blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

戦争続く

本日も戦争は続く。

午前中は通常業務。

午後にO社が上司と来て、ご意見を述べていった。
その後X社から見積が来て、色々と付加価値を付けていった。
この戦争は来週も続きそうです^^

久しぶりに夕方H社の社長が、嵐のように喋って帰っていった。
何かと思ったらソフトの売り込みだった。

今日は吸収合併した会社の元社長送別会です。
飲み会は久しぶりなので、楽しんできます。
また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-31 17:52 | diary | Comments(0)

本来の形

ここんとこ戦争が勃発したので忙しい。

午前中に余裕で仕事しているとX社から電話。
午後に打合せしたとのこと。
O社からも電話があってX社の動きを探っている。

そんなこんなで午後。
X社が来て提案。
だいぶ勉強してきました。
ま、ライバルが現れてしまっては、こうするしかないですよね。

夕方にその旨をO社にメールで送信。
明日、上司を連れてくるらしいので、どういう反応に出るか。

なんか良い立場ではないけど、ユーザーってこんなもんでしょ。
今までの金額が高かっただけ、ですよね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-30 18:04 | diary | Comments(0)

ランニングコスト戦争

午前中もいつものお仕事。

午後、昨日に引き続きO社が来た。
レクチャーも兼ねていたけど、今日は人が少なく設定の追加だけ。

続けてX社が引き継ぎに。
どうしてO社が来ているか尋ねられる。
勿論、ライバル会社なので、すぐにわかってもらう。

この2社でランニングコスト戦争勃発です。
明日からが楽しみ。
果たしてどちらに軍配が上がるのかっ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-29 18:03 | diary | Comments(0)

涼しいけど夏服

なんか冷えてきましたね。
今週には10度台もあるとかで。
でもまだ夏服なのだ^^

午前中は出荷と、届いたPCのインストール作業。

午後からO社が来て、新しいC社製の複合機をテストで置いていく。
何でも新しいものは良いね。

その後通常業務と、大量に届いた単価修正に勤しむ。
ちょっと忙しかったな。

新しい複合機導入は計画書を書けと。
なんかめんど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-28 18:31 | diary | Comments(0)

距離的に丁度いい

b0027009_17263012.jpg

土曜日に御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
佐野に行くか迷っていましたが、コッチに行って正解でした。
広さ的にも大きくて、丸1日遊べました。
車で行ったのですが、丁度いいドライブでした。
ま、私は何も買わなかったんですけどね^^

で、日曜日は丸1日休暇。
なかなか寝不足が解消されません。

月曜日はいつもと同じでバタバタ。
それも午前中までで、午後からは落ち着く。

夕方頃から雲行きが怪しくなって、雷が鳴ってきた。
早く帰るか今日も。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-27 17:31 | diary | Comments(0)

大雨でした

大雨の1日。
本当に今日は良く降った。
お陰で明日は晴れるらしい。

仕事はちょっとまったり。
週末なのでやる気もあまりなし。
でも、やることはあまりないので^^

なので今日も早く帰ります。
また来週ですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-24 17:27 | diary | Comments(0)

雨降り出しました

今日は何にもないポケットの日。
来週用に溜めておいた出荷もやってしまったくらい。
こんな日もあっていいよね。

昼前に通り雨。
今日は雨が降る予定だったので、来たなって感じだったけど、すぐ快晴に。
なんだよと思っていたら、昼過ぎから本格的に大雨。
これで今週は長雨に突入です。

下の階から席替えの噂が。
聞かなかったことにしよう^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-23 17:52 | diary | Comments(0)

まだまだ削減

昨日からやっていたPCの復旧作業はなんとか終了。
今回は傷が浅くて良かったです。

仕事はわりとスムーズ。
午後に出荷の依頼があったけど、こちらも無事終了ってことで。

夕方O社が来社。
凄い削減計画を持ってきた。
コレを見せたらすぐやれだろうな。
けど、効果がイマイチわからない部分があるので、一応ペンディング。
導入しても出張はなさそう。

明日から雨模様。
週末まではまたまた秋の長雨か。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-22 18:32 | diary | Comments(0)

そろそろ寿命

午前中、予定通りに出荷を行っていると、昼前になってまたまたPCが壊れた。
意味不明のシャットダウンをしてしまうので、ハードディスクかなと。
先日買っておいたハードディスクを、もう使用することとなった。

机の横に設置して、再インストールを開始。
とりあえず壊れかけのハードディスクからはデータを取り出せた。

再インストールやりなが~の、業務やり~の。
16時にM社が来た。
勤怠管理のソフトを紹介してもらったんだけど、眠かったっす^^

その後、残った出荷やなにやらやっているとこんな時間です。
まだ火曜日ですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-21 18:30 | diary | Comments(0)

月曜日はこんなもん

雨が降らなくて良かった週末。
と思ったら、昨日の夜にザッと雨が降った。

月曜日は怒涛の出荷。
とにかく次から次へと忙しかった。
なので、あっというまに終業時間。

最近寝不足なので、今日は早く寝るかな。
なんか最近、夜の時間が勿体無く感じてきた。
テレビ見だしたら止まらないのよね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-10-20 17:56 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー