡を入れてみる。
HPは見れたのでサーバーはダウンしてなかったみたいだけど、Y氏も連絡が取れ、テレビで報道されているほどではなかったようで良かった。

その後、午前中が終りかけていた頃、東名自動車道の牧の原付近で道路が欠落している映像が飛び込んできた。
これからお盆の帰省ラッシュなのに大変。
いやいや、こちらは出荷が大変。
物流がストップしてしまっては送っても届かないからね。

心配しつつ、午後は先日のプロジェクトに引き続き、導入委員会のメンバー決めを行う。
またまたリーダーに選ばれ、これから来年の6月まで忙しくなりそう。
付属の話題が多々あって、結局16時に終了した。

少し残りの作業をして終了。
本日は久しぶりMちゃんと逢う。
台風がそれて良かったですね。
あっ私のせいですよね^^雨男。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-08-11 17:29 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー