blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クールビズ最終日

朝からシコシコとパソコンのセットアップ。
と言っても、ある程度はセットアップしていたものだからサクサクと。
午前中には一応カタがつきました。
あまり出荷依頼がなくて良かったです。

午後からちょっと忙し。
またまた上司がやってる注文書などもやる。

16時にI社が来た。
なぜか、意味不明で不具合が治った。

今日も曇り空でパッとしない。
涼しいんだか暑いんだか。
明日からネクタイ着用です(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-30 17:26 | diary | Comments(0)

冷え込む

週末から急に冷え込み、今日は最高気温が18度と11月並の気温となったらしい。
慌てて長袖カッターと上着を着て来社。
それでも、相変わらず電車の中とか、歩いた後はちょっと暑いです。
朝礼でクールビスは9月一杯で終了ですと報告があった。
いよいよネクタイ登場ですね。
あー息苦しい^^

今日は上司が出張で明日までいない。
結構FAXが溜まって、聞きたいこともあったので連絡。
何とか仕事にはなった。

夕方にも連絡があって、今度はこちらからFAXを送る。
仕事があまり忙しくなかったのよかったけど、これじゃお守だよね。

月末って忙しくないんだなと思うこの頃。
今週はぐずついた天気が続くそうです。
秋の長雨かなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-29 17:44 | diary | Comments(0)

まったりな金曜日

朝方は晴れていたけど、お昼前からどんより。
夕方には雨もちらほら。
思ったよりは降らなさそう。

金曜日だと言うのに今日はまったり。
出荷もあまりなく、余裕で仕事。
上司も休みだしね。
そのかわり一度聞かなきゃいけない仕事が出来た。

9月もそろそろ終わりです。
来週からはグッと気温も下がり、とうとうクールビス終了かと。
なんか今更ネクタイするの面倒だな。
ま、上着はしばらくお預けということで^^

では、また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-26 18:03 | diary | Comments(0)

刺激が足りない

今日は、またまた怒涛の出荷でした。
件数的にはそんなにないんだけど、注文が次から次へと入ってきた感じ。
出庫も大変そうでした。

でも不思議とこの時間になると静寂。
昼間と大違いのまったりさ。
こんな感じの毎日なのかなと。
刺激が欲しいですね、ちょっと。
外出したいなぁ。
良い季節だし。

上司は明日から休み&出張らしい。
少しは解放されるかなと。
難儀な質問が来ないことを祈るばかりではありますが^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-25 17:48 | diary | Comments(0)

秋の予感

風邪が完治しそうでしないし、今日はお腹の調子が悪いしで、体の調子がイマイチ。
ま、お腹はいつものことだし、風邪は良く寝れば大丈夫かな。

仕事のほうは、納入先変更や納入日変更に追われた。
その関係で電子入札のソフトのインストールが出来なかった。
ごめんねMちゃん^^
金曜日が休みだそうで、そのときにやっておきますから。

午後になってO社が来た。
しかも立ち話程度だと思っていたら、接客になってしまって1時間くらい話す。
複合機を変更して欲しいとのこと。
むりだねぇ、今の状況では。

今日はカラッとした天気。
こんな感じで秋に向かって欲しいものです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-24 18:26 | diary | Comments(0)

営業は女性増

なんとか土曜日で風邪を治し、日曜日につなげました。
でも鼻水は今日も少し出ています^^
季節の変わり目なので仕方が無いですかね。

そろそろ半袖で寒くなりましたね。
でも半袖で、クールビス続けていますけど^^
このほうが楽なので。

仕事はそこそこ忙しく。
午後からはN社が来社。
最近の営業さんは女性が増えましたね。
そう思うのは私だけでしょうか。
女性なら買いそうなところを狙っているのでしょうか(違いますよね^^)

明日はお休み。
雨が降り続いています。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-22 17:46 | diary | Comments(0)

風邪ひきました

どうやら風邪をひいたらしい。
っていうかひいた^^

朝起きたときは、鼻がムズムズしていたので「いつもの鼻炎か」って思っていたけど、鼻水がとまらなくなった。
昼に薬を飲んだけど効かないみたい。
クシャミも連発だし、鼻声だしで。

季節の変わり目で、少し涼しくなったと思ったらコレですよ。
昨日から3階では風邪が流行っている。
今日も1人休み、1人午後半休。
私も流行に乗り遅れんばかりと、ひいてしまったらしい。

食欲があるのだけは救い。
早く帰って早く寝ますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-19 17:29 | diary | Comments(0)

怒涛の

昨日いなかったせいか、結構な忙しさ。

しょっぱなから、東北に送ったパソコントラブル。
これは結局明日送ってもらうことに。
最近こういうの多くない?

そこからは怒涛の出荷ラッシュ。
本日分は無いんだけど、月末にかけてあるわあるわ。
仕入れのチェックをしたくても出来ないくらい。

夕方になってやっと落ち着く。
ようやくチェックが出来たと思ったら定時を過ぎる。

明日もこんな感じなのかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-18 18:38 | diary | Comments(0)

水戸と宇都宮へ

何時もより早く車で出発。
常磐道を使うのは久しぶり。
今日は北関東道を経由して、水戸の営業所まで行ってみた。
このほうがわかりやすくて早めに着いた。

早速、作業に取り掛かる。
ハードディスクを外すためのラジオドライバーを忘れてしまったが、何とか外せた。
その傍ら、交換したデスクトップを立ち上げると、またまたプロファイルが異常でうまく立ち上がらない。
試しに元のセッティングファイルをそのままコピーして立ち上げると、うまく行った。

一応、その他のソフトや設定をチェックして、10時過ぎに終了。
11時前には営業所を出発した。

今度は、前に宇都宮から水戸に来た道を、反対方向に上る。
一度は通った道も、反対からだと景色が変わる。
途中の真岡鐵道・七井駅で踏切が下がり、列車が通過。
b0027009_8162457.jpg

前回通ったときもここの踏切に引っかかった。
そんなに列車本数はないはずなのに。

遅いトラックの後ろをずっと走っていたので、宇都宮までは2時間かかった。
支店近くのスーパー1階で昼食を済ましてから、支店には13時半到着。

こちらも早速作業開始。
しかし、静岡同様うまく行かない。
途中、何回かサポートに電話したが、順番待ちでつながらなかった。
色々と試して何とかインストールが完了。
更新も行って結局予定通りの16時に終了した。

支店を出て、勘を頼りに東北道まで行こうとしたが、道に迷う。
というか、標識の「東北道」どおりに行ったら結構回り道だったような気がする。
途中、ガソリンが心配になったので、20リッターだけ入れた。
何とか鹿沼ICに辿り着き、結構スムースだった東北道と外環を経由して、これまた予定通り19時に自宅到着。

珍しく晴天で、今週はこの1日だけ貴重な晴れだそうだ。
秋の実り、稲穂畑が黄金に染まって綺麗だった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-17 23:23 | diary | Comments(0)

今週は雨模様

ゆっくり休めた3連休。
今日もそんなに忙しくは無い。

明日は車で出掛けるのでそれの用意など。
雨が降らなければいいなぁ。
あんまり良い車ではないのでね。

なので、明日はのんびりと行ってまいります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-16 17:46 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー