blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年度最終日

6月最終日のスタート。
ま、いつもと変わらないけど^^

午前中もいつもどおりだし、午後は上司が出かけたけどあんま変わんない。
明日から一部システムを修正するので、出かけているついでに変更を行った。
しかし、不具合が1つ。
これは課題ということで^^

就業後、組織変更に伴うデータの修正を行う。
今年はそんなにガラッと変わったわけではないので、そんなに修正はない。
それでも申請ルートなどをいじっていたら1時間半くらいかかった。

これを機に席替えをしたいらしく、各フロアとも移動するよう。
毎年毎年よくやるよね。
計画してから実行すればいいのにさ。
今日のところはノータッチで。
明日からどうなることやらね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-30 19:35 | diary | Comments(0)

雨ではなく晴れ

雨かと思いきや良い天気。
天気予報はハズレましたね^^

棚卸後、怒涛の出荷です。
午前中は大忙しでした。
ま、ちゃんと昼前には終了したんだけどね^^

午後、O社が来社。
一応会議内容を伝え、丁重にお断りを。

北のほうから連絡があったので、パソコンの設定変更などをやっていると、本名のO社が来た。
いつもだいたいアポナシなんですよね。
次回のデモのことを少し話して終了。
意欲満々です、はい。

月曜日なりの仕事っぷりでしたが、なんとか終了。
寝不足、左目の上が痛い。
早く寝ヨようっと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-29 18:03 | diary | Comments(0)

サーバーメンテナンス

棚卸は昨日で終ったので着替える事もなく来週分の出荷をドドッと。
溜めていたので29日の出荷が結構ありそうです。

午後は14時にF社が来たけど、それ以外は来年度分の準備などをやった。

今日はそれだけではない。
情報系サーバーのメンテがメイン。
2週間ほど前に送られてきたものでアップグレードを行う。
18時くらいから予定通り始めたんだけど、18時半過ぎからいっこうに進まなくなった。
心配したけど、1時間後に走り出し、すべてのメンテが終ったらこんな時間です。

今週はこれで終わり。
来週はもう7月ですね。
そういえば昨日誕生日だったなぁ(ぼそっ)
んじゃまた来週ってことで^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-26 20:26 | diary | Comments(0)

棚卸

本日は棚卸です。
朝から作業服に着替えます。

10時からスタート。
意外と早く、午前中には終了です。

午後は今年度の書類整理や細々としたことをやってのける。
明日もあるというのに半日で終ってしまうなんて。
でもちょっと数が合わないようなので、これは明日ですね。

北の方からパソコンを貸して欲しいと依頼があったので、明日にでも用意しとくかな。
西もあるようなので。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-25 17:54 | diary | Comments(0)

棚卸前の大雨

今日は朝から大雨。
車を借りていて良かったなと。

昨日はあまり出荷もなかったよう。
明日から棚卸なので、今日出荷が結構ある。
前もって入力していたものもあったので、今日入力するのは少し。
でも、それで午前中は終ってしまった。

午後、雨は上がった。
預け在庫の確認用紙を作成し、各業者へ配布。
この感じももう少し簡単に出来ないものかと思う。
いわゆる人力なので。

あとは在庫を少し調整して明日に備え終了。
意外と棚卸前にしてはスムーズ。
明日からはちょっと汗をかくかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-24 17:42 | diary | Comments(0)

静岡へ

昨日の晩、色々と考えていたら結構忘れ物があることに気がついたので、せっかく車で自宅まで帰ったのに会社を経由して向かうことになってしまいました。
ま、バックアップテープを入れ替えることが出来たので良かったですけど^^

気を取り直して、6号経由で静岡へ向かう。
途中、首都高を四つ木から初めて乗って、中央環状線と3号線を通って東名高速道路へ。
首都圏を抜けるだけで軽く1時間はかかってしまう。

富士川SAで休憩。
b0027009_843511.jpg

神奈川では富士山が見えていたけど、ここでは拝めなかった。
車を運転しながら携帯で写真を撮るのは危険なのでやめたけど、この曇り空を見たら写しておけばよかったと。

10時過ぎに静岡ICを出て、10時半ごろ営業所到着。
やっぱ3時間くらいはかかってしまうのだなと。

早速、色々と設置やら設定やら。
昼時にホームセンターへ買い物に出かけたらなくて、結局Y電機で購入し、会社近くのY屋で牛丼となってしまった。
午後も引き続き設定。
回線が遅いのでダウンロードに時間がかかる。
不具合も再度X社に上げておいた。

一応システムの説明などをして16時に営業所を出る。
ガソリンを入れようとしたら、現金がなかったので静岡駅前の銀行まで一度行き、その後ガソリンを20Lだけ入れて来た道を戻る。

帰りは海老名SAで休憩し、渋滞の首都高を抜けて20時前に自宅へ着いた。
なかなか楽しい1日だったけど、普段ミニバンに乗っているので、社用車は腰に来てしまった。
暑い1日でしたね、今日は。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-23 23:23 | diary | Comments(0)

めまぐるしい月曜日

ぐづついた天気が続きますね。
今日なんかもう湿気で一杯って感じで。

10時からの会議に備え、今日出荷分をしておく。
ちょっと急ぎめ。

そして会議。
なんか、決まったんだか決まらないんだか。
一応2社に絞って先に進む。
再来週にもう一度デモを行って、それから決定ということになりました。
7月中に決定出来るかちょっと不安を残しつつ。

午後は怒涛の出荷と請求書チェック。

16時にX社が早速お目見え。
ま、丁重にお断りをしておきました。

帰った後も出荷などが続く。
明日出かけるので、今日出来ることはやっておかなければ。
明日の準備をしていたら大汗かいちゃいました。
プリンターは重いです、はい。

でこんな時間。
明日は車で静岡営業所へ行ってきます。
日帰り(予定)なんだよねこれが(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-22 19:50 | diary | Comments(0)

箱崎へ

金曜日だけど少し早めモード。
午後から出掛けるので、午前中に済ませる。
出荷があまりなくて良かった。

13時過ぎに会社を出て、I社に向かう。
久しぶりの外出。
常磐線快速で北千住、東武線に乗り換え、半蔵門線直通の東京メトロ08系中央林間行きで水天宮前へ。
I社も半蔵門線がつながったので便利になりました。

セミナーはいまいちで、眠いばかり。
その後の懇親会も縮小されてアルコールはなし。
今回は食事もサンドイッチだけだった。
こんな所にも経費削減の波が。
ま、担当者たちとは話が出来て良かったですけど。

17時半に終わり、会社に連絡して来た道を帰る。
帰りは東武の50050系でした。
来週は忙しいぞっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-19 23:23 | diary | Comments(0)

4社目のデモ

やっぱりオーストラリアには負けてしまいました。
途中まで良かったのになぁ。

今日は木曜日モード。
でも、午後からデモがあるので、午前中に来週分もやる。
ま、そんなに件数がなかったので良かったです。

午後は最後の4社目F社のデモ。
やはり大きい会社だけあって説明がうまい。
今回初めて女性のデモンストレーターだった。
システム的には良い印象です。

その後通常業務。
明日のことまで考えてやるだけのことをやるっと。
またまた雨が降りそう。
なので帰りますっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-18 17:48 | diary | Comments(0)

雨が続きます

昨夜も雷と雨。
まったくどうなっているんだろう最近は。
昼間は晴れて、夜は雨。
しばらく続きそうです。

午前中、遠隔操作でソフトをインストールしながら作業。
結構捗って1時間近くで終了。

午後、O社が来るのを忘れていてフツーに仕事してしまっていた^^
今後どうなるのかなぁソフトの選定は。

戻って少し仕事をすると、今度は目標設定面接。
1時間で期末と期首を同時に。
今期もこれでおしまいですね。
来期はちょっと忙しそうです。

そんなこんなで少し残業。
オーストラリア戦はビデオで見たいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-06-17 18:57 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー