blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月終了です

今日も雨がパラパラ。
しかも26度くらいまでしか上がらないとか。
冷夏なのかなぁ。

午前中は通常通り。
でも出荷は相変わらず。

午後、敗れたF社が来た。
色々と丁重に話をして、今後もなんらかの形で付き合って行けるようにしたいと。
ま、F社は初めてだったからね。

その後は金曜日モードへ。
今年度用の総括表も作ったりなんかして。

昨日は食べ過ぎたので、今日は早く帰ろうかなと。
7月も今日で終ってしまいましたね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-31 17:20 | diary | Comments(0)

バタバタな日

来週分の出荷を入力していると、第2基幹系が動かなくなってしまった。
すぐにO社へメールと電話連絡。
しばらくすると返事があったけど、なかなか解決につながらない。
そんでもって昼。

今日はネットワークの不具合を1週間テストするためにX社が来て設定変更。
30分ほどで終了し、あとは1週間後を待つのみ。
一緒に昼飯へ出かけ、車で送り迎えしてもらった。
Hさん有難うございます。
暑い日の営業は大変ですよね。

戻るとO社が来社していた。
昨日決まった基幹系の件で、社長にご挨拶だそうです。
しかし、主旨は仮契約をしたいということでした。
こちらも30分で終了。

午後の出荷を大急ぎで行い、O社から頼まれていたログをメールで送信。
電話連絡を入れる。
なんだかこの辺がアタフタでした。

ようやく落ち着いた頃に実際のテーブルを修正して、第2基幹も不具合が解決。
なんとかなりました。

他部署の受注入力などをやって、日報を書くと今日は業務が一杯。
本日は部署の飲み会です。
今期も頑張ろうということでね。
焼肉食べ放題だそうです。
久しぶりに食うかぁ。
またダイエットが遠のく^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-30 17:38 | diary | Comments(0)

トライアングル

b0027009_1762154.jpg

借りちゃいました。
やっぱいいなぁ中田さんのテクノは。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-30 17:07 | music | Comments(0)

決定?そして解散

出荷が少なく、午前中から夕方の会議資料つくりなど。

午後一でO社が最後の折衝に来た。
ま、F社の見積と比べてもO社が以前下回ってはいましたけどね。

午後も資料つくりなど。

そして運命の会議。
なんだか、前回決めたこともぶり返して、決まったんだか決まらないんだか。
一応業者選定は決まって、役員会議にかけるとのこと。
結局委員会は解散したけど、最終決定は10日くらいになりそうです。

片方にはも申し訳ありませんメールをしないと。
これが嫌なんだよなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-29 18:19 | diary | Comments(0)

最後のもつれ合い

今日も出荷はあまりなく。
プロジェクトのサーバースペックなどをチェック。
もしかしたらこっちの方が安いかも。

昼飯をはさんで、O社が来る。
1時間ほど打ち合わせ。

サーバースペックを再度まとめる。

16時に今度はF社が来る。
1時間ほど打ち合わせ。

それから残務作業。
なんだかまたまた間に挟まれて嫌な予感。
明日は結果が出るのだろうか。
いや出て欲しい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-28 17:42 | diary | Comments(0)

両社譲らず

土日は南風も手伝って気温がグングン。
なので、だらけていました。
そろそろ耐えられない暑さになって来ましたね^^;

さてさて月曜日です。
ここのところ出荷があまりありません。

金曜日にメールでもらった最終見積の比較を作成。
両社共にニクハクしています。
これだっていう決め手がないので、委員会でまたもめそうだな。
そして両社とも、明日打ち合わせに来社するって電話が。
早く決まって8月からヒアリングをスタートさせたいものです。

雨が降ってきました。
まだ梅雨は終ってないんじゃない?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-27 17:54 | diary | Comments(0)

そろそろ寿命

すっきりしない天気が続きますね。
こちらも突然雨が降ったと思いきやカーンと晴れたりして、なんだか変な天気です。
梅雨の戻りだと天気予報も言っていました。
8月も曇りがちで、気温が上がらないと言ってましたが、はたして?

午前中、結構出荷がドドーンと来て対応していたらすぐに昼。

午後は西からPCが届いたのでそれの対応。
倉庫のドットプリンターも不具合でうまく打ち出せなくなってしまった。
これは月曜日に入れ替えるということで。

社員に逢う度、パソコンが壊れそうだの、壊れただのもう寿命です。
メンテナンスは最大限に対応していますが、もう限界なのではないかと。
そろそろ買い替え時ですかね。

今日はY氏とアキバあたりで一杯の約束。
TXで帰ろうかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-24 17:28 | diary | Comments(0)

梅雨に戻った

今日も朝から雨模様。
けど、昼前には上がった。
なんだか梅雨の逆戻りしたみたい。

午前中に来週分の出荷をやる木曜日モード。
しかし、そんなに件数はない。

午後からO社とF社の比較表を作った。
明日締め切りの見積をこれで比較したいと思う。

サーバーのスペックを確認していたらO社が突然来た。
見積について確認だそうだ。
頑張って下さいO社。
どんな見積が出てくるか月曜日が楽しみ。

今日も今日とて帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-23 17:45 | diary | Comments(0)

皆既日食

朝から雨模様。
なんだか今週はこんな感じみたい。

昨日と変わらず出荷はほどほど。
11時を回った頃にネットで皆既日食を見た。
南国のほうは晴れていたみたいで良かったですね。
こっちはどんよりとした曇り空で、見えませんでした。

午後から今日出荷のものが立て続けに3件入って大あらわ。
って程でもなかったけど。

そろそろ基幹系のまとめをしなくてはいかんなと思いつつ今日も暮れて行く。
西からまたPCが壊れたって報告が。
この間取り替えたばかりなのに。
再インストやっておいて良かったな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-22 17:39 | diary | Comments(0)

連休後の火曜日

土曜日は奥多摩の下、秋川方面へ水遊びに。
しかし中央道は大渋滞。
1時間遅れで到着したけど、天気があまり良くなかったせいか、川原には人がいなくて貸し切りだった。
魚が見える位綺麗な川で、流れもちょうど良く、いいところだった。

日、月ともにお休み。
近くに出来た大型ショッピングセンターに行ったけど、混み混みで大変。
なんか会員制じゃないみたい。

明けて火曜日。
そう、今日は火曜日です。
あまりいい天気ではない。

今日から上司は1週間お休み。
でも仕事はある。
ま、ぼちぼちだけどね。

なので、下からリクエストのソフトインストールなどをやる。
ついでに再インストも。

通常業務をこなしつつ、16時にF社が来社。
30分足らずで終了。

雨が降ったり止んだり。
また折りたたみ傘が活躍しそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-21 17:59 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー