blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪が降った

今年ようやく雪らしい雪が降った。
昨日の夜から降りそうだったけど、実際には出社してから降り出した。
だから今日は寒い。
結構大粒の雪だったけど、都会は積もることがあまりない。
夕方までに雨となり、屋根に少しだけ積もった雪は溶けてしまいました。
来週も雪の予報があり、本当に春は遠い感じ。

さてさて、金曜日なのでそこそこ忙しい。
と言っても想定内なので、この時間にはちゃんと終了するのだ。

来週からは3月。
今年もまたXデー作っちゃおっかなぁ。
いや作ります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-27 17:34 | diary | Comments(2)

慌しい1日

午前中は支払いや他部署関連の仕事。
午後からは3台だけソフトのインストール。
その後は何時もどおりの業務と、慌しかった今日。

定時退社をして、この間新年会でも顔を見せたEさんのお父さんが亡くなったので通夜に行く。
なので今日はこれくらいしか書けませんでした。

明日は金曜日。
そして2月も最後!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-26 17:21 | diary | Comments(0)

曇り続く

午前中少し忙しく、昨日の続きが出来なくなり、今日まとめてやることに。
なんだか慌しい午前中であった。

午後O社が来社。
久しぶりな顔ぶれもあり、和やかムード。
あと2回ヒアリングして、内容を吟味するとのこと。

その後夕方に今度はX社。
昨日自分とは別にセミナーへ行っていたSさんと常務。
色々な発見が出来たので、ソフトの講習会をすることになった。
それまでに1階と2階の一部を終了しなくてはならなくなった。

来社対応をしていると1日あっという間。
今日も時より雨が降る曇り空。
春はまだか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-25 17:52 | diary | Comments(0)

赤坂界隈

昨日と同様、寒い朝。
空もどんよりしています。

午前中、会社で仕事。
こちらも昨日と同じで忙しくはない。

12時過ぎに会社を出る。
駅前で昼食を済ませ、各停で赤坂へ行く。
早めに出たので、綾瀬から始発に乗り換えようとしたけど、JR車両だったのでそのまま行く。

赤坂に行きたかったのにはもう一つ。
ここへ寄りたかったから。
b0027009_8161260.jpg

チーズケーキがたまらないのれす。
セミナーへは持って行けないので予約をして、帰りに持って帰ることに。

今日の会場はココ。
b0027009_8172985.jpg

前にもセミナーかカンファレンスに来た事を思い出す。
立派なホテルで都会を感じる。
都会と言えば、赤坂の駅前も物凄く変わった。
この辺りは狭いところに店が犇めきあっている感じだけど駅前は綺麗になった。

早く着いてしまったので、雨もちらついて来たこともあり、ロビーで待つ事に。それにしても1時間以上ある。
ようやく時間が来たので、受付を済ませ、行ってみるとまだ前のセミナーが終わってなくて、また待たされた。

続けて2本セミナーを受け、会社に連絡を入れて、小雨の中ケーキを受け取って帰る。
食べるのが楽しみだにゃあ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-24 23:23 | diary | Comments(0)

雨スタート

今週は冷たい雨からのスタート。
ここのところ乾燥した日が続いていたので、久しぶりの雨はいいんだけど、寒いです。
金曜日までぐずついた天気だそうで、気温も上がったり下がったり。
ま、雨や曇りならあまり飛散しないので助かりますけど^^

中旬から下旬への中休みで、そんなに出荷もない。
午後は少し時間を見つけてソフトのインストール(続き)をやった。
それでも2台だけで1時間半もかかった。

明日は午後出かけるつもり。
今度は出かけられるかな。
2月最終週、頑張っていきやしょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-23 17:37 | diary | Comments(0)

変な天気

今日は変な天気。
朝は冷たい雨で、結構降っていました。
折りたたみ傘で大丈夫かなというくらい。
天気予報では晴れると言っていたのに、なかなか回復せず、夕方になってようやく晴れ間が。
その時間が今日の最高気温だったようです。
夜からは強風の模様。
明日あさっては晴れそうですが。

昨日片付けた分、今日は午前中の出荷がちょっとあったくらい。
午後は伝票の送付などを早めに済ませてまったりと。
こういうときにしかできない証明書の捺印だったり封筒作成などをやる。

今週もこれにて終了。
昨日も言いましたが、今月はあと1週間です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-20 17:44 | diary | Comments(0)

やっぱりノーマスクで行きます

マスク3日目。
もうメガネの曇りと息苦しさに耐えられず、会社到着後外しました。
こんなに息を多く吸っていたとは思いませんでした^^
飛散も多めとなっていますが、結構大丈夫でしたよ。

飛散量とは違い、仕事量はあまりなく、来週分を一気に打ち込む。
それでも午前中に終了して、午後はまったりでした。

2月も早いもので後1週間。
ま、明日もありますが^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-19 17:42 | diary | Comments(0)

出かけられませんでした

出かけていたので昨日の業務の続きから。
それは難なくこなしたんだけど、出荷や依頼が午前中多く、昼前でも終わらなかった。

今日はセミナーに出かける予定だったけど断念し、担当者に連絡しておいた。
大変申し訳ありません。
ま、来週アポイントを取り返してきたので、それで良しとしましょう。

支払請求書の時期と重なったのもあるけど、それにしては忙しくない。
その他の細々とした仕事のほうが、色々と押し寄せてくるようになった。
それだけならいいんだけど、重なるとちょっと辛い。

マスクをして2日目。
息苦しくて暑くて午後から外した。
今日はあまり飛散していないようで良かった。
でも寒さ戻りすぎですよね。
おお寒っ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-18 17:43 | diary | Comments(0)

静岡へ

今日はマスクをして出社。
でも安いマスクなのでメガネが曇ってなんだかやだな。

出荷はそんなに無いんだけど、細々と来るので対応に追われる。
委託在庫からの出荷もチェックしたりして。

昼飯を食べて12時半に会社を出る。
松戸駅から常磐線で日暮里へ。
山手線で東京駅に着くと、30分以上も前に着いてしまったので、先発のこだまに乗れた。
あまり時間的には変わらないのだけれど、東京駅で30分も待ちたくなかったので。
しばしzzz。

15時前に静岡へ着く。
飲み物などを購入していたらちょうどバスが行ってしまった。
営業所には15時半に到着。
今日は本当に誰もいませんでした^^

16時に予定通りX社が来て設定変更開始。
こちらも予定通り30ほどで終了した。

所長のPCが調子悪いと言っていたのでCHKDSKをかけておく。
終わったら帰ろうと思ったら、Iさんが帰って来た。

バスに乗っているときにYさんから連絡があり、焼津で待ち合わせることに。
17時半過ぎに営業所を出て、バスで静岡駅へ戻る。
18時18分発の浜松行きで焼津へ向かう。
静岡駅の慌しさを忘れる、安倍川、用宗と停車。
この感覚がローカルでいい。

焼津では前に行った居酒屋でしばし歓談。
Yさん、ゆっくりと痛風治してくださいね。
酒が飲めないなんて考えられませんから^^

21時前の静岡行きで戻り、21時過ぎのこだまで帰る。
色々と乗り継いで帰宅したら24時でした。
長い一日が終わったって感じ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-17 23:23 | diary | Comments(2)

早めに発症です

暖かな日曜日。
今年は早めに花粉症発症です(T_T)
例年では20日くらいなので、ちょっと早めです。
始めは目が痒くなって、それから鼻に来るのですが、今年は同時に来ました。
もう最悪です。

朝、目薬と鼻にシュッとする薬をやってきましたが、午後になるとそれも効き目がなくなり仕事もやりづらいです。
やはり薬に頼るしかないのでしょうか。

明日急に静岡へ行くことになりました。
やっぱりって感じで、事務所にはだれもいない様子。
これでは仕方がありませんね。
鼻水垂れない様にして行かないと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-02-16 18:20 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー