blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月最終日は

昨日の夜から大雨。
それが今日の朝まで続いて、会社へ行くまでにびしょ濡れでした。
最近、寒く冷たい雨が多いです。

金曜日は出荷と伝票を送付するので、早め早めの作業。
しかも今日は月末。
ま、その辺は軽くこなしたんだけど、PCの再インストールでまたまた遅くなる。

本日無事データ復旧会社からハードディスクが届いて、復旧できました。
ん十万かけただけのことはあるよね。
でも、納品はDVDの予定だったんだけど、この160GBハードディスクもらっちゃっていいのって感じ。
自分のハードにはコピーせず、サーバーにコピーして、もらった(気でいる)ハードはしばらく取っておこうと思う。

さてさて、来週からは12月。
今年も残すところ...ってな感じ。
12月も忙しくなりそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-28 20:08 | diary | Comments(0)

暖房フル稼働

今日は寒いです。
足元暖房がフル稼働しています^^

昨日よりは出荷が少なかったけど、その分壊れそうなPCのハードディスクを交換するため、再インストールを平行しながら行ったのでこんな時間です。
でも、先が長そうなので本日はこれまで。

夜遅くに大雨らしい。
雪はまだか。
なわけないかっ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-27 19:36 | diary | Comments(0)

とりあえずホッ

本日も怒涛の出荷。
午前も午後もあっという間の時間が経つ。

そんな中、うれしいことが。
昨日の帰り、稟議書をワークフローで提出。
今日の朝、上司が役員に提出。
直談判して、役員を説得し、昼前に社長へ直訴して承認されました。
早速電話で連絡し、データ復旧を行ってもらう。
当初は10日間くらいかかるなんて言ってたけど、夕方連絡があり復旧出来そうだとのこと。
明日、入金を済ませれば、ほぼ完全な状態で戻ってくるらしい。
とりあえずホッ。

データベース系をまたシコシコと作るのは大変なので、それだけでも戻ってきてくれればうれしい限りです^^
データ的には来週となりそうだけど、月末集計には間に合ってほしいです。
ま、本当にホッとしました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-26 18:41 | diary | Comments(0)

復旧続く

朝から腹イタ。
なんかいやな予感。
普段より15分遅く出勤。
でも始業には間に合うんだけどね。

怒涛の出荷作業。
しかも午後まで続く。
自分のパソコンを復旧する時間もない。

夕方、前期の目標面接。
これをやっておかないと、ボーナスがでないとか。

その後時間外で、ようやくパソコン設定開始。
まだまだ戻らないけど、仕事できる環境までは整った。

データ復旧会社からの連絡によると50万近くかかるらしい。
こりゃ断念せざるを得ないかな。
それとも一応稟議を作成してみるか。
微妙なところです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-25 20:17 | diary | Comments(0)

自分では復旧ならず

朝から復旧作業。
USBで外付けで繋ぐも反応なし。
色々と試すも反応なし。
どうやらディスクそのものが逝ってしまったらしい。
昼前にデータ復旧会社に見積もりを依頼することになり、大事になってしまった。

今日は金曜日。
出荷はあまりなかったけど、郵送類と来週分の出荷を一気に入力。
これで、少しは仕事が軽くなるだろう。

夕方に復旧会社から連絡が入る。
30分も状況を話す。
今日、宅配便で出し、後日連絡を待つ。
15万~35万位かかるらしい(T_T)
来週だなこりゃ。

明日から4連休。
気分でも晴らしてきますかな^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-21 17:44 | diary | Comments(0)

今逝かなくてもいいのに

逝ってしまいました(T_T)
昨日までちゃんと生きていたあなたは何故今日になって・・・。

パソコンの話です。
朝、何時ものように電源を入れたら無反応。
やがて英語の文字が並んで「OS Notfound」の文字。
何度か試すも、結果は一緒。
機械を入れ替えたりしたけどダメで、諦めました。
部署用のノートを急遽借りて、出荷は出来るようにしたけど、データは明日移植するしかないかなと。

とりあえず出荷があんまりなかったのが幸いで、12時前に予定通り静岡へ迎う。ルートは先週と一緒なんだけど、今回はひかりで静岡へ。
バスで営業所には15時半に着いた。

ちょうど業者が到着していて、すぐに搬入を開始してもらう。
営業所には誰もいない予定だったのに、結局ほぼ全員いて拍子抜け。
自分が来た意味ない感じ。
今日は設置だけなので、40分位で終了。

電話を入れてトンボ帰り。
ちょうどバスが行ってしまったと思ったら、遅れていたようで、1本前に乗ったらひかりに乗れたけど、次のこだまになってしまった。
先週も見た富士山を今度は新幹線の富士川鉄橋から。
b0027009_20291093.jpg

行きと同じルートを引き返す。
ちょうどラッシュに当たって、常磐線は混んでいた。

18時過ぎ、会社到着。
今日できなかったことと、明日予定していることをとりあえずやっておく。
でないと明日が大変なので。

W杯予選、完勝で良かったです。
深夜まで起きていた甲斐がありました。
なので3時間睡眠、寝不足です。
明日は復旧作業だな、こりゃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-20 20:32 | diary | Comments(0)

ある程度予想はついたが

今日はこの冬一番の冷え込み。
一桁台になってしまいました。
いよいよ本番でしょうか。

さてさて、午前中は通常業務。
そんなには忙しくなかった。

そして午後。
14時ごろ業者が到着し、搬入出の開始。
と同時にPCの設定変更も開始。
なかなかいい感じで作業が終了し、18時には退散。

しかしそれからが大変。
設定がうまく出来ていないみたいで、再度X社を呼ぶ。
色々と試すも原因がわからず、それでも復旧。
しばらく様子を見ることに。

んでもってこんな時間。
今日は帰って寝ずにW杯予選なのだぁ。
まだまだ続く1日。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-19 20:31 | diary | Comments(0)

いよいよ明日

今日はまあまあ。
って何が?って感じでしょ。
仕事の忙しさですよん。

年末に向け、結構依頼が溜まってきた。
日にちが重ならないようにしてもらいたいけど、コレばかりは無理ですね。

昼すぎ、X社が明日の打ち合わせに来た。
いよいよ明日入れ替えの日。
でも、午後イチの予定が14時半になってしまった。
残業確定ですね明日は。

サッカーのW杯予選が深夜にあるので、早くかえりたいなぁ(ぼそっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-18 18:20 | diary | Comments(0)

忙しかったぁ

月曜日と言う事もあって、久しぶりに仕事したって感じ。
なんか次から次へと注文が押し寄せ、大変でした。
そんな中、仕入のチェックも始まったので、もう休んでいる暇もなしでした。

今週は複合機の入れ替えがあるので、輪をかけて忙しくなりそう。
19日は残業だなこりゃ。
20日は出張だし...。

とにかく今日は帰ろうぞ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-17 18:40 | diary | Comments(0)

金曜日らしさ

まずは昨日外出したので、出来なかったことから対応。
ま、あんまり出荷もなかったようなので一安心。

それでも、今日出荷が結構あって、金曜日な感じ。
忘れてはいけない請求書のまとめも行って午前中は終了。

午後ちょこっと伝票のまとめをやっていると、X社がN社を引き連れて来社。
N社の営業は女性。
しかも新人らしき女性と一緒に。
新人らしき女性はなんか固かったなぁ。

その後は通常業務。
15日締めは土曜日なので、今日が締め。
でも、処理は来週に回して帰宅します^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-11-14 18:09 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー