blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から北へ

昨日からやっていたPCセットアップ作業。
本日も引き続きなんだけど、急に1日入社が1人繰り上がって3台やることになってしまった。
なので、残業です。

業務のほうはそんなに忙しくなかったので、せめてもの救い。

Aさんからお手紙が届きました。
体と同じ小さな団扇にメッセージが添えてありました。
いつでもぐび~っと行けますよ私は^^

突然ですが、明日から北の大地に行ってまいります。
夏休みは取ったけど、第2回目の夏休みです。
なんだか雨模様らしいけど。
んで、また月曜日ねっ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-27 19:05 | diary | Comments(0)

雨続く

本日も雨。
今週一杯はこんな感じだそうです。

仕事は単発でどんどん来る感じで、途切れることがない。
こういうのは何処で切るかが問題。

バタバタっと新入りが来る予定になって、PCをセットアップ。
これをやりながら業務はなかなか進まない。
とりあえず9/1分は終了しました。
あとは9/16分ですね。

では、今日も帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-26 18:11 | diary | Comments(0)

暦の上では秋到来

月曜日なので細々と忙しい。
いつもなら午前中に終わる仕事も、午後へ流れてしまった。
ま、時間通りには終了するんですけどね^^

今週は雨模様らしい。
今日も結構降っている。
もう秋の長雨か。
やっぱり季節が前倒しになっているような気がします。

オリンピック終わってしまいました。
これで少しは寝不足解消ですかね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-25 17:37 | diary | Comments(0)

気温下がる

昨日と違って新規PCインストールと新人用PC設定が今日のメイン。

まずは、新規PCインストール。
それをやりながら、昨日残した復旧再インストールもやる。
なんだか、情シスらしい作業風景。

でも、業務は業務でこなす。
金曜日なので、伝票を各部署へ送付など。
出荷があまりなかったのが作業効率をアップ。

新規PCは終了。
復旧PCもひとまずOK。
あとは新人PCかな。
これは来週頭に片付けないと。

水戸と宇都宮、それと静岡に行きたいんだけど、なかなか外出が出来ない。
9月になってしまうかな。
そろそろ涼しくなってきました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-22 17:27 | diary | Comments(0)

復旧作業

今日は昨日立ち上がらなくなってしまったPCの復旧に1日費やした。

家から持ってきたIDEをUSBでつなげるものでまずはデータをバックアップ。
これが結構かかって午後まで響く。

一応、業務もやっているわけで、それをやりながら再インストールもやる。
使用人が帰って来ても再インストールは続く。

ようやく明かりが見えてきたところで、雷と豪雨。
毎日こんな感じですね。
ま、停電しなかったから良かったですが。

と言う訳で、今日はこんな時間。
雨は上がって良かったですが、ちょっとインストールを明日に持ち越します。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-21 19:57 | diary | Comments(2)

新規PC届く

新規のPCが本日到着。
早速箱を開けてインストール開始。
最初だから早いのか、それともスペックが早いのか実感がわかない。

通常業務もやりながら、会議室を行ったり来たり。
会議室に設置してインストールしているのです。

今日は1台と3分の1。
また明日もやります。

夕方、一時雷雨。
またか、と思ったらすぐに止んだ。
今日は地震もあったなぁ。
地震、雷、火事はないけど、オヤジは私?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-20 17:32 | diary | Comments(0)

汗かかず出社

家を出て信号を渡ろうとしていたら、会社の人が車で通りかかったので乗せてもらい会社まで来た。
なんとラッキーな。
お陰で、汗をかくことも無く、しかもいつもより20分も前に着いてしまった。

仕事は、アタフタ。
昨日送った合計表に誤りがあって、またまた再送信。
今月は間違えがないと思っていたんだけどなぁ。

でも、定時になるとちゃんと仕事は終わる。
夜は雷雨らしいので、早く帰りますかね。

バレーボール女子は負けたみたい。
とりあえずお疲れ様でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-19 17:46 | diary | Comments(0)

連休明けて

お盆休みはオリンピック三昧でしたね。
ま、泣いたり笑ったり感動したりで。
良い休暇となりました。

しかし、会社に来てみると、土曜日にあった停電で、またもサーバーがダウン。
今回はネットワーク機器もダウンしていてちょっと焦った。
サーバー室は空調も切れていて、とろけるような暑さだったです。

連休明けは忙しく、不具合なども多い。
出荷も結構あったので、アタフタ。

夕方からは打合せもあり、仕入の時期と重なってやっぱり残業でした。
明日もこんな感じかなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-18 19:00 | diary | Comments(0)

明日からお休みします

夏休み前日の今日。
いつもの様に仕事です(あたりまえ)。

このフロアの壁紙貼りを昨日から行い、終了したので棚の整理から。
まったく突然なのよね、いつものことだけど。
すべてを白にしたので明るくなったけど、明るすぎかなちょっと。

上司がいない2日間を乗り切り、ようやく夏休みです。
この日記も来週の月曜日までお休みします。

あっ、夏休みは第1弾だったっけ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-12 17:55 | diary | Comments(0)

寝不足続き

昨日は日曜だというのに、年1回の定例会で飲みに行ってしまった。
夜遅かったのだけど、オリンピックのサッカーが気になって観てしまった。
結局負けてしかも2時半。
だから今日は超寝不足。

通勤電車も空いているかと思いきや、そんなでもない。
相変わらず暑いし。

仕事も月曜日としては少ないほうだけど、細々でそれなり。
上司が休みに限って、そういう仕事がはいるんだよね。
ま、知らないっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-11 17:40 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー