blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GWです

1日休んでまた出社。
実は明日休むので、この次は来週の木曜日です^^
長い連休にしたいと思いまして。

仕事はまずまず忙しかった。
結構駆け込みやら、連休明けやらで。

午後F社が来た。
システムの内容は問題なさそう。
あとは金額と中身ですね。
こちらも来週以降に見積をまとめましょう。

それでは皆様お元気で^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-30 18:03 | diary | Comments(0)

お届けもの届く

来たよ今日上司。
休めば良いのに。

今日は結構仕事が。
来週分もやっちゃったからかな。
あと1日で4月も終わりですもの。

としたかさんにドクターイエロー届いたみたい。
誕生日は知らなかったんだけど、なんとタイムリーなプレゼントになってしまいました^^
連休明けは会話が弾みそうですねぇ。

では明後日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-28 18:06 | diary | Comments(0)

酒にのまれるな

金曜日も結構頂いてしまいました。
カレー鍋ってこういうものなんだと認識したし、やっぱ辛くてちょっと食べづらい私^^

23時過ぎの電車で帰ったんだけど、ちょうど電車が入ってくる直前で酔っ払いが千鳥足でホーム下へ。
電車は緊急停車で事なきを得たけど、3,4人がホーム下に飛び降りたのにはビックリしました。
1人の人を3,4人が助ける、ちょっと感動ものでした。
芸能界と一緒で、あまりお酒は飲み過ぎないようにしないといけませんね。

土曜日は寒く、日曜日は暖か。
今日も空気が寒く、なんかちょっと逆戻りした感じ。

仕事もある意味GW突入で忙しくはない。
今日は上司もお休み。
明日は来れたら来るなんて言ってたけど、休んでも同じですね。
明日来ればまだお休みですもの^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-27 17:56 | diary | Comments(0)

今日も

昨日は食ったなぁカニ。
実は今日も飲み会。
珍しくX社と。
じゃ、行ってきます^^

で、また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-24 17:29 | diary | Comments(0)

カニでも食うか

今日も暑い。
もう20度オーバーになってきたので、じわりと汗もかく。
通勤が嫌な季節がきましたねぇ。

来週分の出荷をどどっとやったので午前中は忙し。
それ比べて午後はのんびりと思ったら、急に来客で呼ばれN社と打ち合わせ。
なんだか電話回線をIPにするらしい。
色々と削減だね。

今日は久しぶり部の飲み会。
カニを食べるらしいけど、男6人じゃ盛り上がらね必死^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-23 17:33 | diary | Comments(0)

見積そして見積と

最近仕事が少ない。
その分リプレースに力を入れられるんだけど、見積が上がってこないと提案もできないしね。
今日、F社から連絡があった。
来週には打ち合わせが出来そう。
なんて言ってたらO社が飛び込み。
とりあえず安価なほうの見積もお願いしておきました。

今朝方、blogをチェックしていると、としたかさん
がうまく購入できなかったと記述があり、それは申し訳ないと思ってすぐにプレゼントとして購入させて頂きました。
それをblogに載せたら、今度はYさんからメールでお礼が。
そっちから来るとは思っても見なかったです。
しかもアキバで飲もうとは。
鉄道居酒屋行っちゃおうかなぁ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-22 18:20 | diary | Comments(0)

上がったり下がったり

暖かくなったり、涼しくなったり。
体調を崩している人が多いようです。
私はいたって元気ですが^^

昨日、システムリプレースの件でO社と電話して、結構エキサイトしたので、今日の午後突然その上司が来社してきた。
単に見積を欲しかっただけなのになぁ。
以前の見積で良ければ、それで良いといってくれれば良かったのにぃ。
なんか不安になってきたので、もう1社見積を取ることにした。
久しぶりのF社。

夕方から雨。
明日の雨上がり、気温が上昇して夏日になるとか。
相変わらず寒暖の差が激しいようです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-21 17:42 | diary | Comments(0)

パッとね

b0027009_17441260.jpg

玄関先のチューリップが咲きました。
少し前まではつぼみだったのに、最近の暖かさでパッとね。

土日は良い天気で、外出が多かったせいかちょっと寝不足ぎみ。
仕事はそんなに忙しくないのでまったりと。
システム統合の件でなかなか見積が出ずちょっとイライラ。

明日は雨模様。
飛散も終息に向かっているそうなので、もう鼻も治りました。
かむこともなくなったしね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-20 17:49 | diary | Comments(2)

涼しいけど熱い予感

今日は曇り。
午後からは雨も。
昨日までとは違い、涼しい1日。

午後、システムのミーティングが行われた。
来年度は現状維持で、再来年度にシステム導入の方向で決まった。
そのためのスケジュールを作成して、金額面でも見積を取るようになった。
ついでにPC系も切り替える可能性も示唆。

来年度は忙しそう。
再来年と言っても年度末前には入れ替えを行わなくてはならないからね。
ま、決まればだけど。

西のほうで不具合があるらしい。
行かないと駄目かなぁ。

はい、今週はこれで終了!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-17 17:52 | diary | Comments(0)

撮影日和

暑い日が続きますねぇ。
エアコンも続けて稼動中です。
昨日よりは風があったので、ちょい涼しいですけど。

桜の木が一気に葉桜になってしまいました。
葉桜になると、あまりこの木は桜だと見上げる人が少なくなるような気がします。
5月に向けて木々も「目に青葉」となって行くことでしょう。
どこか旅行に出かけたいですねぇ。
鉄道写真でも撮りに^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-04-16 17:31 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー