blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月終り

雨が続きます。
梅雨のはしりでしょうか。
少し肌寒いくらい。
でも半袖で頑張っています。
ていうか、涼しいので^^
来週からはクールビズ、今年もやるそうです。
これでネクタイとは当分おさらばです。

午前中は何時もどおりだったけど、午後になって先日任命された委員長の出番でプレ説明会を行った。
10名ほどだけど、ひとつにまとめるって難しい。
知ってる人、年齢が近い人がほとんどなので、少し気は楽かな。
次はデモンストレーションで。

その一角であるF社が来社。
デモの打ち合わせを行う。

金曜日なので、スケジュールが詰まり、突然の出荷などでアタフタ。
しかし、定時には終わる。
今日は親しい仲間と飲み会です。
来週は6月ですねぇ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-29 17:29 | diary | Comments(0)

ちょいと忙しくなってきました

中途入社のスケジュールが発表された。
初日からどうも出番のよう。
1日は忙しくなりそうだ。

木曜日恒例になった来週分の打ち込みをやる。
これが結構あって、午後に引きずった。
しかも14時にX社が来たため、1時間位後に押してしまった。

定時終了が近づいたころになって、新人用のパソコン設定をやる。
明日は時間があまりなさそうなので。
でも、予め最低限は再インストしてあったので、1時間位で終了した。
で、帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-28 18:46 | diary | Comments(0)

直々にリサーチ

最近よくあるアンケートやリサーチ。
今日はそのリサーチの会社が来た。
直々に来てリサーチされるのは初めてかも。
普段はネット上でアンケートに答えたり、紙に書いて提出したりするのに。
題目は情報セキュリティ。
うちの会社はどうもこういうのに弱いですね。
ま、そこそこはやってますけど。
1時間くらいで終了。
終了したら、別の会社からアンケートが届いていた^^

来週から新人が入るらしい。
今度は男性。
またスケジュールを組んで研修をするとか。
辞めて欲しくないですねぇ。
パソコン用意しないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-27 17:44 | diary | Comments(0)

プロジェクト委員長

本日、プロジェクトが立ち上がりました。
それで委員長は私。
こういうの苦手なんだけど、まいいかっと。

システムリプレースでシステムが良い方向に行くと良いんだけどね。
メンバーの中にはうるさい人も含まれてるから、今後がある意味楽しみです。

これで1年間は会社を辞められなくなりました^^
いや、まだ中止っていうのが残っているけどね。

パソコンやサーバーのスペックを検討しているときなんかが一番楽しい。
まるで、旅行へ行くときの時刻表のようだね^^

スケジュールが詰まって来ました。
6月は決算月なので、色々と。
7月まで頑張って行きましょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-26 18:00 | diary | Comments(2)

この時期に雷

土曜日は予定通りBBQ。
日曜日が雨だったので良かったです。
日差しはありましたが、雲が多くて絶好のBBQ日和でした。
今年の夏は海に行かず、川遊びを約束して解散。
面白くなりそうです。

昨日の夜の雷はすごかったです。
こんな時期に雷とは。
季節が前倒しになっていますね。

前倒しと言えば、今日からカッターを半袖に。
そうしたら朝はちょっと冷え込んだ。
午後から天気が回復したのでちょうどいい。
袖がないのは動きやすいですね。

月曜と言うのに仕事があまりない。
今週はリプレースに時間を裂けそう。
今日は各社のパソコンを比較。
外国製は安いんだけどなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-25 17:54 | diary | Comments(0)

まだまだ高いパソコン

雨が降るなんて言ってたけど、会社に着く前にパラパラとしただけで、今日も暑い一日。
南風が強いので蒸し暑いです。

部署内のパソコンでソフトのライセンスを更新したらうまくいかず、朝から対応。
今までのライセンスを戻すとあと2日使えるので、とりあえずそれで対処。

今日は出荷が少ない。
なので昨日の会議事録やクライアントの比較をやる。
こういうのをやっていると楽しいし、時間が経つのも早い。
高いスペックを検討するとやっぱり10万はするのねパソコンって未だに。

今週も今日でおしまい。
明日は久しぶりにBBQだ。
でも暑くなりそう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-22 17:54 | diary | Comments(0)

リプレース進行中

暑い日が続きます。
この時期でこんなに暑かったら、真夏はどうなってしまうのだろうか。

午後から会議のお陰で、午前中は忙しかった。
その会議、話は良い方向へと進んでいる。
来月からはデモを見て決定し、来期はリプレースに向けて発進...ってなればいいんだけど。
来期は忙しくなりそう。
増員もお願いしました^^
でも、期間限定でアルバイトだけどね。

とうとう首都圏に来ましたね、ウィルス。
時間の問題だとは解っていても、なんだか嫌ですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-21 18:11 | diary | Comments(0)

そろそろ首都圏へ

よく寝たわりにはまぶたは治らず。
まだピクピクしています。

明日会議があるので、来週分を一気に。
といっても、そんなに量はない。

午後から上司が出かけてしまったので、すこしまったりと。
現場事務所の複合機もカラーで決まって一安心。

新型もとうとう滋賀県まで来ましたね。
あれだけ毎日新幹線や飛行機で大阪間を行き来しているのだから、首都圏に来るのは時間の問題ですね。
ま、毒性がないので心配はしていませんが。
こちらでもマスク通勤する人が増えてきたように思えます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-20 23:23 | diary | Comments(0)

まぶた痙攣

月曜日は寝不足になりがちなので、昨日は早く寝た。
けど、左目のまぶたがピクピク動く。
疲れている信号のよう。
また今日も早く寝るとするか。

15日を過ぎて少々忙しい。
今月も3件ほど入力ミスがあった。
メールで対応し、来月に持ち越す。

午前中から皆出かけていて、このフロアには3人しかいなかった。
出かけていた人も16時くらいには戻ってきた。

今日もなんとなく終わりを告げるチャイム。
さて帰りますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-19 17:36 | diary | Comments(0)

時間一杯です

土曜日はどんより、日曜日は雨で寒い週末でした。
明けて月曜日は、また真夏の暑さ。
この繰り返しなのかな。

月曜日ということで忙しい。
時間目一杯使ってちょうど終了って感じ。
15日締めもあったので、それも影響しているけど。

来月に現場事務所が東京に出来るので、またまた回線準備。
前回の失敗から早めに設定して、あとはBB回線を申し込むだけ。
しかし、複合機が手配できないんだよねカラーが。
これがなんとかなれば完璧。
Y電機でルーターみてこよっと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-05-18 18:17 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー