blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴールドコーストへ行って来ました

やっぱり、先週の火曜日はblogを書けませんでした^^

半休してその夜にオーストラリアへ飛んで、昨日の夜帰って来ました。
色々と書くことがあったり、写真もアップしたいのですが、なにせ忙しい。

色々と仕事をこなしていたらこんな時間。
明日以降、頑張って写真をアップしたいと思います。

という訳で今日のところは帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-31 20:03 | diary | Comments(0)

決勝進出で

3連休が明けました。
昨日は雨風ともにすごく、風だけは今日も引きずっているようです。
そのためか、通勤電車が遅れていました。
自分には関係なかったけどね^^

今日は月曜日らしさがない。
いつもは細々と仕事があるんだけど、今日はまばら。

朝から昼休みにかけてWBCが気になる。
昼休みにテレビで観戦しながら昼食となったが、勝って良かった。
これで決勝は5度目?の韓国戦です。

明日の午後から短い春休みをいただきます。
何とかblogは書こうと思うけど、明日書かなかったら火曜日になるのであしからず。
どこへ行くかって?
そりゃぁ来週の火曜日以降のおたのしみってことで^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-23 17:40 | diary | Comments(0)

金曜日並みの木曜日

いい天気ですねぇ。
花粉が沢山飛んでそうです^^

仕事はまずまず。
木曜日だけど、明日から3連休なので、金曜日並みの仕事内容。

夕方にはO社も来社。
なかなか進みませんね話が。

WBC、昨日とは違って快勝。
準決勝進出良かったです。
でも、また韓国と1位決定戦だそうです。
何回あたるのかなと。

今日は定時退社で^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-19 17:37 | diary | Comments(0)

水戸へ

慌しく出荷処理などを済ませ、10時過ぎに水戸へ出かける。
レンタカーを借りる予定だったけど、Hさんが水戸に行くと言うので便乗することになった。

水戸に着くとちょうど昼時。
昼飯を済ませてから、旧営業所入り。

今日はWBC韓国戦。
昼休み中観ていて負けが濃厚になってしまった。

13時になると、いっせいに業者が来て引き上げなどを対応。
X社だけはちょっとトラブったけど、難なく終了した。

最後の業者を対応して、WBCの負けを確認し退散。
昨日あまり寝れなかったせいか、うとうと、うとうとしてしまった。
スイマセンHさん。

予定より1時間早く帰社。
ここから今日分を怒涛のように残業で補う。
なのでこんな時間。
もう、周りはみんな帰ってしまいました。
私も帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-18 19:49 | diary | Comments(0)

午後半休

今日は野暮用で午後半休。
仕事は順調だったけど、花粉と黄砂でダブル打撃。
外に出たくないなぁ。
でも、帰ります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-17 23:23 | diary | Comments(0)

大波さざ波

月曜日、そして締め後の第1日目だというのに、あまり忙しくはない。
大波か、それともさざ波なのか、ちょっとドキドキ。
なので今日は本当に通常業務でした。

今週は晴れの日が多く、今日もそうだけど飛散量が多い。
下を向くと鼻水が垂れるので、薬のお世話になってしまった。
最近鼻が詰まる傾向にあります。
早くGWぐらいにならないかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-16 18:05 | diary | Comments(0)

グットなアイデア

今日は金曜日。
金曜日は何かと。

通常業務は午前中そこそこ。
横やりは様々。

北海道に現場事務所を構えることになったので、その電話回線と複合機の対応をやる。
X社に複合機のことを短期レンタルで伝えたあと、しばし考えた。
そういえば水戸が来週引き上げになるなと。
それを北海道に持っていけないかと。
早速メール。

しばらくして担当から電話が。
営業から「それはグットなアイデアです」と言われた。
運賃をかけても、再リースをかけても半額以下で事が済んだ。
夕方帰ってきたわが社の担当者に話すと20万も浮いたと言われ、良かった。
あとは、インターネット関係を再来週くらいに申し込んでおけばOKかなと。

来週は支払い関係スタートと水戸関係。
4日しかないから、早く終わりそうですね。
また週末かぁ、なんてことに^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-13 17:47 | diary | Comments(0)

春の強風

暖かくなったのでせっかくコートのライナーを外したのに、また寒さが戻ってきたので付け直した。
日差しは暖かなんだけど、風が寒い。
今日も風が強かった。
春にはよくある風だけど、なかなか暖かくはならないもんだなぁ。

仕事のほうもそんなに。
木曜日なので、来週分もと思いきやこれも3件ほどしかない。

PCへのソフトインストールが残っているんだけど、なんだか気が向かない。
これをやらないと、インストラクターに来てもらえないんだけど。
ま、ぼちぼちね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-12 17:45 | diary | Comments(0)

花粉ピーク

昨夜鼻が詰まって眠れず、くしゃみを連発して起きてしまった。
朝方の5時過ぎのこと。
昨日の晴れ間でだいぶ来ている。
今がちょうどピークなのだとも思うし。
鼻炎の薬がなくなったので、買って帰ろうと思う(ずるっ)。

仕事はここんとこ中休み。
珍しく来月新人が入ってくるらしく、また研修を任された。
ま、1時間半くらいですけどね。

それもあって、デスクトップPCをセットアップ。
これは以前に使用していたものだったので、すぐに終了した。
今日も定時退社どす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-11 17:30 | diary | Comments(0)

春を感じる晴れ間

朝は小雨が降っていましたが、日中は晴れて久しぶりの日照でした。
風は冷たいけど、小春日和。
こうなると飛散が...。

仕事は中休み的。
来月新人が入ってくるようなのでパソコンの設定なんぞやる。
ついでにソフトのデータ移行をやって、これはなんとか終了した。
新人用といっても研修用で、実際には配置が決まったらデスクトップになると思う。

そんな感じで今日も暮れて行く。
しかし日が伸びたなぁ。
この時間でも明るくなりました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-10 17:42 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー