blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を

昨日は久しぶりに上野・御徒町に行った。
Y氏と無事合流出来て、割引券を事前印刷しておいた店にカウンターだったけど座れた。
ま、隣はカップルでしたけどね^^クリスマスですから。

21時まで忘年会らしいお話。
楽しいひと時でした。
今度は静岡でカラオケでも^^

さてさて寝不足ではありますが、今日は出勤最終日。
午前中はちゃんと仕事。
来年の出荷を入力しておく。

午後から大掃除。
とはいっても、毎日朝掃除をしているのであまり汚くはない。
14時過ぎにはひと通り終了。

16時から3階で納会。
最近このレク室で催し物が多い気がする。
17時半にて終了。

今年のblogはここまで。
1年間読んでくれた人もくれなかった人もありがとうございました。
また来年5日にお会いしましょう。
よいお年を(^^)/~~
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-26 17:45 | diary | Comments(0)

棚卸

今日は棚卸。
朝から作業服に着替える。

午前中に集計処理を行って、午後に調整入力をする。
結構スムーズで明日までかかる予定だったけど、今日で終了した。
ま、ちょっとミスがあったけどね^^

昨日の帰りにY氏と連絡が取れたので、今日はクリスマスならぬ忘年会へ行ってきます。
明日もあるので早めに帰りましょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-25 17:32 | diary | Comments(2)

出荷業務は終了

この間は暑かったって書いたけど、今日はマイナスに近いくらい寒い。
朝、布団から出るのと着替えるのが辛くなってきましたねぇ^^

本日で出荷終了。
駆け込みもあったけど、なんとか終わりました。
明日からは在庫の棚卸。
明後日は午後から大掃除でその後、納会。
そんなスケジュールです。

もう1回飲み会があるかも。
Yさんに連絡しなくちゃ。
クリスマスイブ...帰ります^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-24 17:22 | diary | Comments(0)

暑かったり寒かったり

今日の朝は暑かった。
この時期で暑いという言葉を使うとは思わなかった。
でも、夜は冷え込むというのでコートは着てきた。
案の定、寒さとともに冷たい雨となった。

ちょっと残業して、3階のPCをインスト。
いないときにやっておかないと進まないので^^
あとは1階と2階だな。

明日休んでまた水曜日です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-22 19:56 | diary | Comments(2)

今日はこれくらいで

年末に向けて、だいぶ先回りをしたおかげで時間が出来た。
でも昨日の夜に出荷変更があってそれの対応だったり、業者の品物発注に追われた。

午後から上司が半休で、羽が伸ばせると思いきや、無理な出荷が舞い込んであたふた。
みなさん、注文は余裕を持ちましょうよ、まったく。
なんだか振り回された感じで時間を食う。

でも定時に終わってしまうところが良いですね。
昨日が遅かったので今日は帰ります。
残るところあと1週間です^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-19 17:37 | diary | Comments(0)

業務回復処理

2日間も出かけると結構仕事が溜まります。
この間は夕方に帰ってきたけど、今回は直帰だったので山のようでした。

午前中はその回復処理。
社長のパソコンが不具合だったりも修復して。

午後からはO社が久しぶりに来社。
なんだかまた波のある話をしていった。
次のシステムを考え始めないといけないかもしれない。

夕方にようやく追いつき、明日のことを考えて少し残業。
今日はG大阪が戦っているだろうなと思いつつ帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-18 19:18 | diary | Comments(0)

N700系初乗車

ホテルを出ると曇り空。
支店近くの駅では小雨と、あいにくの天気模様。

支店に着くなりFAX回線の無条件転送であたふた。
回線からは出来なかったのでWebからやろうと思ったらメンテナンス中で出来ない。
K社へ連絡するとまた別に回され、結局メンテナンスを待って設定することになった。
なんでこんな時期にメンテナンスなのかなと。

それはさておき、搬出と設置はスムーズ。
かなり手伝えてもらって午前中にはほぼ終了。

午後、設定の残りと頼まれ事をやって15時半に終了した。
連絡を入れ退散。

地下鉄は接続が良く、16時半ののぞみに乗れた。
しかもN700系初乗車!
3人がけだけど窓側に座れたのでラッキー。
b0027009_8114496.jpg

後は楽しむだけです。
いや寝るだけかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-17 23:23 | diary | Comments(2)

静岡から名古屋へ

何時もより1本遅い電車で東京駅に向かう。
隣の駅で前に座っていた人が降りたので終点まで座れた。

早めに出てきたので、何時もの長い通路もゆっくり進めた。
しかし、JR東海のキップ売り場であたふた。
名古屋までの乗車券と静岡までの自由席特急券を買うのだが、どうやっても買えない。
JR東日本では、新幹線でどこまでの後に乗車券をどこまでと聞いてくるのだけれど、JR東海は降車駅の近郊しか駅が表示されない。
仕方がないので、空いていた窓口で購入。

30分前に並んだのでひかりは混んでいたけど座れた。
静岡までしばしzzz。

起きると新富士で、今日も富士山が綺麗だった。
計ったようにバスに乗り換え、営業所には予定通り10時半に到着。

前もって言ってくれれば良いのに、ノートPCが1台調子悪いという。
なので管轄外のPCをネットにつなげて欲しいと要望があった。

それはさておき、X社も着たので入れ替えと同時にインストールなどを順調に行っていく。
12時前にほぼ終了し、旧型の引き取りが13時になったので、目の前の吉野家へ行って昼食。

予定通り13時に引取りが来て、PCのチェックをしていると、プリントアウトが出来ず、スキャンも調子が悪い。
再度X社へ電話して来てもらう。
色々と試すもうまく行かない。
IPアドレスを変更したことを思い出し、元に戻して見るとプリントアウトは出来た。
何かとぶつかっているIPなのだろうか、不思議でならない。

スキャンのほうは重症で、LANケーブルをかえたり、HUBの差込位置を変更して何とか出来るようになった。
これが終了したのが16時過ぎ。

所長の車を借りてY電器へHUBとLANケーブルを買いに行く。
LEGACY B4は結構乗りやすいんですね。
すぐに帰って来て、HUBを設置。
松戸に連絡して17時、営業所を後にする。

すぐに来たバスで静岡駅に戻る。
S社のY氏にメールして、名古屋へ向かうことを伝える。
今回も飲めませんでしたね。

ひかりに追い抜かれるこだまに乗って名古屋へ。
途中、浜松停車中にY氏から連絡が入る。
忘年会は無理ですかね。

名古屋でも飲み会に誘われていたけど、丁重に断ってホテルへ。
自分のモバイル機もハードディスクがら異音がして調子が悪くなった。
色々連れて行ってるからな。
ま、これはバックアップするほどでもないけど。
明日はうまく行きますように(色々とね)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-16 23:44 | diary | Comments(0)

寒さ一段と

今年最低気温となった今朝、一帯には霜がおりて真っ白なところも。
そりゃ寒いわけだね。

なんとなく風邪が治らなくて、昨日は昼過ぎから横になっていたにもかかわらず、20時半には就寝。
よく眠れたおかげで、少しは回復傾向です^^

仕事はいつもどおり。
15日なので、支払い関係をちょっとと伝票を各店に送るくらいかな。

明日から今度は西に出張なので、できるところまでやっておく。
今日は定時退社で、早めに帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-15 17:28 | diary | Comments(0)

取り戻しと先回り

今日は今週の遅れを取り戻す日。
そして来週以降の先回りをしておく日。
ま、遅れは取り戻したけど、12月は営業日が少ないですからね。

パソコンの代替機設定もちょっとやって、相変わらずマルチ。
富士山の麓に出かけて行った2人は戻って来れずに忘年会も出られないそうです。
かわいそうだな。

そう、今日は忘年会です。
早いな1年は。
出席率が悪いので終了後早めに帰ろうと思います。
飲むより食いに走るかっ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-12 17:29 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー