blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒い雨

今日から寒い雨です。

仕事も忙しく、行ったり来たり。
異動があったので、ついでに2階は半分終わりました。
このビルもあと半分くらいです。

今週は怒涛の出荷だったな。
来週はどうなることやら。
では遅い新年会へ行ってまいります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-30 17:42 | diary | Comments(0)

もうすぐ2月

昨日出かけていたので(なんか前にも書いたような)その続きから。
本日出荷は少なかったけど、来週が不安になったので一気に打ち込む。
これが結構ありました。
再来週もありそうなので、早めが良いのかも。

今日の夜から雨らしい。
早く帰らないと濡れるかも。
明日は遅い新年会が待っています。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-29 18:20 | diary | Comments(0)

宇都宮へ

昨日出かけてしまったので、午後の部から仕事開始。
そういう日に限って、出荷やら変更やら注文やらで大慌て。
でも何とか午前中に片付けて12時過ぎに今日もお出かけ。

昼飯をY屋の生姜焼定食で済ませ、松戸から常磐線特別快速で上野へ。
ここでふと思う。
時間がちょっと早めなので、在来線で行ってはどうかと。
携帯で経路を検索すると、ちょうど良い快速宇都宮行きがある。
でも、湘南新宿ライナーなので赤羽まで出なくてはならん。
早速、言うとおりに高崎線の籠原行きに乗って赤羽へ。
この乗り換え時間が2分と危うい。
乗り換えはうまく行ったけど、この快速結構混んでいて座れない。
次の大宮で座れた。
そこからはいつものようにzzz。

宇都宮に14時40分過ぎに着き、ちょうどバスが来たので乗り込む。
支店にはちょうど15時に着いた。

早速パソコンチェック。
色々と調査し、ソフトも再インストールしたりしてやったけど、結局Gツールバーが問題だった。
だから再インストールも必要なかったかも知れない。
問題点を伝えて、17時頃支店を出る。

帰りも通勤快速で帰る。
黒磯方面からの電車だったけど、意外と空いていてボックス席に座って帰れた。
久しぶりの小旅行でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-28 23:23 | diary | Comments(0)

東京西へ

9時過ぎにI社が来て1時間位対応。
その後、通常業務に入って昼前まで行なう。

12時過ぎに出掛けて、駅前で昼飯を食べ、西へ行くべく直通ではない代々木上原行に乗る。
昼飯後なので、しばしzzz。

代々木上原で降りると向かい側に各停が止まっていたので乗り込む。
でも結局、後続の急行に抜かれるので経堂で降り、乗り換えて登戸へ行く。

南武線はだいぶ高架化とそれによる線路移動が激しく、南多摩駅も川崎方面のホームが移動されていた。

14時半過ぎに営業所へ着く。
調査しようと思っていたパソコンがなくて、連絡すると今日来ることを忘れていたらしい。
この件はまた今度にして、とりあえず2台のパソコンのインストールを行なう。それも1時間位で終わってしまい、まったりと過ごす。

所長に夕飯を誘われて行くことに。
美味しい焼肉ご馳走さまでしたm(__)m
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-27 23:23 | diary | Comments(0)

依頼殺到

月曜日なので、様々なお仕事が飛び込む。
出荷依頼は勿論、パソコン関係でも。
名古屋の方からはシステムトラブルなんかも来た。

明日は東京西へ行く予定で、水曜日にも宇都宮から依頼がかかってしまった。
今週はお出かけが多くなりそうです。
ま、楽しいですけど。

午後から上司が出かけてしまったけど、何時もどおり変わらぬ仕事っぷり。

今週の金曜日は「ウチワ」の新年会。
久しぶりの幹事でちょっとテンパリ気味。
お店は予約出来たけど、これで良いのかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-26 17:44 | diary | Comments(0)

トラブルなし

昨日の冷たい雨が朝まで続く。
本当に今日は16度にもなるのかと思っていた午前中。
午後から快晴となり気温もあがりました^^

なんだかんだで金曜日。
細々と色々と。

15時にはX社が来社。
次のステップのお話。
これをやるとようやく導入が落着かなと。

来週分を終わらせて業務も終了。
上司がいなくても、あまりトラブらなかった1日どえした。
また来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-23 17:57 | diary | Comments(2)

寒い雨

昨日今日と湿りがちな日が続く。
最近乾燥していたからちょうど良い湿り気かなと。
それにしても寒い雨。

仕事のほうは、まったりモード。
来週以降の注文もあまりない。
1月のピークは過ぎた感じです。

明日は上司が休み。
金曜日だけど、またまったりかな。
最近記事が少ないです^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-22 17:36 | diary | Comments(0)

流行にのるな

インフルエンザ結構流行ってますよね。
自分はまだ大丈夫ですが、こんなことを書くと発症しかねません^^
一応予防接種しているので。

昨日出かけていたので、その続きなどを午前中に。
余った時間で名古屋方面の貸出用PC設定など。

15時前にI社が久しぶりに来社。
30分も話さずに帰ってしまった。
遠路遥々ですね、まったく。

昨日水戸へ出かけて行った車を、今日は同じ部署のYさんが宇都宮へ乗って行ったらぶつけてしまったらしい。
ボンネットが結構いってしまったらしいのでダメかなと。
また部署用の車が無くなってしまった。
ま、怪我がなかったことが幸いです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-21 17:55 | diary | Comments(0)

水戸へ

昨日と違って午前中は怒涛の出荷。
ま、なんとかこなしましたけどね。

昼飯をとって車でお出かけ。
水戸へ向かう。
今日はスイスイで、14時に営業所へ着いてしまった。

早速PC関連の設定とインストールを始める。
だいたい終了したところで15時にX社が来た。

入れ替えは結構時間がかかり、17時過ぎに終了。
少し設定などをチェックして、予定通り終了時間に帰路へ。

夜道の高速だったけど、常磐道は混んでなく、これまた1時間半位で到着したのでありました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-20 23:23 | diary | Comments(0)

二度寝はいけません

寒かった週末。
昨日の夜には大雨。
でも今日は快晴で気温もアップ。

二度寝で遅刻しそうになる最悪なスタート。
しかもお腹が痛くなってギリギリ会社のトイレへ。
でもこれですべての悪を流したってことで^^

請求時期にしてはまったり。
15時にX社が来たけど、時間に余裕あり。

明日は午後から水戸へ出かける。
会社の車で行こうと思っています。
遅くなるので直帰だなこりゃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-01-19 17:35 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー